■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メモ~その1
忘れないうちに書き留める、自分用のメモ。

中盤底、ボランチのポジションの攻め上がりは強力。
 うまくボールを持たせることができれば、非常に対処しづらい攻撃が展開できる。
 ただし、ラストパスとミドルシュートを兼備した選手でなければ脅威にはなりにくい。
 競り合いに強く、セカンドボールをマイボールにできる選手ならなお良し。
 通常の守備には目をつぶってでも、攻撃的な選手を起用する価値があるように思う。

このポジションにU-5のレア枠を割くのはあり。
 次に試すべきはランパードかジェラード。 ゼ・ロベルトが引ければこっちを起用する。

今回の連携は結構いじられて、まだ詳細な部分まで見えて来ていない。
 試合中のパスが通らないと連携はほとんど育たないが、パスの多いホットラインの連携は
 簡単に繋げることができる。
 グループだとA-F,D-J間は相変わらず◎。 
 DとBが同じチームでも細線すら付かない。
 壁がどこにあるかよく解らないせいか、×△▲○◎の5段階から、×▲◎の3段階に
 なったように思えてならない。
 次のチームでは連携を検証する。

WCCF | 00:08:40 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
 マメーデさん、いつも参考にさせて頂いています。
マメーデさんもすでに初チームは終えていると思いますが、聞きたい事があるのですが・・・・。
 今日、初チームが(散々でした・・・。)契約終了したのですが、デルピエロと師弟関係になりました。 ちょっぴり嬉しかったんですが、次期チームはデルピエロを入れる予定は無いのですが、師弟関係になるとどんなメリットがあるのか?判りますか??? そのメリット次第ではもう一度、デルピエロ考えてみようかな、と思っているのですが。
2008-07-08 火 01:57:40 | URL | でんじろう [編集]
師弟関係になるとその選手の個人能力、特殊能力、師弟関係になった選手同士の連携が次のチームでも継承されます。
2008-07-08 火 06:55:37 | URL | [編集]
はじめまして
まいど非常に参考にさせていただいてます。
連携に関してなのですが、身内で検証したところ以下のようになっていると思われます。
◎→勝手に太線
最大で3、40試合ほど
〇→勝手に細線
ラウンジ呼び出しでの壁突破(「コンビプレーで…」の選択肢成功)で太線
▲→勝手には付かず
ラウンジ呼び出し壁突破で細線
△→壁突破2回で細線
×→壁突破3回で細線
壁コメントはだいたい選択肢1~2回成功で出る模様
太線まではフレンドリーいらず
また、同国籍の場合連携が1段階アップします
参考になれば幸いです
2008-07-08 火 16:27:00 | URL | ブラッツォ [編集]
>でんじろうさん

デル・ピエロとの師弟関係を狙って作れなかった自分としては、うらやましい
限りです。
いっそのこと、次はデルピエロ中心のチームでやってみたらどうでしょうか?


>プラッツォさん

昨日、今日と自分も連携のことを調べてきました。
▲より上のシステムは検証できましたが、そこより下位のものがよく解って
いませんでした。
△と×の仕組みはそのようになっていたんですね。
次のチームで実際に検証してみようと思います。

2008-07-08 火 21:42:28 | URL | マメーデ [編集]
はじめまして。前バージョンからかなり参考にさせてもらっています。

たぶんお二方とももうすでに知ってるかと思いますが

師弟関係が結ばれた場合、
次のチームで師弟関係が結ばれた選手を使うと
個人能力/特殊能力の星が引き継がれます。

さらに最大3人?まで師弟関係になるらしく
師弟関係の選手を二人以上使った場合
その二人の連携線もそのまま残ります。

自分はシェバとメッシが師弟関係だったんですが
星と黄金連携が残ったので
次のチームは星育てがこの二人以外育てれば
よかったので結構楽でした。
#グループ考えずに作ったので連携繋がらなくて弱くなりましたが・・・
2008-07-27 日 21:16:41 | URL | あるびす [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

