■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ガエル・クリシー
使用感229回目はフランス代表DF クリシーです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




ガエル・クリシー (04~05 No3 所属 アーセナル )

カテゴリー 白カード
ポジション DF
身長 1m81cm
体重 72kg
国籍 フランス
能力値 10/13/12/14/16/15 (80)
スキル 精神的強さ
連携グループ I


プレースタイル
 若さに見合わぬ落ち着き、安定感を備えた「バランス型サイドバック」

 高水準のフィジカル能力に加え、状況に応じた守備対応を選択できるセンスは秀逸。
 常に安定したパフォーマンスで最終ラインを支え、時折見せるオーバーラップで敵陣を脅かす。
 まだまだ伸びしろを残しているが、現段階でも完成度は高いものがある。
 
一対一
 一対一の強さ、安定感はなかなかのもの。
 スピードよりの能力値だが、競り合っても簡単には負けないパワーもありフィジカル面の
 バランスは良好。
 更に待つ場面と寄せる場面の判断も的確で、どんなタイプ相手にも高い対応力で臨める。
 とはいえトップクラスの強さなわけではなく、計算できる範囲で満遍なく負けもする。

カバーリング
 守備面での判断力の高さは、カバーリング時にもいかんなく発揮される。
 時に内側へ絞って当たりに行き、時にボランチやセンターバックの裏を的確にカバーする。
 ある程度の距離から間に合わせるスピードもあり、多少の無理なら効くところも良い。
 
攻撃力
 攻撃参加は頻繁ではないが、時にはスピーディなドリブルでサイドを駆け上がることも。
 ただし正面からディフェンスを破れるほどではなく、また無理をせずに前線へ繋ぐことが多い。
 クロスはまずまずで、十分に得点の臭いがする。
 上がった裏のスペースを突かれることもあったが、これもそれほど気にはならない頻度だった。

弱点
 派手さはなく地味な印象はぬぐえないが、このポジションに求められる資質のほとんどに
 合格点を付けることができる。
 突き抜けたものはないがバランスが良く、弱点はないと言っても良いレベルか。

スキル考察
 精神的強さゆえの安定感、ということなのだろうか。
 ほとんどの試合で計算の立つパフォーマンスを発揮し、プレーには落ち着きすら感じられた。
 逆サイドのトリチェッリにも、この落ち着きを少し分けてやりたかった。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 03:37:46 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
クリシー良いですよね。自チームでも数値をはるかに上回る活躍してくれています。

時折右SBのカバーすらしてくれます。笑

3バックの左でも機能するのでシステム変更時には重宝してます。
2008-01-17 木 14:32:37 | URL | SAT [編集]
クリシー3バックでも使えるほどいいんですか!?04でそんなにいいとは。
次回バージョンの成長が楽しみな一人ですね♪
2008-01-18 金 02:18:46 | URL | ff [編集]
数値的な見た目の印象を大きく越えたパフォーマンスを披露してくれました。
機能的なAIと、数値には反映されにくい部分の能力が優れているんでしょうね。
2008-01-19 土 22:58:02 | URL | マメーデ [編集]
アーセナルでやってた時には、同ポジションのAコールの出番がほとんどないくらいクリシー使ってました。
ほんと『無難』ですね。
守備も無難にこなし、カバーリングも無難、オーバーラップも無難。
『堅い!』『最高!』じゃない所がいいところでしょうか?w
2008-01-21 月 01:28:46 | URL | ココ [編集]
>3バック
そうですね、どうしても一点が欲しいときは右SBのローレンを中盤に上げて3-4-3みたいにしてたので、必然的にクリシーが3バックの左でしたが、↑でココさんがおっしゃっているように「無難に」こなしてくれました。CB→SB・DMFのコンバートが難なく成功してしまうWCCFなので、今後SB→CB・DMFのコンバートも視野に入れて選手選考をしてみたいな、と思いました。
2008-01-21 月 12:15:23 | URL | SAT [編集]
ストッパータイプでないCBと組ませたところ、バンバン中盤に顔を出してました。当然サイドがガラガラになって危険なのでディフェンシブハーフにコンバートしたところ、積極性が吉と出ました。

の割りにはスタミナも持つので今はずっとその位置で使っています。
2008-04-05 土 18:17:39 | URL | [編集]
ラ・ブルー・アンサンブと対戦したとき、対面のジダンとは4・5回の守備機会で一回も勝てませんでした。まぁ、しょうがないけど。。。
2008-04-16 水 12:52:15 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

