■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~ホセミ
使用感27回目はリバプールのDF ホセミです。
リバプールでは芽が出ず、今年の一月にビジャレアルに移籍しました。
積極的で力強い守備が売りのサイドバックです。




ホセミ (04~05 No38 所属 リバプール)

ポジション DF(右サイドバック)
身長 1m83cm
体重 80kg
国籍 スペイン
能力値 8/15/13/15/14/14 (80)
連係グループ B

カード評価

◎バランスの良い守備力
 サイドの守備者として必要な能力をバランス良く持っている。
 力負けせず、テクニックやスピードで振り切られることも少ない。
 現実ではポジショニングが批判されることもあるが、WCCFでは
 むしろ良い部類に入る。
 無理な攻め上がりも少なく数値以上に堅い守備を見せる。

◎カバーリング
 カバーリングが的確で、危険なスペースを埋める意識が高い。
 センターバックの前のスペースからラインの裏まで幅広くカバーする。

△弱点
 弱点と呼べるほどのものは無いように思う。
 とはいえ対人戦の場合、対面の選手がアンリ、ロッベン、ロナウジーニョ
 になることが多く、それなりの頻度で抜かれてしまうのは否めない。
 良く押さえる方だとは思うのだが、満足がいかなければテュラムの起用を
 お薦めしたい。

スキル考察
 スペースを埋める能力に長けたAIを表現したものだろう。
 積極的に前に出るCBと相性が良く、チームに安定感をもたらしてくれる。
 パワー系への対応も悪くなく、CBとしての起用も無難にこなせる。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 19:01:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
連携無視でコロッチーニとホセミでは、マメーデさん的にはどちらがいいと思いますか?守備的でお願いします。
2007-02-13 火 23:45:23 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
甲乙付けがたいレベルだと思います。

力強さでコロッチーニ、フィードとスピード対応でホセミでしょうか。
個人的にはホセミを選びます。
2007-02-14 水 19:51:12 | URL | マメーデ [編集]
ご返答ありがとうございます。私もスピード対応がいいホセミにしようと思います。
2007-02-15 木 07:10:47 | URL | マルコ・ファンバステン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

