■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
追加カードとか次Verの話
若干気は早いですが、今後あるかもしれない追加カードや次Verの話。
最近は少々気になる話が出てきたりしていて、自分の周囲ではもりあがっていたりします。
ただ前回は追加カードの予想を完全に外したので、今回も話半分な感じでお送りします。

以下続き


黒い小野
 CPUのライジングサン・スターズには、現在カード化されていないはずの黒い小野がいます。
 タイミング的に考えると、これは敢てのチラリズム、開発側の話題作りである可能性が
 高いように思います。
 今後何らかの形で流通させるカードをちょっとだけ見せて、プレイヤーにあれこれ考えさせて
 やきもきさせようということなんでしょう。

 前例から考えて、最も可能性がありそうなのは雑誌付録としてついてくること。
 これまた前例から考えると、他にも数人の選手が雑誌付録でついてくる可能性が高い。
 では誰が、という流れで盛り上がるわけです。

 こうなると以前の雑誌付録のときに名前の挙がった日本人選手、松井や高原などが
 取りざたされますが、これらは06~07Verの括りに従った人選と言えます。
 一方の小野は状況が異なり、06~07シーズンにはヨーロッパのクラブに在籍していません。
 小野がカード化ということは他の雑誌付録も06~07Verの括りから外れるか、あるいは
 小野が06~07シーズン相当時に所属する、浦和のユニフォームで登場という形になります。

 前者ならば小野同様、以前に海外リーグ(06~07Ver参戦国のみ)に所属したことのある
 現役選手全てがカード化の対象になります。
 高原や松井、森本などをはじめ、中田浩や川口、平山などにカード化の可能性があるほか
 以前にカード化されている中村俊輔やカズなども再登場する可能性があります。
 後者ならばJリーグのチームがWCCF初参戦ということになり、他にも浦和レッズの選手が
 カード化される可能性がでてきます。
 ここらへんは付録が付いてくる雑誌によって、人選もおのずと決まってくるでしょうか。

 こうしたカードのお目見えの時期ですが、早ければ9月にも動きがあるのではと思っています。
 4サテの筐体が9月に稼働するので、それに併せてこうしたキャンペーンが行われるかも
 というのが個人的な予想。
 メーカーや導入するゲーセン側としても、何らかの起爆剤的な要素が欲しい時期です。
 さすがにチラリと見せておいて、2ヶ月以上もお預けを喰らわすことは無いと思うんですが・・・。
 
開発者インタビューと公式コラム
 最近は様々な雑誌にWCCFの開発者インタビューが載っています。
 詳しい内容は省きますが、その中で『遅れを取り戻したい』という言葉が必ずでてきます。
 これは現在のWCCFが06~07Ver,現実のサッカーシーンは08~09シーズンが
 始まろうとしているわけで、まるまる一年分の遅れがあるという意味のようです。

 遅れを取り戻すため具体的には何をするのか。
 03~04シーズンがすっ飛ばされたように、07~08シーズンをすっ飛ばしてしまえば
 帳尻は合いますが、これでは遅れを取り戻すというニュアンスからは遠い気がします。
 自分の解釈だと、開発側としては何らかの形でWCCF07~08Verをやるつもりがあると
 考えているように思えます。

 さらに公式のコラム。
 『テラドーナ10番の夕方』が更新されていて、ここにも興味深いことが書いてありました。
 インタビュー同様の遅れを取り戻す発言と、今後のKLE予定や次Ver開発中の情報。
 一部の写真には07~08Verの文字も見られます。
 これまたチラリズムな感じですが、早速自分の周囲ではこれに踊らされまくっています。
 KLEマラドーナだの、MVPカカだの、オファンス20のデルピエロだの、といった感じで
 もう新しいカードの妄想だけで話題は尽きません。

次Verの時期
 07~08Verが稼働すると仮定した場合、その時期はいつになるんでしょうか。
 遅れを取り戻すという発言からすると、今までの間隔よりも早いスパンでの稼働が
 予想されるわけで、少なくとも現Verを一年引っ張るつもりはないように思えます。

 08~09Verで遅れが取り戻されているとすると、その稼働は09年の秋か冬。
 間に07~08Verが入る場合、来年の二月くらいには稼働させないと帳尻が合わず
 十分な稼働期間も取れないということになります。
 もっと長いスパンで見て遅れを取り戻すつもりでいるなら別ですが、チラリと見せてきた
 情報からすると、来年頭くらいには何らかの動きがあると考えて間違いないのでは
 ないでしょうか。
 携帯との連動、ネット対戦などの話も聞きますが、これらの導入にもVerアップは必須。
 07~08Verと併せてやってくるかも知れませんね。
 
