■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ダルコ・コヴァチェヴィッチ
使用感216回目は元セルビア・モンテネグロ(旧ユーゴスラビア)代表
コヴァチェヴィッチです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




ダルコ・コヴァチェヴィッチ (02~03 LEGENDS 所属 ユベントス)

カテゴリー レアカード
ポジション FW
身長 1m87cm
体重 79kg
国籍 セルビア・モンテネグロ
能力値 18/7/15/18/14/15(87)
スキル ダイビングヘッド
連携グループ D


プレースタイル
 強靱なフィジカルにのみならず、意外な足下の器用さを持ったセンターフォワード。
 高さ、強さを生かして前線の基準点となり、高いキープ力とパス出しの上手さで
 チームの攻撃を牽引する。
 自身の得点能力も高く、行き詰まった攻撃を打開するドリブルも備えている。

 タイプとしては「ポストプレーヤー」になるが、得点力とアシスト能力、打開力を備えた
 万能型な点取り屋でもある。

決定力
 足下から放つシュートは力強く直線的、ぶれることなく高確率で枠を捉える。
 点で合わせるシュートも精度が良く、特にヘディングは高さ、威力、コントロールと
 三拍子揃って高い決定力を誇る。
 
得点パターン
 最も得意とするのはクロスに合わせるパターン。
 ポイントに入り込む動きがうまく、合わせるセンスや競り合いにも抜群のものがある。
 あらゆるクロスに対応できるが、中でも高めのボールを捉える能力はトップクラス。
 時にはキーパーの伸ばした手の上からヘッドを叩き込む。
 
 また切り返してかわすドリブルも備え、単独での打開力はまずまず。
 ゴール前の混戦にも強く、抜け出しやマークを外す動きもそれなりにこなす。

アシスト能力
 ポストプレーヤーとしての資質は高く、任期を通じて数多くのアシストが望める。
 ディフェンスと間合いを取ってキープし、タイミングの良いスルーパスで
 飛び出しを生かすプレーが得意。
 スピードのあるタイプ、裏を突くタイプとの相性が良い。
 右足のクロスはまずまずなので、流れさせるのなら右サイドがおすすめ。

弱点
 比較的安定はしているが、パフォーマンスが経験値に依存する感はある。
 シュートの威力と精度、合わせる動きはその傾向が顕著に現れる。

スキル考察
 シュートパターンとしてダイビングヘッドを備えている、ということだろう。
 WCCFはデジタルなゲームなので、特別なシュートができる選手、できない選手と
 2種類に分けられている。
 とはいえ、そうそう頻繁にダイビングヘッドをしてくれるわけでもない。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:56:27 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
おっしゃるとおり、デジタルなゲームですね
シュートパターンのバリエーションが多い選手はとても重宝します。

FWにしろDFにしろ、空中戦系のスキルを持った選手
(サモラノ、モリエンテス、ヒーピアなど)がエリア内に1人
いるのといないのとでは、セットプレーの安心感がまるで違いますね。

コヴァチェヴィッチを使用したあと、彼が居ない次のチームで
「CKからのボールに誰も触れずに反対側のサイドラインを割る」
という現象に、愕然とした記憶があります。
2007-10-03 水 18:42:20 | URL | ひつじ [編集]
経験のたまり方はどうですか?
2007-10-03 水 18:56:22 | URL | ロナウド [編集]
そうですねスキルのダイビングは・・
どうもです。カズでお世話になりました。
自分もコバチェを好んで使っていた時期(2トップの片割れとして)がありましたが、スキルのダイビングヘッドは殆ど見られず終いでした。
使用感は、ほぼ記載されている内容の通りで、自分もコバチェのアシストの多さに驚きました(4-3-1-2のフォメにも関わらず何度かチームアシスト王となりました)。最近は、いわゆるパワー系のフォワードが活躍している様子なので、もう一度真ん中ワントップで使ってみようかとチーム検討中です(コバチェをパワー系と位置づけしてよいかどうかは色々あるかと思いますが^^;)。
2007-10-03 水 22:06:56 | URL | ダ・モンデ [編集]
人気があるとは言えない選手ですが、レアカードにふさわしい能力があります。
高い決定力に空中戦の強さ、打開力にアシスト能力といいものを持っています。
経験の溜まりも普通で使いやすいと思うんですが、やはり連携面から
敬遠されているんでしょうかね。
2007-10-04 木 22:07:56 | URL | マメーデ [編集]
ありがとうございました。応援してます
2007-10-05 金 18:18:54 | URL | ロナウド [編集]
えっと…

現ユーゴスラビア代表ってのはあんまりかと。
ユーゴスラビア→セルビア・モンテネグロ→セルビアですよ。
2007-10-24 水 00:09:59 | URL | コナセリッチ [編集]
自分でも信じられない間違いだと思いましたが、状況を考えるとどうやら
「現」ではなく「旧」としたかったんじゃないかと思います。

ご指摘ありがとうございました。
修正しておきます。

2007-10-24 水 20:36:34 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

