■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
06~07排出カード予想~バルセロナ、バレンシア
06~07排出カード予想、第13回目はスペイン勢の常連2チーム。
新加入等、以前にそのチームでカード化されていない選手のみの予想です。

ちなみにバルセロナの予想は、プレイベートショウのプロモーションカードに準拠しています。
このまま来るとすると、ついにサビオラが初登場。
加えてテュラムやジュリ、V・バルデスなんかも白くなったりしているらしいです。

バレンシアで注目しているのは、ダビド・シルバとモリエンテス。
ここに書いていないものだと、レアカードになるであろうビジャが楽しみです。

以下は続き


バルセロナ

DF ザンブロッタ   ■ E イタリア代表
DF テュラム   □ L フランス代表
MF モッタ   □ B
FW グジョンセン   □ G アイスランド代表
FW サビオラ   □ D アルゼンチン代表


バレンシア

DF ダビド・ナバーロ   □ B
MF ウーゴ・ヴィアナ   □ I ポルトガル代表
MF ダビド・シルバ   ■☆ D スペイン代表
MF ホアキン   ■ J スペイン代表
FW モリエンテス   ■ C スペイン代表


注目選手
ティアゴ・モッタ
 足下の技術にも長けたブラジル産の潰し屋で、ユース年代には代表でも活躍した。
 守備技術には定評があり、チーム事情によってはディフェンスラインに入ることもある。
 故障の多さと、不要なカードをもらいすぎるのが難点。
 近年は出番が減少気味だったが、夏に出場機会を求めてアトレチコへ移籍した。

ハビエル・サビオラ
 小柄で俊敏で童顔、とりわけ女性ファンには大人気の「コネホ」。
 以前はそんな感じのイメージもあったが、近年は常々悲運に見舞われ続けている。
 スタイルは一瞬でトップギアに入るドリブルと、ゴールエリアでの勝負強さを前面に出したもの。
 器用なタイプでないことが災いし、層の厚いチームでは満足のいく出場機会が得られていない。
 夏にレアルへ移籍したが、ここでも控え生活を余儀なくされている。

ウーゴ・ヴィアナ
 ポルトガル代表の現10番。
 パスセンスと戦術眼に優れたゲームメーカーで、ルイ・コスタの再来とも称される。
 エレガントさでは本家に譲るが、俊敏な動きとユーティリティ性ではこちらのほうが上。
 中盤全域をこなせるものの、守備の怠慢を指摘されることも多い。
 バレンシアではいまいちフィットせず、オサスナへレンタルで出されてしまった。

ダビド・シルバ
 突如としてリーガ・エスパニョーラ、そしてスペイン代表に現れた超新星。
 もっとも、元チームメイトのアイマールはその才能を見抜いており、自身の移籍に際には
 直々の指名で背番号21を託していた。
 トップ下と両サイドハーフをこなし、テクニックとスピードで敵守備陣を軽々と翻弄。
 パスセンスとミドルシュートも兼備し、組み立てからチャンスメイク、フィニッシュを完璧にこなす。
 現在ではクラブ、代表共に欠かせない人材となりつつある。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:35:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
バルサ勢の白は人気が出そうですね。特にテュラムやV・バルデスは。ただ、16人や新選手を考えると、ジュリやモッタは出るでしょうか・・・?
バレンシアでは、シルバやディアナの他に、既存カードのアルビオルやマルチェナにも期待がかかります。
2007-12-12 水 00:42:18 | URL | mas [編集]
テュラムが白で出るのはすごいですね。能力も90前後あるのでしょうか
2007-12-12 水 00:50:51 | URL | [編集]
黒→白は格下げなので、能力値は気になりますね。
ただ、テュラムの場合は衰えが顕著なので、良くて85あたりじゃないですかね?
2007-12-12 水 11:15:08 | URL | [編集]
ヴァレンシアはCLグループリーグ4位という成績だったので来年出るかどうかは微妙だと思ってます。
2007-12-13 木 13:45:59 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

