■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~アルス・ガルシア
使用感238回目はベティスのアルス・ガルシアです。

リクエストチームで起用。

以下は続き




アルス・ガルシア (05~06 No295 所属 ベティス )

カテゴリー 白カード
ポジション MF
身長 1m84cm
体重 78kg
国籍 スペイン
能力値 10/14/12/15/14/17 (82)
スキル アンチビルド
連携グループ J

選手の概要
豊富な運動量と、躊躇のないフィジカルコンタクトが特徴的な壊し屋。
横よりも縦に動いて守るタイプで、浅い位置から組み立てるプレーも虱潰しに破壊していく。
そつなく繋ぎをこなすが攻撃には色気を出さず、黙々と守備のタスクをこなし続ける。

守備力
守備の姿勢は非常に積極的で、裏面の紹介文通りのプレーが印象的。
敵が自陣でパスを受けた瞬間、猛烈な勢いで寄せて行き激しいチャージを敢行する。
素早く的確に懐へと飛び込み、前を向ききる前に強引にボールを奪ってしまう。
ちなみに、足下に止めてから仕事をするタイプには天敵とも言えるが、トラップでかわすタイプや
パスでいなすタイプには手玉に取られることもある。
待つ判断はほとんどないので、この場合は配置をいじり距離調整をすることでカバーしたい。
離した場所に置けばインターセプトが増え、出されたボールを抑えさせることもできる。

展開力
展開を作り出す、というタイプではなく、奪ったボールはチャンスメーカーに素早く出していく。
繋ぎは地味ではあるが質は良く、出すまでの動きも比較的スムーズにこなす。
守備姿勢が積極的なため、高い位置でのボール奪取からカウンターに繋がることもある。

得点力
前線に飛び出して得点に絡むようなセンスはなく、攻撃面では多くを期待できない。
空中戦はそれなりに得意なので、コーナーキックに合わせての得点も何度か見られた。

弱点
中盤の選手として幅広い貢献を期待する場合、地味で物足りなく感じるかもしれない。
逆に、守備の職務に忠実な選手を求めるならば弱点と言えるものはない。

スキル考察
「相手の攻撃に切り替わった瞬間、弾丸のように体をぶつけて行く」の紹介文通りに
攻から守への切り替えが抜群に速く、加えて躊躇のなく寄せるので組み立てる暇を与えない。
こうしたAIを表現したものなのだろうが、随分とスキル名は珍しいものになっている。
最初に引いたとき、スキル欄を見て「レアか」と思って騙されたのも今となっては良い思い出。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 18:51:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
断然おススメの選手です!!
何度も使いました。3ボランチ^^;使用時の左で。
非常に高確率で奪取してくれ,守備には安定感があります。が,時折脆い守備をする時がありました。でもなるほど,マメーデさんの記事を読んで,そんな相手だったかも。
下がり目使用が多かったですが,ハーフラインぐらいに置いておくと,たまに持ち上がってカウンターに繋がったこともありましたし,印象は同感です。
持ち味は奪取力からくる守備ですので,現ver.には向いている選手なのかと思います。
「アンチビルド」,やっぱりレアか!?と思ったのは私だけではなかったんですね(笑)
2008-03-19 水 09:06:31 | URL | 初 [編集]
実際にはCBもこなしてますがゲームでもいけますかね?
2008-03-20 木 16:27:09 | URL | イタリアのオ~ウェンw [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-25 火 23:31:57 | | [編集]
スキルにはやられましたね。
初引きの時、20クレくらい掘った後だったのでなおさら期待をさせられました。
ちなみに直後にパック切れしたことも、嫌な思い出として残っています。

CBはどうなんでしょうね。
試していないので何とも言えませんが、タイプからしてストッパーはできそうです。
2008-03-26 水 06:19:42 | URL | マメーデ [編集]
なんかパワーが18くらいに感じる
2008-03-29 土 22:20:13 | URL | あ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

