■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リーズナブル
今現在、新Verをやるにしても遠出+夕方からという環境にあります。
当然不自然に空いた席に座るわけですが、これだと30クレやってレアカード無しとかも
ざらにあるわけです。
それほど掘ってレアカードが出たとしても、デコやセードルフではやってられません。

そんな中、最近は徐々にネットのカードショップに品数も揃ってきました。
欲しいカードは買ってしまう予定ですが、そんなに欲しくないカードであっても今までに
レアになっていなくて、なおかつリーズナブルだと欲しくなってきます。

例えばLEでもゼ・ロベルトやパレルモ、ショルなどはすでに5Kを割っているので
買ってもいいかな、くらいの感覚です。
WGKやWDFなんかは軒並み2Kを切っているので、これなんかはまとめ買いを
しそうになります。
まあこれらは安いというだけで、たいして使う当てもないんですけどね。

本当に欲しいカードはなかなか下がらず、引けたら使うつもりだったカードすらも
引けそうにないというジレンマ。
買うつもりの無かったカードも、安いから買ってしまいそうになるという悪循環。
ゲーム部分はすごく面白いんですが、どうにもカード収集でストレスが溜まっています。
まあ何が言いたいかというと、早く地元に入れということです。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:56:54 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
話にオチがあって面白いですね。
まあ地元に入ってるおれから言わせてもらうと、
早く1000円5クレになれってとこですね。
2008-07-18 金 00:39:19 | URL | ずらたん [編集]
凄く同じ事を思いますね。
お陰様で監督カード2枚になっちゃいました。。。

毎回行ってるとこの近くの店舗が少し前まで
4クレ1000円だったのがつい最近人気が出ないから
なのか5クレ1000円になってました(笑)
2008-07-18 金 10:47:13 | URL | ストラビン [編集]
今のチームの任期が結構残ってるのに、新チームの構想が組みあがってしまうと、ソッコー買いたくなりますね。。。

これも悪循環・・・
2008-07-18 金 12:11:08 | URL | [編集]
構想が構想を呼び、既に8チーム動いてる自分にorz
とりあえず1チーム辞任終了しましたが、きっとまた8チームに戻りそう。
立ち上げてないだけで構築済みチームが他に2チームある今、切に1000円5クレ復活希望・・・
2008-07-18 金 12:44:51 | URL | [編集]
WCCFは欲しいカードは買う物と割り切ってます。
本当に使いたいカードほどまったく引けませんorz

ちなみに今作、やたらとキーパーが超ロングシュート弾きませんか?そして
詰められる・・・
ITのブッフォンが弾きまくりですorz

2008-07-18 金 20:42:37 | URL | くろん [編集]
私の今の仕事場の近くには元々ゲーセンが無く、05-06Ver.でも満足にプレイする事ができませんでした。
最早まともにWCCFをプレイできなくなって4年目になる為、レアカードどころか白黒カードですら04-05Ver.以降、まともに揃っていません。
勿論、只でさえ引きが悪い上にサテ荒らしの方が多い為にレアカードは02-03Ver.以前でも縁が無かったですが。

先日、実家に帰る用事があり、06-07Ver.をプレイしようとしたのですが、既にサテを占拠されていた方は誰もマナーを守ること無く、クレが切れたら連クレして誰もレアカードが出るまで席を立とうとしませんでした。
あまりにも酷過ぎるので、店員にサテを代わってもらえるよう御願いをしたのですが、店員はサテを占拠する方には御願いをするだけで強制は出来ないと言われました。
私は只、ゲームを楽しみたいだけなのに、これでは例えマナーが良くとも滅多にゲーセンにお金を落とせない客よりも、例えマナーが悪くても湯水のようにゲーセンにお金を落としてくれる客の方が大事なのかと残念ながら思ってしまいました。

このままではWCCFを引退するしかないのかもしれないですね。
2008-07-18 金 20:50:13 | URL | ステッペンウルフ [編集]
いつも拝見させて頂いています。
当方も、欲しいカードは、買ってしまうタイプです。

