■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~クリスティアン・ヴィエリ
使用感226回目は元イタリア代表FW ヴィエリです。

リクエストチームで起用、IT版の使用感です。

以下は続き




クリスティアン・ヴィエリ (02~03 IT13 所属 インテル )

カテゴリー レアカード
ポジション FW
身長 1m85cm
体重 82kg
国籍 イタリア
能力値 20/6/14/20/15/14 (89)
スキル 走る戦術
連携グループ I


プレースタイル
 ある一時期世界最高とも称された、完成度の高い「ストライカー」

 最高峰のパワーを持ち、スピードとテクニックも水準以上。
 抜群の突破力と決定力で一人で点を取り、絶妙なポストプレーでチームの為にも働ける。
 苦し紛れの放り込みを得点に繋げる能力はゲーム中でも随一。

決定力
 足下からのシュートは振り足も鋭く威力抜群、直線的だがコースも精度も良い。
 浮き球の対処もうまく、ヘッドだけでなくアクロバティックに合わせても良く枠を捉える。
 難しい体勢や角度のない場所から決める能力も高い。

得点パターン
 ディフェンスと競りながらボールを収め、そこから強引にマークを引きはがす突破が真骨頂。
 かと思えば意外な柔軟性も兼ね備え、ギャップを突く動きや左右の切り返しからスマートに
 ラインを抜けるプレーも見せる。
 ヘッドはコントロールミスもままあるが、クロスのターゲットとしても優秀。
 スルーパスも競り合いながら決めるが、早いカバーリングには届かないことが多い。

アシスト能力
 裏面の紹介文にある「マークを集中させる」という効果には高い実感がある。
 強さと上手さを生かして中央でボールを保持して引きつけ、開いたサイドのスペースへ
 駆け上がる味方へロングパス、と言うパターンが多く見られた。
 タイミングの良いスルーパスも出せるので、裏を狙うフォワードとの2トップも面白い。

弱点
 スタミナは不安気味、一試合持たせることは難しい。
 また以前のバージョンよりも改善された感はあるが、それでも怪我は多め。

スキル考察
 私のチームの戦術はヴィエリだ、と言った監督がいたが、つまりはそういうことなのだろう。
 ヴィエリにボールを回せば点を取ってくれる、これに近いことはWCCFでもできる。
 誰にとっても使いやすい、万能なカードであることは確かだ。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 15:50:12 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
いつも参考にさせていただいております^^
最近サテでヴィエリ見かけなくなった気がするのですが気のせいでしょうか。
誰にとっても使いやすいって言うのは同感です。
相手にヴィエリがいるチームとは必ず打ち合いになる気がします。
単なる放り込みやクリアでさえもゴールにつなげる彼をなかなか止めることが出来ません泣
かなり苦手なFWです。
2008-01-03 木 18:27:13 | URL | たか [編集]
こんにちは。いつも見てます^^

自分もTSヴィエリを使っているんですが,競り合いがとても弱いんですが,マメーデさんはどのように使いましたか?
2008-01-03 木 19:19:21 | URL | アホの坂田 [編集]
「ヴィエリが戦術」はモラッティの言葉です。
そして「ロナウドが戦術」がシモーニ。
2008-01-04 金 02:46:47 | URL | tama [編集]
どちらも監督としては最悪の言葉ですね。。。

それとも、そう言わせてしまう選手の方を賞賛するべきなのか・・・
2008-01-06 日 11:43:13 | URL | [編集]
初めて作ったチームの2トップ片割れが当時好きだったヴィエリでした。最近は今ver.のテクニック型に春が来て以来,めっきり使用者が減ったのも事実ですが,やはりパワー型健在を知らしめてくれる筆頭だと思います。
でも自分で使うとなかなか結果を出してくれない(>_<)
たまに近隣で見かける方に物凄く上手に使う方がいて,どうやったらああなってくれるのか悩ましい選手です。そういえば私はロナウジーニョも上手く使えないんだったなあ。あるんですかね,やっぱり自分の操作との相性が。
マメーデさん,今年も楽しみにしております。よろしくお願いします。
2008-01-07 月 10:01:25 | URL | 初 [編集]
ここのところ忙しく、少し間をあけてしまいました。

自分の手元にはTSがなく、今回はITの使用感ということになりました。
同じ選手でもカードのバージョンによって違いがあり、何ともいえないところではありますが
自分の場合はIT版を2トップの一角や、1トップとして普通に使っていただけです。
特別なことは何もしていません。
2008-01-10 木 22:59:09 | URL | マメーデ [編集]
久々に使用してみたいと思いました。そんで,ITとTSがどんだけ違うか検証してみます。普通にやってさてどれだけ点が取れるか^_^;
2008-01-11 金 08:50:22 | URL | 初 [編集]
( ̄▽ ̄)
ヴィエリ使ってました?ト
かなり得点能力が高い選手ですよね

ストライカ セカンドトップ に使えますし(>_<)
2008-01-27 日 19:33:36 | URL | WCCFファン [編集]
ハットトリック決められました。

3点ともペナルティエリア外からのミドルです。

おめーはシュナイダーかっつうの!!!

ってか何であんなに入るの?
2008-03-01 土 06:52:01 | URL | [編集]
ペナルティエリアの手前なら、ビエリにとって十分にシュートレンジですね。
悪くてもコーナー、といった感じのミドルが打てる選手は使い勝手が良くて好きです。
2008-03-02 日 14:38:58 | URL | マメーデ [編集]
いつも参考にしています。
0203黒ビエリの使用感お願いします。
これからもがんばってください!
2008-03-30 日 22:27:56 | URL | アイントホーフェン [編集]
昔 TS使ってました、ITのようなアシスト意識はなく見方のシェバとクロスでお見合いになってふっとばす始末でした。より自身のゴールに貪欲になっている気がします。ミドルは左足であればロングでも入る感じでした。TSとかMVPはどれもロングが決まりやすい気がします。トレゼゲとか昔ありえなかった。
2008-07-01 火 01:00:42 | URL | BOBOBO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