WCCF | 17:37:02 | Trackback(0) | Comments(23)
コメント
先は失礼しました、何処に書き込むべきかよく判らなかったもので…。
ありがとうございました。

私的にはとにかくラツィオ出してくれと。
イタリアは4強に、ヴィオラ、パレルモ、侮れないウディネ、サンプが居てその4強の一角すら崩される現状。
そのシーズンのCL出場国が基本的に排出チームなので、出せるうちに…。
 
また、トットナム、セヴィリア辺りも欲しいですね。
本当はエバートン、エスパニョール希望なんですけど(笑。
 
KLEよりATLEは、クワトロオーメンジオロの一人が未排出なのが凄く気持ち悪いのですが。
2008-08-13 水 15:07:57 | URL | 310 [編集]
初めまして、いつも参考にさせていただいてますw
俺は黒小野が出るとすればクラブワールドカップ枠で浦和ごと出るんじゃないかな、と思っています。
まぁ、カード枚数かなり多いんですししばらく稼働してほしいなー、とおもっていますw
2008-08-13 水 16:20:26 | URL | インザギ [編集]
追加してほしい
アーセナルの話ばかりしますが、クリシーとフラミニが出ていないことが結構不思議です。

特にクリシーはホイトよりも出場試合が多いはずなんですけどね。



たまにいないことが不思議な選手がいますね。
2008-08-13 水 16:29:52 | URL | アーセナル野郎 [編集]
KLEやLEもいいけど、ワールドとヨーロッパのMVPを同じ選手にするのはもういいです…。「ゴールデンブーツ」の選手をTSでいいんじゃなかろうか?けど歴代バロンドールとかもいいな…。確かに「妄想」は尽きない(笑)頑張れ、開発者の方々!次はこんなに待てねえぞ!
2008-08-13 水 18:54:45 | URL | 案山子 [編集]
はじめまして いつも楽しく読ませてもらってます
06~07は一から作ったので時間がかかったとか(10番の夕方)
ですので新バージョンの稼働は意外と速いんじゃないでしょうか

憶測で勝手なこと言ってすいません
2008-08-13 水 20:48:06 | URL | える [編集]
はじめまして、いつも読ましてもらってます、0708ヴァージョンを
出すとなると、難しいかもしれませんね、SEGAとしても最低1年
は持たしたいでしょうからね、もしかしたら0708の埋め合わせに
チームの追加と一チームにつき2~4枚の追加になるんじゃ
ないでしょうかね、そちらの方が版権の問題をクリアーしやすい
のではないでしょうかね?いっその事、0708の白黒をチーム
別の箱売りでだして、綺羅だけカード追加にしたら面白いかもw
2008-08-14 木 00:39:46 | URL | kozou [編集]
0203のカード追加のような感じになったらいいかな、とは思います。今回でラストシーズンだった人々(スールシャール、ファンホーイドンク、ダイスラー、ファウラーなど)を全盛期パラでLE化したら人気が出そうだし、期待してたのに居なかった選手(クリシー、アンブロジーニ、スミチェル、リヒトシュタイナーなど)を白黒で出せればファンは喜びそう。小野をはじめとした日本人選手の追加(付録で?)も話題としては十分だと思いますが…三国志のカード追加が9月予定なので、更なるインカム増を狙って合わせて来るか、あえて時期をずらすかはセガの心意気次第ですが…
2008-08-14 木 00:54:17 | URL | 市立船橋 [編集]
各チーム白黒2~3枚とLE系、0708MVPの追加な気がしますね。(妄想)
バインダーも簡単に追加できるように旧タイプに戻ってますし。
2008-08-14 木 06:19:47 | URL | [編集]
皆さんがおっしゃる従来の追加のイメージで07~をかわす気なら、CL参加のセビリアやラツィオが出ないのでかなり辛いです…。
セビリア、ラツィオ、ドイツのどれか1~2チームに、追加形式の32枚を+とかが個人的には理想です。
EXモリエンテス時みたいに、当たったら、ランダム1チームプレゼントでもいいから、上記チームを排出してもらいたいと思います。
 
綺羅は、市立船橋さんのおっしゃる内容がいいですね。
2008-08-14 木 12:41:49 | URL | 310 [編集]
上記にあったゴールデンブーツの選手をTSで排出はいいアイデアですね、実装されてほしい
2008-08-14 木 16:14:25 | URL | [編集]
セビージャは俺もほしいんですが、出るとしたらプエルタどうなるんでしょうね。
彼の雄姿をゲームで拝みたい気もするし、彼の価値をデータにしないでほしい気もするのです。

