■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
排出カード予想~リバープレート
06~07排出カード予想、二回目はアルゼンチンのリバープレートです。

国内リーグではボカと並ぶ強豪ですが、ここしばらくは低迷期に入っているようです。
それでも、メンバーの代表歴はさすが名門といった感じ。
選手評価に現在の成績が反映されるのか、それとも過去の実績が反映されるのか。
その点が非常に気になるチームです。

以下は続き




リバープレート

GK カリーソ   □ J アルゼンチン代表

DF フェッラーリ   □ A元アルゼンチン代表
DF ヘルロ   □ A
DF リバス   □ D コロンビア代表
DF トゥシオ   □ A 元アルゼンチン代表
DF ビジャグラ   □ J

MF ドミンゲス   □ E 元アルゼンチン代表
MF ベルスキ   □ G アルゼンチン代表
MF ポンシオ   □ D アルゼンチン代表
MF サパタ   □ I 元アルゼンチン代表
MF サンブエサ   □ J

FW ルベン   □ L
FW オルテガ   ■ K 元アルゼンチン代表
FW ロサレス   □ A 元アルゼンチン代表
FW ガルバン   □ G
FW ファリアス   □ A 元アルゼンチン代表

注目選手
ファン・パブロ・カリーソ
 アルゼンチン代表にも招集された期待の若手ゴールキーパー。
 キャリアに見合わぬ安定感が売りで、代表でもアボンダンシエリ後のポジションを担いうる逸材。
 今年の夏にラツィオ移籍が決まりかけたが、EU国籍取得の関係で難航。
 その後、交渉が破談になったとも、一月の加入が決まったとも言われているが・・・。

フェルナンド・ベルスキ
 チームの中心選手にして、同時にキャプテンの重責を担う。
 テクニックと得点力に優れ、一人で試合を決めるプレーをポジション問わずにやってのける。
 献身的な守備も魅力だが、要らないカードをもらいがちなのが玉に瑕か。
 レアルやアトレチコ、インテルなどが獲得を狙う。

レオナルド・ポンシオ
 守備のユーティリティプレーヤーだが、攻撃センスにも光るものを持っている。
 キックの精度が非常に高く、ユース代表時代にはプレースキックを任されることも多かった。
 主にディフェンシブハーフ、右サイドバックで起用される。

ネルソン・リバス
 今夏、インテルに加入したコロンビア代表センターバック。
 異名である「タイソン」の由来は、そのパワフルさからか、あるいは顔が似ているからか?
 インテル加入後は控え、練習中の失神事件が話題となった。
 
アリエル・オルテガ 
 母国への帰還、アルコール依存症の治療を経て、現在は復調気味。
 ファンタスティックなドリブルは健在で、円熟したパスワークでもチャンスを作り出せる。
 今回のカード化で、LE版の連携が繋げやすくなるか?

マウロ・ロサレス
 アヤックスから移籍、恐らく三期続けてのカード化となる。
 ポジションとしては2トップの一角、テクニックを生かして現在もレギュラーとして活躍している。
 オルテガしかり、アルゼンチンリーグでは球離れの悪いテクニシャンが輝く傾向にあるようだ。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:18:01 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
度々のコメント失礼します。
フェデリコ・ドミンゲス、ファリアスには代表暦があります。(元ということで)
指摘する形で申し訳ないです。

しかし、よく調べてますね。
以前まだチーム数が決まってない時期にある程度の予想をしましたが、なかなか16人に絞るのは難しいですよね。
南米の採用は予想していなかったので行いませんでしたが、ミランやインテル、マンU、リバプールなどは迷いましたね。
リーベルのメンバー見る中でもラダメル・ファルカオ・ガルシアが外されるほど。
これからも楽しみにしています。
2007-11-06 火 02:54:20 | URL | moa [編集]
サパタのカード化が凄く嬉しいです。
2007-11-06 火 03:04:37 | URL | [編集]
この中ではカリーソのカード化が非常に楽しみですね。

ペルッツィの後継者としてラツィオに入るはずだったのに、EUパス問題で駄目になってしまった上に、ラツィオはバッロッタおじさんに頼らざるを得ないのは非常に辛いですね。
おかげラツィオはでCLも国内リーグも非常に厳しいので、1月で正式移籍してもらいたいものです。

再度リーベルにレンタルになりませんように。

それよりも昨年の順位からラツィオとセビージャ、後はポルト、スポルティング、ベンフィカ、AZをカード化して欲しい……。
2007-11-06 火 22:16:28 | URL | ステッペンウルフ [編集]
代表歴の情報、ありがとうございます。
早速追加しておきます。

あくまでこの企画は、個人的な予想です。
さすがにカリーソやサパタは出ると思いますが、確定したわけではないです。
あとは出てくれるように祈りましょう。

2007-11-07 水 11:31:57 | URL | マメーデ [編集]
カリーソはもし白ででたら、また、優良白なんですかね?
2007-11-07 水 23:43:17 | URL | mas [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

