■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ミカエル・エシアン
WCCFもバージョンアップから2週間経ちました。
そろそろROMや新しい選手カードの癖が掴めてきたところです。
選手カードの使用感も書き留めたものが溜まってきました。
それらを少しづつ、ブログのネタにしていこうかと思っています。

初回はチェルシー所属のMF、エシアンを選びました。
特徴的な選手カードなので、色々と書くことが多いのが選出の理由です。



ミカエル・エシアン (05~06 No25 所属 チェルシー)

ポジション MF
身長 1m83cm
体重 77kg
国籍 ガーナ
能力値 13/12/13/15/16/19
スキル ピッチの野牛
連携グループ F

選手カード評価

 ◎豊富な運動量
  まずは何と言っても良く動く。幅広い局面に絡み、数的優位を作れる。
  足も速い。頻繁なカード移動に耐えうるスタミナも備える。

 ◎パスセンス
  決定的なスルーパスはないが、パスセンスに優れている。
  つなぎもラストパスも精度が良く、判断に優れている印象がある。
  ただし、クロスはあまり良くなかった。

 ◎ミドルシュート
  精度はそれなりだが、威力は強烈。二列目の武器としては十分。
  地を這うようなミドルも持っている。

 ◎高い守備能力
  DHとしては十分な守備力。高い位置に配置しても守備をしてくれる。
  同時に起用したアッピアよりも守備力は優れている印象。
  足の速さがここでも生きている。

 ◎ユーティリティ性
  中盤であればどこでもこなせる。
  現実ではDFラインのあらゆるポジションの経験がある。
  DFとしても機能するかも?

 ×経験値依存度の高さ
  パフォーマンスのチーム経験に依存する度合いが非常に高い。
  加えて経験値の溜まりが遅い。
  経験値が溜まるまでは棒立ちが多く、ボールを取ってもそのまま
  取り返されることが多い。この状態だと、DHとしては機能しない。
  経験が4~5割も溜まれば見違えるように動き出す。
  それまでは少し高めの位置でつなぎ役をさせるのが安定する。

スキル考察

 「野牛のようなスタミナ」が示すとおり、運動量と尽きないスタミナ。
 加えてそのプレーは力強く、パワー値15以上のものを感じさせる。
 これらのプレースタイルを表現したものだろうか?

おまけ

 代表つながりで期待したアッピアとの連携は薄線すら付かず。
 FMで壁突破させると「良い連携」で薄線が付いた。      
WCCF選手カード使用感 | 02:10:15 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 リアル同様、サイドバックで使ってみましたが、
なかなかいい動きをします。
 
 センターで使うなら、カバーのうまい選手とあわせるといいですよ。
2007-03-23 金 23:44:57 | URL | 123 [編集]
来年度版では、よりユーティリティ性が増しそうですね。
レアで出てくれたら熱いですね。
2007-03-24 土 12:18:13 | URL | マメーデ [編集]
エシアンは白のままの方がいいよ
2008-04-02 水 13:55:33 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

