■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アドリアーノ
使用感227回目はブラジル代表FW、アドリアーノです。

リクエストチームで起用、01~02版の使用感です。

以下は続き





アドリアーノ (01~02 A07 所属 フィオレンティーナ )

カテゴリー 白カード
ポジション FW
身長 1m89cm
体重 87kg
国籍 ブラジル
能力値 17/6/15/19/16/14 (87)
スキル 弾丸シュート
連携グループ K


プレースタイル
 圧倒的な身体能力に加え、高いボールテクニックも備えた怪物「ストライカー」

 破壊的な突破と弾丸シュートが代名詞で、単独での局面打開力は群を抜いて高い。
 エゴイスティックでボールを持ちすぎるものの、常に勝負を挑む姿勢は頼もしくもある。
 超高速のフリーキックも強力な武器。

決定力
 ヘッドもボレーも足下も、決定力のほうはおおむね良好。
 スキルの通りに爆発的なシュート力を備え、遠い間合いから打っても高い得点率が望める。
 とはいえトップクラスの決定力かといえばそうでもなく、時折シュートは荒れて枠を外れる。
 一対一の簡単なシュートでも、外す時には続けて外すこともある。
 これは苦手とされる右足の精度の問題か?

得点パターン
 強さとテクニックを兼ね備えたドリブル突破が最大の武器で、曲線的な動きも交えながら
 積極的にゴールへと向かっていく。
 圧倒的なフィジカルでディフェンスを寄せ付けず、強引な当たりは逆に跳ね飛ばして進む。
 抜け出しやクロスに合わせる動き、ゴール前で競り合っても点は取れるが、やはり足下に
 しっかりとボールを収めてから勝負させたい。
 やや壁に当たりやすい気はするものの、フリーキックを任せても十分に得点が期待できる。
 
アシスト能力
 球離れは良い方ではないが、意外と器用なパス出しでちょくちょくアシストを記録する。
 キープ力も高いので、前線の基準点として長めにボールを持てるのが奏功している様子。
 左に流れてのクロスも精度はともかく、鋭く早いので現バージョンに向いている。
 合わせる側の技術と連携があれば強力な得点源となる。

弱点
 90分フルで出場するには厳しいスタミナと、時折荒れるシュート精度が難点か。
 チャンスを確実に決めるというタイプではないが、その分チャンスを数多く繰り出す力がある。
 
スキル考察
 シュート力の高さを表現したものだと思うが、これも打つ足によって大きな差がある。
 左足の威力は凄まじいものの、右足のシュートはいたって平凡。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:15:00 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
白を左サイドで使いました。
パワーを生かした突破を結構見せてくれます。クロスはいたって普通の印象でしたが,合わせるのがうまい受け手がいれば決めてくれました。突破してくれないことにはクロスもあげられないので,白でパワー型での突破を望む方なら左サイドもおすすめできます。ただ,中央からの黄金パスを受けるのがどうも下手です。試合中3本ぐらいのパスがあれば必ず1本ぐらいは取れなかったぐらいの印象があります。それはアドリアーノだけに限らないこととは言えますが。スタミナも左サイドで頻繁に使えば前半でバテます。
2008-01-11 金 09:03:05 | URL | 初 [編集]
自分の感覚では、右足のシュートは「いたって平凡」どころではありません。

まさに「ボフッ」といったヘロヘロのシュートがキーパー正面に飛びます。

経験の溜まりが遅いので、MAXの状態ではありませんが、「キミ、ホントにアドリアーノ?」と感じた記憶があります。
2008-01-11 金 11:51:55 | URL | [編集]
白とは思えない活躍をしますが、如何せんさすがにみんな使っているのでおもしろみがないですよね。
アンリ-ジダンorベルカンプのチームには大体はいってるし、アド、シェバ、ドログバの3トップなんて何回見たことか・・・。
ちなみにWFWの方はエラシコをしたり、多彩なフェイントを駆使して突破していくタイプなので、2トップの片割れに向いていると思います。
WFW→白にしたんですが、動きが単調になりすぎたきらいがありました。
2008-01-11 金 12:41:00 | URL | あいる [編集]
まさに、アド、シェバ、ドログバの3トップにしてますが
うちのアドはハーフタイムには、かならずスタミナが・・・のコメントが出ますが充分1試合もちますよ。
でも友人のアドはいまひとつとの事。同じカードでも当りはずれがあるのでしょうか?白ガットォーゾでも同じ現象があります。

うちのアドが左サイドを駆け上がり角度の無いところから決めるシュートは最高!
2008-01-12 土 16:28:29 | URL | 黒龍騎士団 [編集]
白アドを使ってますが、やはり最強ですね。
ウチのとこでも怪物ぶりを発揮してます。
主に左WG&CFで起用していますが、パワーを生かした突破は並みの白カードでは殆ど無理。皆さんの指摘されている逆足の精度は自分の場合、そんなに気になる程でも無い感じです。(今の所
そんな誰もが使っているカードですが、強さには納得です。
でも今回のチームが最後ですかね。
2008-01-13 日 02:45:34 | URL | [編集]
確かに右足でのシュートはGKにプレゼントが多かったですね。
それでも「右足で決める回数」>「右足で外す回数」だったとは思います。

現在は白のカードでも優秀なFWが増え、弱点が目立って融通の利かないアドリアーノは
以前ほど絶対の存在ではなくなった気がします。
それでも他にはない突破という究極の一芸がある以上、これからも使われ続けるでしょうね。
2008-01-13 日 05:44:02 | URL | マメーデ [編集]
右足のキックに難があると聞きましたが、自分の場合それほどでもなかった気がします。左6、右4くらいで決めていた感じです。
2008-07-21 月 00:49:49 | URL | ミカエル [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-26 日 00:07:24 | | [編集]
08~09使用感
感想としては、無理をしてまで使う事はないカード。
左利きのシセといった所か。ドリブル幅が広い為、奪取されやすい。
スタミナも半分まで減ると、DFに吹っ飛ばされる。(TT)
ハーフプレイヤーとして割り切り、ミドルシュートをガンガン打たせる
使い方が妥当。(左足で)
右は平凡。インサイドで蹴る為か、真っ直ぐにしか行かない。
可もなく不可もなく普通のカードと、なってしまった感じ。

2010-10-01 金 07:03:25 | URL | mana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

