■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
06~07排出カード予想~PSV,アヤックス、フェイエノールト
06~07排出カード予想、第10回目はおなじみのオランダ勢をまとめてやります。

06~07で三年続けての参戦となり、もう常連といっていいこの3チーム。
とはいえオランダリーグの特性上、活躍した選手は大抵チームを離れるため、面子自体は
意外と入れ替わっていたり。
注目の新顔やオランダに復帰した元代表など、今年度も盛りだくさんな感じですね。

以下は続き




PSV

DF ダ・コスタ   □ I ポルトガル代表
DF クロンカンプ   □ E オランダ代表
DF エリック・アッド   □ 
DF サルシード   □ H メキシコ代表
MF メンデス   □ C エクアドル代表
FW クライファート   □ F 元オランダ代表
FW タルデッリ   □ I


アヤックス

DF オガラル   □ D ルーマニア代表
DF スタム   ■ I 元オランダ代表
DF ヴェルメーレン   □ D ベルギー代表
MF ガブリ   □ A 元スペイン代表
MF ダービッツ   □ A 元オランダ代表
MF ロジェール・ガルシア   □ G
FW ペレス   □ A 元デンマーク代表


フェイエノールト

GK ティンメル   □ E オランダ代表
DF ティーンダッリ   □ C
DF レオナール   □ B ベルギー代表
MF ルシウス   □ H オランダ代表
MF ダニー・バイス   □ J
FW コルッカ   □ I フィンランド代表
FW ハイセヘムス   □ H べルギー代表
FW ファン・ホーイドンク   ■ A 元オランダ代表


注目選手
ヤン・クロンカンプ
 オランダ代表でも定位置確保を狙う、果敢な攻撃参加が売りのサイドバック。
 足下のテクニックに優れ、攻撃的な位置で起用されても質の高いプレーができる。
 昨年度はビジャレアル、リバプール両チームでカード化の可能性があったが、出来が
 いまいちだったせいか見送られてしまった。
 06~07年度はPSVの主力として活躍、今度こそ確実にカード化されるだろう。

エディソン・メンデス
 得点力と突破力、豊富な運動量を兼ね備えた、エクアドル代表のサイドアタッカー。
 鋭いクロスも強力な武器で、ドイツワールドカップでは2アシストを記録して母国の
 ベスト16入りに貢献した。
 その活躍が認められPSVに移籍、一年間のレンタル契約であったが、シーズン半ばには
 完全移籍と2010年までの契約延長を勝ち取っている。
 
ガブリ
 バルサのカンテラで育ち、ユース年代では代表の10番を背負ったスペインのエリート。
 ワールドユース優勝、オリンピック銀メダルに輝いたものの、層の厚いトップチームでは
 生き残るために次々とポジションを変えていかざるを得なかった。
 そうした厳しい環境の中でユーティリティ性を身に付け、メンタリティも大きく成長。
 右サイドを中心にあらゆるポジションをこなせるようになり、堅実な仕事ぶりも評価が高い。
 テン・カテの監督就任と共にアヤックスへ移籍、現在はセンターハーフとしてプレーする。
 
ピエール・ファンホーイドンク
 小野のフェイエノールト在籍時、しばしば名前を聞くことのあった巨漢ストライカー。
 全盛期にはベルカンプ、クライファート、ファン。ニステルローイらに準ずる評価を受ける。
 強烈な両足のシュートとポストプレーに加え、鋭いフリーキックで存在感を示してきた。
 昨シーズンは37歳、さすがに衰えたが、それでも控えとしてリーグ戦5ゴールを挙げた。
 レジェンドとしての資質、格も十分にあると思われるが・・・。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:24:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アヤックスのLEでリトマネンとか出ないかな……とか思ったり

ここに出てるメンバーだと、クロンカンプ、ガブリ、ルシウス、コルッカあたりは非常に起用してみたいメンバーですね
2007-12-06 木 09:54:13 | URL | 頭文字R [編集]
リトマネンはいいですね。
アヤックスのLE(確か、まだ現役のはず)で出るのにふさわしい選手だと思います。
2007-12-07 金 00:16:55 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

