■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~シンジ・オノ
使用感231回目は日本代表MF オノです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




シンジ・オノ (04~05 No92 所属 フェイエノールト )

カテゴリー 白カード
ポジション MF
身長 1m75cm
体重 74kg
国籍 日本
能力値 16/10/18/12/13/13 (82)
スキル ベルベット・パス
連携グループ I


プレースタイル
 天才的なテクニックと、多種多様なパスを操る「ゲームメーカー」

 卓越した足下の技術を誇るが、長く持つよりはテンポ良く繋ぐことで攻撃を組み立てるタイプ。
 与えられたポジションを守りつつ、柔らかいパスで様々な距離、広い角度の展開を演出し
 時に決定的なパスを前線に通していく。
 守備力も平均以上にはあり、中盤ならどのポジションにも高い適応力を見せる。

キープ力
 ボールコントロールは巧みで、多少のプレッシャーの中なら触らせずにキープする力はある。
 密集地で持ち続けられる程ではないが、少ないタッチで捌くことが多いので不足は感じない。
 フリーならば柔らかいドリブルで持ち上がり、寄せられる前にうまく繋いでいく。

展開力
 広い視野を生かして左右に振り分ける、中長距離の精密パスが真骨頂。
 やや緩い浮き球を好み、その弾質の割にはカットされにくく通りが良い。
 繋ぐパスにもその後のビジョンを感じさせ、一発で勝負を決める縦パスも隠し持っている。
 ボール奪取からのカウンター時にも、通りの良いロングボールは武器となる。

得点力
 中盤の底での起用時、セットプレーに絡んではしばしばボレーで得点をあげた。
 ゴール前に飛び出す動きは少なかったが、時折前線でのボール奪取からシュートに持ち込む
 場面があった。
 シュートはキック力が反映されているのか緩めで、良く弾かれていた印象がある。

その他
 意外なほどに守備がうまく、それなりに献身的でもある。
 当たって勝てはしないものの、ポジショニングの良さと足下を狙ったスティールで健闘する。
 また高い位置に置いてもボールを追う姿が見られ、ボールを持つディフェンスに食らい付いたり
 キーパーからのスローをカットしたりと精力的だった。

弱点
 プレーの軽さを許容できれば、中盤の選手として他に取り立ててあげるような弱点はない。
 たまに試合から消えることがある気もするが、この点もそれほど目立ちはしなかった。
 数値的には不安なスタミナも、中盤の底に置く限り十分持たせることができる。

スキル考察
 「ベルベット・パス」は、オランダの新聞が小野に付けたあだ名に由来する。
 柔らかく上質なパスを指し、WCCFでも通りの良い緩めの球という形で再現されている。
 通らなそうで通ってしまうパスは一見の価値あり。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:12:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
テクニック値が反映されるんでしょうけど、無指名の時によくCKをけります。ただ、ふわっとしたボールを蹴るので、とても入る気がしません。ここでも通らなそうで通ってしまうことはあるのでしょうか?

また、FKの精度はお分かりですか?

テクニック値に期待するなら蹴れそうですが・・・
2008-01-28 月 00:53:23 | URL | [編集]
ふんわりCKでも,たまにやられることはありますが,小野のスキルはCKには生きてこないんじゃないでしょうか。そのスキルを期待してキッカーに選ぶのは,これまでどおり避けたほうがいいと思いますが。
2008-01-28 月 10:07:15 | URL | 初 [編集]
こんばんは。
遅ればせながら500万HITおめでとうございます。

いつも参考にさせてもらっています。

シンジ・オノ使った事はありませんがCPUにいると嫌な選手ですね。
嫌だなーと思うきわどい所にフワッと落としてくる印象があります。

2008-01-29 火 01:40:18 | URL | nojika [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-01-29 火 12:58:43 | | [編集]
オノは使い勝手が良いので良く使っています(^^
無指名のときはウチのチームでも蹴ってますねCK。弾は速くないですがw
FK>正直フツ~…。精度自体はいいですよ?エリア内にヘッドの強い味方がいれば期待できますが私のチームでは直接入ったことは今までではないですね;
2008-01-29 火 20:26:27 | URL | Zipa [編集]
CKはCPU相手だと十分機能します。
対人の場合、ニア意外だと飛び出しで対処されてしまいますね。

FKは何回か蹴っていましたが、それなりに決めていた印象があります。
2008-01-30 水 23:30:35 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