ステッペンウルフさんが仰っておられるみたいに、
ルールを守らないユーザーが、当方地元にも多く、
たとえ交代制をとっている店舗でも、綺羅を引くまで代わらない。
店員に、注意されても、一旦仲間内で代わり、再度同じ人がプレイする。

この状態では、綺羅を引く所か、プレイすら難しい状況です。

1プレイを大切に遊びたい為にも、欲しい(使用したい)カードは、前もって購入し、自分の理想チームを作成し、満足の出来る1プレイとしたいと思ってます。

確かに、綺羅が出ると嬉しいのは、確かですが、やはりゲームですので、当方はプレイを大切にしていきたいです。

他ユーザーからすれば、カードを買う行為は、邪道と思われるかもしれませんが・・・・・
カード目的で、肝心のゲームプレイを疎かにして、無駄な投資をするよりは、いいかな?と、当方は思ってます。

長々と、駄文、申し訳ありませんでした。
また、ご覧下さった方々には、お礼申し上げます。
2008-07-18 金 22:33:08 | URL | めぐたろう [編集]
自分の所は旧Verをまだやってますがうらやましい限りです‥変な事に人が居ないので20クレは当たり前にやってますが同じRカードが酷いと3枚位出るなんて事がやたらありましたおかしいですよね?でも昨日LEマルディニ出たのでいいにしました。そんな店もやっと新Verが入ります…
2008-07-18 金 22:34:45 | URL | ルイスガルシア [編集]
確かに購入を邪道と見る方は居るでしょうけど、自分も好きな選手使ってみたい選手を出来るだけ早く正当な額で購入してプレイを思う存分楽しんだ方がストレス溜まらないと思いますよ!な~んてそんな選手の開発者側の評価の低さで負けてはこれまたストレス…だったりして…
2008-07-18 金 22:47:50 | URL | バロッシュ [編集]
僕は邪道とかって別にないと思うんですよ。
確かにこういうゲームって使いたい選手が引けないとだんだんストレスになってきますからね。

でも僕の場合お金に糸目はつけるので、安くなってからしか買いません。
ボバンだけは例外でしたが…
2008-07-18 金 23:54:15 | URL | シニシャ [編集]
まだ欲しい選手がレアになっている場合は買えばいいのですが・・・。
欲しい選手が未だレアになっていないストレスもありませんか?

パレルモがLEだったらギジェにしてくれ・・・
モリエンテスは?カッサーノは?(チームが無いし)

LEロナウドが欲しいですが、高いので引けるのを祈ります。
2008-07-19 土 12:58:16 | URL | ぺぺ [編集]
ネットのカードショップを見ていると、白黒まで欲しくなって困ります。

今はクレーベルとクライトンが欲しくてたまらなくなってきています。
いつか引くのはわかっているし、ダブったときのげんなり感もアレなんですが
安いとなかなか我慢できませんね。
2008-07-19 土 15:09:18 | URL | マメーデ [編集]
ステッペンウルフさんの行ったゲーセンはフリープレイの店ではないのですか?
クレジット制限ある店ならむしろ待ってる客が黙ってないですよ(笑)
整理券配らないような店なら終わってますが。
0607は多重が機能しなくなったのは良いのですがパラ依存が高いのはキツイですね。
以前のようにコモで100勝とかかなり無理な気がしてきました…(泣)
とりあえず新カードはペドロフ引いたのであとはエクアドル2選手引ければ満足^^
2008-07-19 土 18:59:33 | URL | [編集]
ホイトだけ
アーセナルで引けたのは一番使う気のなかったホイト…。


フレブ、アデバヨール、ウォルコット辺りはショップで買おうかと。


キラロシツキーは安くなるまで我慢。


>>マメーデさん

ちなみにクレーベル、クライトンはすぐに手に入りました。クレーベルは2まいあります(笑)

欲しいカードほど手に入りませんよね。
2008-07-20 日 13:41:25 | URL | アーセナル野郎 [編集]
イブラとビージャとシルバ欲しいですね。でも当たる気配ないし、ショップではまだまだ高いので我慢です
これら以外が当たったら今なら高く買い取ってもらえるので売ろうとおもいます
2008-07-20 日 17:41:57 | URL | バネガ [編集]
5Kって、リーズナブルですかね?
紙切れ1枚が、数千円~数万円っていうのを考えたら、馬鹿らしくなります。

