■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
メモ~その2
ブッフォンは、今作もやはりブッフォンだった。
 AEもITも最高だが、スーパーセーブのAEと安定感のITというのは変わっていない感じ。
 いつごろから良くなったかは覚えていないが、個人能力の☆が4つになったあたりか?
 飛び出しとポジショニングの安定感が格段に向上し、クロスセーブは経験と反応の勝負、
 カットインには対戦相手との読み合いに持ち込めるようになった。
 今後も起用は継続だが、次は師弟関係を狙う。

『疑似ラグモード』?みたいなものが始まると、別のゲームになってしまう。
 見えている動きと実際の動きが異なるため、プレスと飛び出しのタイミングが掴めない。
 これは通信対戦を想定した仕様の可能性があるので、このモードでの守り方、勝ち方を
 研究する必要がありそう。

当初は強いと感じていたCPUだが、ほとんどの試合で作業的に勝てる可能性がでてきた。
 CPUがチームスタイルを変えてこないのであれば、最終的にプレイヤー操作の育ったチームに
 ほとんど勝てなくなる気がする。
 前のVerも似たようなものではあったが、あるいはもっとカモになるかもしれない。
 とりあえず、次も対CPU戦で有効であったチームスタイルを試す。

チームスタイルによる相性が多少は解ってきた気がする。
 それによって納得のいかない失点のうち、いくつかのものには説明がつけられる。
 勝率を上げていくためには知識と理解、経験が必要になってきそう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:36:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はじめまして。
新バージョン面白いですよね。
KP戦術間で何らかの相性がありますよね。例えば、自分は相手チームが降臨を選択した場合はアンチファンタジスタを選択すると言う具合にです。
是非、研究していきましょう!
2008-07-10 木 00:54:08 | URL | たろすけ [編集]
キングレジェンドはどうやらペレだけのようですね
2008-07-10 木 09:08:14 | URL | ローベン [編集]
キープレイヤースタイルは2つ設定出来たらさらに面白くなるんじゃないかと思ってます。たとえば「スルーパス重視」と「ラインブレイク」を融合させたり、後、攻めるとき用に1つと守るとき用に1つでキープレイヤーを設定しれば、キープレイヤーを変える手間も省けそうですし。
2008-07-10 木 10:53:39 | URL | しぇふ [編集]
キープレイヤーシステムは今のところ良い感じですね。

チームスタイルを変えるタイミングが難しいのもいい感じです。
流れを読んで手を打つ、というのがより大事になっていますね。
2008-07-10 木 22:57:19 | URL | マメーデ [編集]
ブッフォンITはKPが降臨なので発動した場合すごそうですね^^
2008-07-12 土 15:35:27 | URL | へのへのもへじ [編集]
パス系はかなり面白い。同じゲームなのに別ゲーみたいになる
2008-07-13 日 08:14:07 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

