■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アウダイール
使用感225回目は元ブラジル代表DF アウダイールです。

リクエストチームで起用、01~02版の使用感です。

以下は続き


アウダイール (01~02 No210 所属 ローマ)

カテゴリー 白カード
ポジション DF
身長 1m83cm
体重 84kg
国籍 ブラジル
能力値 7/16/12/15/10/11 (71)
スキル クレバーなマンツーマン
連携グループ C


プレースタイル

 老いてなお盛ん、元気なベテラン「ストッパー」

 ディフェンスは非常に積極的で、センターサークル付近のスペースにも躊躇うことなく進出。
 一度捉えた相手はしつこく追い回し、逆サイドまでも諦めずに付いていく。
 激しさを感じさせるプレーの端々に老獪さも見せ、安定したディフェンスでチームを支える。

一対一
 寄せる一瞬の速さはスピード値以上、当たりの強さもストッパーとして合格点。
 寄せのタイミングにはベテランの味を感じさせ、安定した一対一の勝率を実現している。
 動きすぎる点は気になるが、この数値帯のセンターバックとしては非常に優秀。

カバーリング
 カバーリングのセンスは高いようで、余裕を持って広めのスペースをケアするのは得意。
 一方、瞬間的な速さを要求される局面でのスプリント勝負は非常に分が悪い。
 鋭い反応は示すものの、あと一歩が届かないもどかしさをしばしば感じさせられる。

空中戦
 トップクラス相手の競り合いともなれば厳しいが、それでも平均よりは空中戦に強い。
 ヘッドのコントロールも良く、安定してクロスをはじき返しピンチの芽を摘む。

その他
 動き回る割には不思議とスタミナが持つ。
 見るからに不安なスタミナ値だが、あまり交代は考えなくても良い。

弱点
 スピードのなさと、若干安定感を欠くフィードは難点。
 混戦時にも良くボールを奪うが、そのあとのもたつきは見ていて危なっかしい。
 幸いにもプレゼントパスは少なかったが、カウンターの起点になることも無かった。
 
スキル考察
 一対一には強いのだが、クレバーかと言われればそうでもないような・・・。
 積極的なプレーには勢いを感じるのだが もう少し冷静になって欲しかったりもする。
 とはいえ安定感は高く、ストッパーとしての役割は十二分に果たしてくれる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 09:48:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いつかLE化されてほしい選手ですね
COMチームにいるアウダイールは特に強い><
2007-12-27 木 15:02:31 | URL | ジンガ [編集]
ホント,COMチームのアウダイールは鬼のように感じます。
2007-12-27 木 18:41:36 | URL | 初 [編集]
髪が白い選手を使いたくて0203の方を使ったら髪が黒かったという苦い思い出がw

ただローマコンセプトのときに使うとメシェとアウダイールでかなり硬かった記憶があります。
2007-12-27 木 23:18:32 | URL | 凡将 [編集]
今、転載先を確認してきました。
ちょっとこれはないだろう、というやり方ですね。
それほど人の見るページではないようなので、とりあえずは静観しようと思います。

諸般の事情がありまして、コメントのほうは削除させていただくことにします。
報告ありがとうございました。
2007-12-30 日 12:40:08 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