まぁ、「カードを集めること」が目的ならば、そういうものなのでしょうか?
2008-07-21 月 20:35:09 | URL | 羅刹 [編集]
レスを頂き、有難う御座います。

>たとえ交代制をとっている店舗でも、綺羅を引くまで代わらない。
店員に、注意されても、一旦仲間内で代わり、再度同じ人がプレイする。

そうなんですよね。
特に私の場合、現在の下宿先が僻地な為、近くにゲーセンが無い上、滅多に実家に帰れない為にゲーム仲間なんて作れないですし、正統派のチーム作りを信条としている為、マナーもルールも守れない人とつるむなんて言語道断です。

>ステッペンウルフさんの行ったゲーセンはフリープレイの店ではないのですか?

フリープレイと言うか何と言うか、店員が見回ったり整理番号を割り振ったりする気が全く無いように見受けられました。
但し、フリープレイだったとしても、レアカードが出るまでサテが空かず、レアカードが既に無い事を分かっていながら空いた席でプレイしなければならないのは、滅多にゲームをプレイできない私にとっては正直言って苦痛です。

今の段階ではアルビオルや白アグエロ等、白カードでも欲しいカードが在ったりするので良いですが、下手をすればスターターパックを複数個買いした方がお得な可能性が高いですね。
但し、アルゼンチンリーグやブラジルリーグが02-03Ver.のプロヴィンチャ扱いになった為か、05-06Ver.の「この超有名選手が白カードなの!?」という驚きがあまり無いのが残念です。

なんかヤフオクでUPされている新レアカードはあまり格好良いという気がしないのは、私だけでしょうか?
05-06Ver.のBANジェラードやLEマルディーニの格好良さは圧倒的だと思うのですが……。
とりあえず、06-07Ver.で欲しいのはWFWビジャとWDFキャラガー、YGSシルバぐらいですかね。

それにしても、冬シーズンに入ったカベナギやイグアイン、ガゴはカード化されたのに、何でマスチェラーノはカード化されないんでしょうか?
それと、WMFに何でカンビアッソやデ・ロッシ、セスクが選ばれず、BANにアルベルダが選ばれないんでしょうかね?
マスチェラーノはウェストハムに無理矢理入れた版権会社、アルベルダはバレンシアのお家騒動が原因なんでしょうが……。
2008-07-21 月 20:50:06 | URL | ステッペンウルフ [編集]
ステッペンウルフ さん

>マナーもルールも守れない人とつるむなんて言語道断です。

おっしゃる通りだと思います。
幸い、当方がプレイしているゲーセンでは、WCCFが8台設置されていますが、
前列4台は「無制限」後列4台は「1000円(5クレ)交代制」を取っていますので、どうしても続けてプレイしたい場合は、無制限台予約用紙に、名前を記入して、順番待ちをします。
それでも、仲間内で、回しプレイする連中がいますし(予約をせずに、空いた席を陣取る)、タチの悪い連中は、無制限台で、綺羅を引いたら、交代制の台に移動し、綺羅が出るまで変わらない行為に出ます。

この様な連中は、主に綺羅掘り目的で、最近、この店に訪れた連中で、逆に、店の常連さんや、常識のあるユーザー(常連とまではいかないが、よく足を運んでいるユーザーさん)は、ルールを理解しており、順番待ちがあれば、大会進出途中であっても、席を譲ろうとしてくれます)

羅刹 さん

>5Kって、リーズナブルですかね?
紙切れ1枚が、数千円~数万円っていうのを考えたら、馬鹿らしくなります。

確かに、一理あると思います。
特に、プレイに重点を置かれておられる場合は、勿体無いと思われると思います。
当方も、最初の頃は、そう思ってました。
しかし、考えてみたんです。

