■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ジョゼ・マメーデ
25回目はレッジーナのMF マメーデです。
この人は今どこにいるんでしょうか?
今期の名鑑を見たところメッシーナにはもう居ないようです。
冬の市場でどこかに放出されたんですかね。

ブログを始めるにあたり、この人の名前を拝借しました。
自分が使った白カードの中では最も良い印象を持ったカードです。
U-5の中盤の人材として自信を持ってお薦めできます。






ジョゼ・マメーデ(02~03 No233 所属 レッジーナ)

ポジション MF (DH)
身長 1m84cm
体重 82kg
国籍 ポルトガル
能力値 8/13/10/15/14/18 (78)
スキル 幅広いカバーリング
連係グループ A

カード評価

◎しつこい守備
 力負けする場面もあるが、守備力自体はかなり高い。
 まとわりつくような守備でしつこく食らいつき簡単には諦めない。
 中盤を幅広く動き回り様々な守備の局面に絡む。
 
◎カバーリング
 カバーリングの意識が非常に高く、対応も素晴らしい。
 解説にあるようなサイドのカバーに加え、上がったCBの裏も
 しっかりと埋める。
 守備範囲の広さがカバーリングの局面でも生きている。
 
○パス能力
 パスはつなぎが主で、持たずにテンポ良くはたいていくタイプ。
 意外とパス能力が高いらしく、前線へのパスがアシストになって
 ゴールに繋がることも多い。
 ICカード一枚で平均10~15程度のアシストを記録している。

△持ち場放棄
 守備範囲、カバーリング範囲が広いため、タイミングが悪いと
 つり出されてスペースを空けてしまうことがある。
 背後のDFのフォローがあればさほど気にならない。

スキル考察
 カバーリング範囲の広さ、意識の高さを表現したものだろう。
 カバーリングに関して言えば、レアカードのDHでもこれほどの
 能力を持った選手は少ない。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 21:18:38 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
個人的使える選手を(笑

トゥドールはボランチで使うとかなりいけてると思ってます。

彼は02-03の白でも使えますので。 機会があったらお試しを!

最終ラインよりセンターもしくは右ボランチがお薦めです。

マメーデは今度白チーム作るときに使ってみますね。
2006-10-15 日 11:38:52 | URL | 黒クッキー [編集]
トゥドールはいい選手ですね。
自分も起用するときはボランチで使っています。
スタミナを除けば、中盤のフィルターとして屈指のカードですね。
2006-10-15 日 15:57:39 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。
去年初めてここを発見してから見ております。
去年暮れからポルトガルコンセプトチームを
立ち上げて以前から気になっていた「マメーデ」を
使用してみたところマメーデさんが綴っているとおり
私の中でも白カード最大の発見でした。
コンセプトを組む上でマメーデさんの使用感がとても
参考になりました。連携無視のコンセプトチームを
良くやっていますのでもしお暇がありましたら
当ブログを覗いてみてください。
またあつかましいお願いではありますが当ブログへリンクを
設置してもよろしいでしょうか?御検討お願いします。
長文失礼しました。
2007-01-12 金 09:38:53 | URL | 328 [編集]
コメントありがとうございます。

「WなCCF」のほうへコメントさせていただきました。
2007-01-12 金 17:52:52 | URL | マメーデ [編集]
いつも参考にさせていただいています。

マメーデは05-06シーズンはジェノアにいる(いた)みたいです。
2007-01-24 水 14:26:16 | URL | ロコ [編集]
情報ありがとうございます。

ジェノアにいましたか。 自分の持っている今年の名鑑には名前が
なかったんですが、すでに監督の構想外なのかも知れませんね。
2007-01-25 木 01:43:08 | URL | マメーデ [編集]
遅くなってすいませんでした。
年鑑に載らないこともあるんですね(汗)
2007-02-27 火 01:55:18 | URL | ロコ [編集]
どうもいつも楽しく読ませていただいてます。
マメーデの評価が高いので3ボランチの右にて使っているのですが、
非常に当たり負けが目立ちます。経験MAX+パラメーター成長でこれは解決されるのでしょうか?
2007-04-23 月 01:44:41 | URL | クライ [編集]
個人的な感覚として、マメーデの当たり強さは平均的なパワー値15程度のMFと
同程度だと考えています。
これを強いと見るか、弱いと見るかは人次第でしょう。
経験値やパラメーターで満足いくレベルに達するかどうか、チームの方向性にも
よるので、自分では解りかねます。


2007-04-23 月 21:21:48 | URL | マメーデ [編集]
いつも楽しく読ませていただいています。参考までに自分の使用感を・・。
自分は以前マメーデを3ボランチの中央で使用しました。その時は経験値が半分程度の状態でもなかなか良い働きをしてくれました。逆に左・ボランチ、右・ボランチで使うとやや動きが悪くなったように感じました。
2007-04-23 月 22:31:51 | URL | よっしー [編集]
僕のチームでも、マメーデの当たり負けは目立ちます・・積極的に当たりに行くタイプに感じたので、DFにカバーリングに長けた選手(コヴァッチなど)を入れておくと安心できました。
また、パスセンスもあまり良くない(むしろ悪い)ように感じたのですが、マメーデさんは前線にどのような選手を置いているのでしょうか?
2008-03-18 火 22:15:19 | URL | ミカエル [編集]
何となくの印象ではありますが、長いパスを出させているのではないでしょうか。
思い切り開いたウイングや、トップへのロングボールを通す力はありません。
自分の場合はトップ下なしの4-4-2で起用することが多いのですが、間隔を
広げすぎず配置することで、周囲が誰であるかにかかわらず的確で早い繋ぎを
こなしてくれています。
そうしたチームで150試合こなした場合、大体10アシスト超が付いています。
2008-03-19 水 00:48:49 | URL | マメーデ [編集]
分かりやすい説明、ありがとうございます。今後のプレイに参照させていただきます。
2008-03-21 金 22:31:05 | URL | ミカエル [編集]
それと、新規チームのボランチをトゥドールかマメーデで迷っているのですが、どちらが良いでしょうか。ちなみに4-3-3の1ボランチです。
2008-04-04 金 11:28:08 | URL | ミカエル [編集]
使用感は書いてあるのだから御自分で判断されては・・・
2008-04-04 金 12:00:58 | URL | [編集]
そう思います。そのための使用感だと思います。
2008-04-04 金 22:46:31 | URL | ずらたん [編集]
ホームのベストイレブンにいました。

よくいるメンバーに紛れると目立ちます。
思わず2度3度見直しました(笑)

どんなチームなのか非常に気になります。
2013-06-25 火 13:38:39 | URL | 不滅の輝き [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

