■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~フェデリコ・マガジャネス
使用感236回目は元ウルグアイ代表 マガジャネスです。

リクエストチームで起用、01~02版の使用感です。

以下は続き




フェデリコ・マガジャネス (01~02 No272 所属 ヴェネツィア )

カテゴリー 白カード
ポジション FW
身長 1m85cm
体重 82kg
国籍 ウルグアイ
能力値 16/9/16/12/15/14 (82)
スキル 貪欲なシュート意識
連携グループ D

選手の概要
テクニカルなストライカーであり、同時に柔軟な判断力を生かして中盤の組み立て役もこなせる。
パス、ドリブル、シュートを自在に使い分け、ゴール付近でボールを持たせればうるさい存在。
使っても使われても決定的な仕事ができ、周囲とチーム戦術に調和する能力も高い。

決定力
決定力は満足できるレベル。
難しいシュートも枠を外すことは少なく、肝心な場所ほど決めてくれる印象がある。
強烈、かつ押さえの効いたミドルシュートも備え、隙さえあれば遠目からでもゴールを狙える。
パワー値の割に身長があり、ヘッドの得点力も悪くはない。

得点パターン
一通りのことがこなせる万能型で、得点パターンは非常に豊富。
エリア内で求められる形のほとんどに対応でき、スキルのイメージ通り勝負強さもかなりのもの。
力で押しつぶされる場面は目立つが、かわすドリブルで単独突破もやれないことはない。
ただ特定の形を狙わせるより、自由な動きの中からシュートを打たせる方が良い印象を受けた。

また、中盤での起用時にも非凡な得点力を発揮。
虚を突く飛び出しに加えワンツーからの突破、こぼれ球の押し込みなどで得点を重ねた。
機動力と得点力のあるトップ下としては最適な人材といえる。

アシスト能力
自ら仕掛ける頻度はそれなりに高いが、程よい柔軟さと味方を生かす意識も持ち合わせている。
内側に入っていくようなドリブルを好み、その流れからタイミング良くラストパスが出せる。
パスは味方に優しく、自身にある程度マーカーを引きつけた状態で出すのため通りも良い。

弱点
パワーが無いため、最前線でボールを持たせることは難しい。
屈強な相方が欲しいところで、その周囲を自由に動かせることで弱点を解消できる。
比較的柔軟なので、相方のスタイルまで限定しないのは良い。

スキル考察
強引に仕掛けるばかりの選手ではないので、ややこのスキルには首を捻るところもある。
ゴール前でシュートのチャンスを見逃さない=勝負強い、ということなら間違ってはいない。
納得のいかない部分もあるので、同様のスキルを持った選手を起用して確かめる予定。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:40:39 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
渋い…2^^;
02-03で2トップの一角としてしか使ったことはありませんが,決定力は満足のいくレベルだったぐらいしか覚えていません。
テクニカルなこともあるのでトップ下は試す価値ありですね。
2008-03-12 水 08:48:23 | URL | 初 [編集]
はじめまして。

現在、01-02ヴェネチア±5で監督気分を楽しんでおります。

FW認識のトップ下(ST?)で起用中ですが、良い仕事をしています。
ドリブルで相手を引き付けつつ、CFのマニエロへのラストパスが光っています。
また、その逆もありですね。

ただ、決定力としては、ウチのチームでは今一つです。
シュート数に対しバーの上へ行くのがやや多いかなと。
この辺りは(チームメイトでいけば)マニエロの方が一歩先を行っている印象です。

とは言え、まだまだ試合数が残っていますので、これから化ける事を期待せずにはいられない一枚ですね。
2008-03-12 水 11:19:58 | URL | とうふ [編集]
どこかで
「白版トッティ」といってましたが
そんな感じですね
2008-03-12 水 20:40:53 | URL | PIP [編集]
有名ではないんですが、数値的にも使用感的にももっと使われてもいい選手です。
最近カード化された選手達と比べても見劣りせず、むしろ状況によっては
ベストのチョイスになり得るとすら思います。

白いトッティ、というのは自分もどこかで見た覚えがあります。
随分前だった気がするんですが、今起用しても割と近い感覚がありますね。
2008-03-14 金 03:40:59 | URL | マメーデ [編集]
よいポストプレイヤーと組ませれば、トッティと言うより、インザーギ風のストライカーに化けますよ。タイミングの良い抜け出しとか。
2008-03-14 金 18:06:48 | URL | ミカエル [編集]
レコバと組んだらどうなりますかね?
2009-09-06 日 16:57:57 | URL | はーくん [編集]
彼とヴェネツィア在籍縛りで中盤(MF)を組むなら誰がイチオシですか? 自分が持っているのは、ヴォルビ、ルカヴィナ、ロッシット、D・アンデション、モッローネです。
2009-09-06 日 20:31:56 | URL | デーボー [編集]
誰かと組んだらどうなるか、というのはポジションの如何を問わず難しい問題です。
組ませようとするカードのタイプや特性が解らない限り、どうなるかは明確な予想がつきません。
うろ覚えの記憶に頼って断言するのは避けようと思います。

2009-09-06 日 22:37:42 | URL | マメーデ [編集]
以前クリカカデッキでテベスのサブとして入れましたが、むしろセカンドポストの08-09テベスと好相性で、2人で得点量産してくれました。
今でもDJ絡みデッキを組むときは必ず候補に入ります。
2012-09-10 月 12:43:58 | URL | 盛岡隆三 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