ステッペンウルフさんが仰っておられた様に、

>フリープレイだったとしても、レアカードが出るまでサテが空かず、レアカードが既に無い事を分かっていながら空いた席でプレイしなければならない

同じ金額を使って、全く夢が無いってのも、なんだかなーと思いますし、欲しいカードを引くまでに、無駄に資金を突っ込むのも、どうかと。
ですので、当方も全てのカードを、購入して手に入れる訳ではありませんが、どうしても、この選手が使いたい・このカードは手に入れたいって時だけ、購入に踏み切ります。
プレイのみで手に入れようとすると、恐らく、購入資金以上の投資が必要になる場合もありますし、プレイ=カード掘り行為は、当方自身が避けたい行為ですので・・・・・・
ダブれば、知り合いとトレードしたりしてます。
1つのカード入手方法として見て貰えればと・・・・・
※あくまで、当方思考ですので、同意して下さいと言う意味ではりませんので、カード購入肯定のご参考として下さると助かります。

長文、失礼しました。


2008-07-22 火 06:58:31 | URL | めぐたろう [編集]
はじめて書き込みします。
いつも参考にさせてもらってます。
今回マナーについてみなさんの意見みてたいへんだなーとおもいますいた。
自分の近くは4店舗新バージョンはいっていますがすべて満席になった時点で4クレ交代制です。
店員のかたもしっかり管理してくれるので安心してプレイできます。
ルール守らない場合は出入り禁止になるのでみんなルールは守ってますね。
この状況があたりまえだと自分はおもったのでほかの人のコメントみた時びっくりしました。
最低限ルールは守ってプレイしてほしいですね。
最近は満席になることはないんですが・・・
2008-07-22 火 19:42:08 | URL | うまたん [編集]
はじめまして

うちの地域では、6クレ交代なのですが、朝から晩までずっとやっている人がたくさんいます。
そういう人たちは、いいキラをたくさん持っていて、2周目や3周目の人もいます。
仲間で席を陣取ることもしていて、酷い人だと、混雑時にプレイ中に席を離れて、予約表に名前を記入しています。
この前なんて、使っているキラを見ていたら、睨まれました。
私も、キラを出して次の席へ移るのは腹が立ちます。それを今日やっている人がいました。
フリーターとかの人が、朝の人が少ない時間帯にそういうことをよくやっています。
私は、6クレ以上はやらないので、キラが出ても、出なくても、終わったらそこで切り上げています。

席移しとかしているせいで、でキラは出にくいですけど、いいキラが出た時の喜びは、普通じゃ味わえないと思いますよ。
私は、F.トーレス当てたときは、あまりのうれしさに、手が震えていました。
悪いことをする者には、何かしら罰が当たるのですし、苦労している人には、きっと良い結果が生まれるのだと思います。

だから、今日使うお金を決めて、それ以上は絶対やらないし、やってもお金の無駄になるだけだと思います。
絶対運は回ってきますよ!
2008-07-23 水 00:05:08 | URL | ミュウ [編集]
暫く見ない間に色々とレスを頂き、有難う御座います。
やはりキラ掘りだけが目的のマナーの悪い客は何処でも居るものなのですね。

>同じ金額を使って、全く夢が無いってのも、なんだかなーと思いますし、欲しいカードを引くまでに、無駄に資金を突っ込むのも、どうかと。

そうなんですよね。GCBやホースライダース等のようにレアカードの種類が多かったり、白黒でも下手なレアカードよりも引くのが難しいような事があるならば、それはそれでやり甲斐があるのでしょうけどね。

>席移しとかしているせいで、でキラは出にくいですけど、いいキラが出た時の喜びは、普通じゃ味わえないと思いますよ。

私の場合、只でさえプレイ出来る機会が少ないうえに、プレイをする時も¥1000までとか¥2000までとかで切り上げるようにしている為か、一つしかないはずれくじを一番最初に引いてしまうほど元々くじ運が悪過ぎる為か、レアカードには本当に縁がありません。
但し、BANジェラードやLEマルディーニ、LEベルカンプやATLEクリンスマン、MVPネドヴェド等と本当に欲しかったカードが自力で引けた時の嬉しさは格別だと思います。

1ヶ月過ぎたら、マナーの悪い客も大分減っているのかが気になりますね。
2008-07-28 月 08:06:55 | URL | ステッペンウルフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

