■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ベルナルド・コラーディ
使用感218回目は元イタリア代表FW コラーディです。

リクエストチームで起用。 02~03版の使用感です。

以下は続き





ベルナルド・コラーディ (02~03 No142 所属 ラツィオ)

カテゴリー 白カード
ポジション FW
身長 1m89cm
体重 86kg
国籍 イタリア
能力値 17/9/14/18/12/16(86)
スキル ブレのないポストプレー
連携グループ J

04~05版 コッラーディ
http://mamede.blog49.fc2.com/blog-entry-359.html

プレースタイル
 WCCF中でも最高峰の「ポストプレーヤー」

 ポストワークにはスキル通りブレがなく、安定したお膳立てで味方を光らせる。
 足下の技術も高く、粘り強いキープとかわして抜けるドリブルは大きな武器。
 シュート精度に難はあるが、チャンスに絡む頻度は非常に高い。

決定力
 足下からのシュートの決定力は並か、あるいはそれ以下。
 ふかすことが多く、フォワードとして威力も褒められるレベルではない。
 ボレーに関しては合格点、ヘッドは精度こそ良いが威力が物足りない。

得点パターン
 点で合わせるセンスはまずまずなので、クロスに飛び込ませる形が基本。
 ディフェンスを引きつけるキープと、飛び込みをかわして抜ける上手さがあり
 単独突破に持ち込む機会も多い。
 混戦時にも持ち前のパワーが生き、泥臭く押し込むゴールも目立つ。
 
アシスト能力
 高さと強さと上手さ、その全てが融合したポストプレーは絶品。
 味方を使う意識は並はずれて高く、いかなるときも味方の動きに気を配っている。
 配球のタイミングは柔軟で多彩、パートナーや状況に合わせて使い分ける。
 ワンタッチや落とすヘッド、スペースへ流すバックヘッドなど、攻撃のスピードを
 殺さないプレーも印象的。
 キープしながらサイドに流れる動きも目立ち、クロスでも多くの得点をアシストする。

弱点
 決定力の低さと、ゴールへ向かう意識の希薄さが問題。
 単独での突破は多いのだが、決定力の低さから無駄にするチャンスの数も多い。
 それならキーパーの動きに合わせ慎重に、と考えていると今度はパスを選択して
 ボールを戻してしまう。
 スルーパスへの反応も鈍く、使うのは得意でも使われるのは下手。

スキル考察
 プレッシャーにもぶれない、精度の高いポストプレーを表現したものか。
 精度は無論高いが、より印象に残ったのはポストの柔軟性と多彩さ。
 味方のタイプに合わせたボールを送り、周囲の得点力を大きく引き上げていた。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 22:56:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
パワーを武器に自分でゴールに迫ってくれればいい場面でも、変に味方にパスしたり
連携不足もあるかもしれないが、パスの受け方がぎこちなかったりと、使用者を選ぶようなカード
だと僕は感じました。
セカンドストライカー?トップ? ポジションで印象は違いましたでしょうか?
2007-10-08 月 02:09:43 | URL | LP9 [編集]
俺的にヘッドはかなり上手かったと思いますよぉ

二列目の得点力を引き出すのが上手い気がしましたぁ

2007-10-08 月 21:50:53 | URL | セルジオ・コンセイソン [編集]
2トップの一角としての起用でしたが、下げ目に配置してみたこともあります。

この場合無難に繋ぐのですが、怖さのあるプレーがなくなって存在感を
感じなくなりました。
やはり高い位置でのキープとチャンスメイクをする選手だと思います。
2007-10-08 月 23:27:48 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。
いつもチェックして参考にしてます。

コラーディですがシュート力の低さに驚かされた記憶があります。
ゴール前でドフリー!シュート!ポテポテポテ…GKキャッチー

POWER=シュート力ではないという事をコラーディに教わりました。

これからも楽しみにしてます!
2007-10-11 木 00:10:47 | URL | BLACK [編集]
んー
自分としてはかなり好きなんだけどなあ?ホ

2008-01-27 日 19:44:55 | URL | WCCFファン [編集]
当時(02-03可動時)はよく見かけたこのカード、ROM変のたびに弱体化しているような気が。                               リアルでは最近イタリアに戻って再ブレイクしているようですが・・
2008-02-24 日 20:15:43 | URL | ミカエル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

