■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エイドリアン・ムトゥ
使用感222回目はルーマニア代表FW ムトゥです。

リクエストチームで起用。 05~06版の使用感です。

以下は続き



エイドリアン・ムトゥ (05~06 No223 所属 ユベントス )

カテゴリー 白カード
ポジション FW
身長 1m80cm
体重 74kg
国籍 ルーマニア
能力値 17/6/17/13/18/12(83)
スキル 瞬殺の仕事師
連携グループ J

プレースタイル
 一流の「ストライカー」でありながら、複数のポジションをこなす器用さも持っている。

 サイドに加え中盤もこなし、あらゆるポジションで切れのあるドリブルを披露。
 積極的にゴールへと向かい、何人に囲まれようと臆することなく勝負を挑む。
 ややエゴイスティック面もあるが、自ら仕掛け自ら決める姿勢は敵の脅威となる。
 
決定力
 足下から放つシュートは威力とコントロールに優れ、遠目や角度の無い位置からでも
 高い決定率が望める。
 競り合ってのヘッドは期待できないが、走り込んでのボレーやアクロバットで
 クロスに対応、ふかさず強烈にフィニッシュできる。

得点パターン
 一通りのことがこなせる万能型。
 裏へ抜ける動きや点で合わせるセンス、ゴール前でのポジショニングにも優れるが、
 最も目立つのはテクニックを駆使した単独での打開。
 トラップ際のテクニックとフェイントで敵を翻弄し、一気の加速で置き去りにする。
 巧さと速さを兼ね備えてこその芸当で、ディフェンスに寄せる暇を与えない。

アシスト能力
 気が済むまでボールを離さず、自分で持ち込もうとする傾向が強い。
 とはいえ意外と味方の動きにも気を配っている印象で、決定機に繋がると見れば
 精度の高いパスを送ってアシストする。
 サイドに開くプレーは少ないが、抉れば鋭いクロスを左右問わずに放り込む。
 球離れの悪さが目に付くものの、アシストの質は非常に高い。

弱点
 経験値の溜まりが遅く、ある程度溜まるまではドリブルの粘りに欠ける。
 またスタミナは数値の通りに不足気味。
 サイドでの起用ではまず一試合持つことはない。

スキル考察
 英文のスキルは「素早く、猛烈なダイレクトシュート」ということだろうか。
 確かにダイレクトシュートは強烈だが、テクニカルな単独突破のほうが
 より目立った印象がある。
 特にトラップ際、トリックプレーから急加速で抜き去る一連の流れは圧巻。
 勝負を一瞬で決める様子は正に瞬殺、といった感じなのだが。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 07:15:46 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
黒になりますがパルマ縛りで使用したことがあります。
弱点はおっしゃるとおりでしたが
不思議と連携が付きやすいと感じられました。
2007-10-28 日 10:30:51 | URL | PIP [編集]
かなり使いやすかったです。
決定力の高さと抜け出しの上手さが印象的でした。
2007-10-28 日 13:30:34 | URL | あいる [編集]
僕は、ヴェローナのムトゥを愛用してました。
2007-10-29 月 00:07:27 | URL | セルジオ・コンセイソン [編集]
黒ムトゥ愛用してます。
アンリとの2トップでお互いに100得点オーバーしました。
縦への抜け出し、決定力、FKは一流だと思いました
2007-10-29 月 13:22:31 | URL | rau [編集]
バージョン毎にそれぞれ、数値やカテゴリーに結構な違いがあります。
使い分けてみるのも面白いかも知れませんね。
2007-10-29 月 21:49:18 | URL | マメーデ [編集]
現在控えで0506使用始めたところです。以前,旧連携時代に0102をサイドで使用した時は回りと連携がつながりにくい印象でしたが,“瞬殺の仕事師”だとゴール付近配置の方がいいのだろうと確認中です。
2007-10-30 火 10:27:07 | URL | 初 [編集]
攻撃的サイドバックとして使っていますが絶好調時はスタミナ半分は残る感じです。守備はタイオがもっと危なっかしくなったような感じです。
2007-11-03 土 23:16:31 | URL | ニリス [編集]
意外なコンバートですが、自分的にはアリだと思います。
本職でないサイドバックは明らかにポジショニングが悪く、深い位置への
パスで簡単に裏を取られてしまいますが、割と突破には強かったりしますよね。
2007-11-04 日 23:36:36 | URL | マメーデ [編集]
05-06のムトゥをユヴェントスのALL白で4-3-3でプレイしてますが、
ポジション表記通りの場所(FWエリアとMFエリアとの境にカードを配置)
でプレイさせて両サイド攻撃を点灯させたままプレイしておりますが、
序盤は後半の途中で交代してましたが、左右交互にサイド攻撃を
仕掛けるように展開してたら、経験値が半分にになると
体力も半分残る試合が増えてくるので、そのまま使用できます。
ちなみにCFは白のディバイオでした。
自分では余りシュートには行かず、いつもピンポイントクロスを上げていました。
2008-03-11 火 00:17:07 | URL | ガンツ [編集]
自分の場合は、終盤になると常にガス欠という感じでした。
4-4-2のサイドだったことが関係しているかもしれませんね。
2008-03-12 水 00:13:44 | URL | マメーデ [編集]
05-06をCF天井ベタ付けで使用していますが、無駄な上下動をあまりしないのかスタミナはフル出場でもスタミナ半分は残るといった感じです
飛び出しが上手く自分で行きたがるタイプなので、スルーパスの上手いトップ下と組ませてのCF起用が一番いいのかなと思っています
2008-03-12 水 19:06:47 | URL | 頭文字R [編集]
スタミナの件は、もう一度確かめてみることにします。
モリエンテスがスタミナ12でも異常に持ちが良いのですが、もしかすると似たような
感じの選手なのかもしれませんね。
2008-03-14 金 03:50:41 | URL | マメーデ [編集]
ムトゥって国籍ルーマニアではなかったでしょうか?
2008-11-05 水 22:00:02 | URL | kar [編集]
修正しておきました。
多分、惰性で国籍の部分を適当に書いてたから起きたミスでしょうね。
2008-11-09 日 20:12:57 | URL | マメーデ [編集]
08-09での使用感はどうなんでしょ?
2010-11-15 月 19:17:56 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