まぁ、出てくれるならうれしいですがねw
あとは個人的にはブレーメン、シャルケの面々にカードになってほしいですねー。
2008-08-14 木 16:17:06 | URL | インザギ [編集]
遅れを取り戻したい記事読みました。
回転早く回る可能性もアリとみております!
コンスタントなカード追加が必須ですね。
2008-08-14 木 17:01:55 | URL | 初 [編集]
早い話だね。

こちらはようやく06-07が開幕したっていうのに。
ちょこちょこ日本人を出すのはいいけれど、日本代表とかJリーグ解禁とかは断じてやめてほしいかな。
2008-08-14 木 22:23:21 | URL | Bobo [編集]
個人的には追加カード云々より前に、2人同時に突っ込んで纏めてブチ抜かれるマヌケなCBのAIをなんとかしろって感じですね

あと試合途中で勝敗がわかっちゃうようなあからさまな補正とかも止めて欲しいですね
2008-08-15 金 00:36:36 | URL | ヘタクソ [編集]
インザギさん≫
いい加減、ブレーメンは欲しいですね。
 
プエルタは厳しいのではないでしょうか、ATLEでも復活してくれるなら別でしょうが…。
貴方と同じ心境という事もあり幅のめっさ狭いKLE出すくらいならATLEを希望。
2008-08-15 金 22:57:49 | URL | 310 [編集]
失礼します。
KLE出すなら、0203のLE、ATLEの概念に戻してほしいです。
ボクシッチやカシラギがカード化された時は嬉しかった。
2008-08-16 土 16:56:43 | URL | パオパオ [編集]
06-07シーズンの冬市場でボルドーに移籍したカベナギがカード化されたのに、同じく冬市場でリヴァプールに移籍して更に活躍もしたマスチェラーノがカード化されない方が納得行きませんね。

確かに多くの方が言われるように、クリシーやフラミニがカード化されないのは納得行きませんが、フラミニの場合、左SBでユーティリティプレイヤーとして活躍したのは05-06シーズンですし、本職のセンターハーフとして活躍したのは07-08シーズンなので、今一つ活躍できなかったとしてカード化されなかったのかもしれないですね。

CL枠を採用するならば、ラツィオとセビージャがカード化されなかったのは残念でした。
特にラツィオはロッキやクリバーリのパラメータUPとペルッツィのLE化を期待していましたし、パンデフやレデスマのカード化も期待していました。
又、セビージャはマレスカのパラメータUPとダニエウ・アウヴェスやカヌーテ、ルイス・ファビアーノのカード化が楽しみでした。

他に個人的に出して欲しかったチームはブレーメンにシュトゥットガルト、ポルト、スポルティング・リスボンにベンフィカです。
これらのチームの方が、クラスニッチやジエゴ、フリンクス、マリオ・ゴメスやヒツルスベルガー、クァレスマやボシングワ、モウチーニョやミゲル・ヴェローゾ等、サントスやフラメンゴ、サンパウロの選手よりも使いたい選手が多いです。

それよりも、現在、ソレールから不当な扱いを受けているアルベルダのBANかLEを本当に出して欲しかったですね。
2008-08-18 月 00:29:31 | URL | ステッペンウルフ [編集]
ステッペンウルフさん≫
今までの排出はCL出場チーム+αです。
06でCL出場権を得て、07でCL出場なので、ラツィオやセビリアは排出するなら、07排出です。
だから、一応、希望はまだありますよ。
2008-08-18 月 09:27:08 | URL | 310 [編集]
次verではパト ボージャン ベンゼマがYGSで収録されてほしいですね
2008-08-18 月 10:40:49 | URL | [編集]
ドイツ人のDFが足りないから、そころ辺と 
いい加減、イングランド人GKを





2008-08-18 月 15:35:55 | URL | 最近復活 [編集]
アルベルダいいですよね
他のLEやBANに比べると知名度が地味な感じなのでキラ化されないんでしょうね
次回に期待します
2008-08-18 月 20:51:27 | URL | ローベン [編集]
この手の話は盛り上がりますね。

次はナショナルチームが参戦という噂を聞いたりもしました。
真偽は当然不明ですが、それだとWCCFの二文字目のCがアレな感じになります。
2008-08-18 月 21:44:59 | URL | マメーデ [編集]
KLE
はじめまして。なんだかWCCFがWNCFになりそうですね。
KLEについてですが、ナショナルチーム参入という噂でますます
  「テラドーナ」が降臨するのではないかと思います。
 KPはやはり降臨でしょうか?0708投入に合わせてもしかしたら新たにKPも加わるのではないでしょうか?
  私は02から願っていたクローゼが出れば満足です。
2008-08-20 水 21:51:47 | URL | サスペクト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

