■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
続 続 続 リーズナブル
掘ったつもり貯金を使うときがきたようだ。


以下続き


というわけで以下のカードを買いました。

WDF ファーディナンド
WMF ガットゥーゾ
WWF ロシツキー
WWF マルーダ
WFW ファン・ニステルローイ
YGS ダビド・シルバ
LE ショル
LE マケレレ

その他 白黒たくさん

マケレレとマルーダは次期チームに使うため、残りは安かったのでなんとなく購入。
本当はラウールとビジャが欲しかったんですが、まだちょっと高い気がして今回はスルー。
掘ったつもり貯金の半分を放出しましたが、まあ満足できる買い物ではありました。

それにしても、使う予定のない新Verのレアが結構たまってきました。
そうしたレアだけでチームを組んでやろうとも思いましたが、立ち上げ予定のものが既に
いくつもあるので当分先のことになりそうです。
それまでに当然使わないレアは溜まっていくわけで・・・。
やはりカードケースの肥やしとするのが正しい使い方なのかもしれません。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:37:30 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
シルバ、いいですね。
嫁がシルバのファンで、WCCF続けたいなら、シルバを手に入れろと脅されてます。しかし、買うことはならんと言う。。。
YGSってなかなか出ないですよねぇ。ムチャを言う・・・
2008-09-02 火 15:47:54 | URL | ハジ [編集]
話の解るような解らないような奥さんで羨ましい限りです。
買うのが駄目ならトレードすればいいじゃない、とかそういう訳にもいかないんでしょうか。
2008-09-02 火 23:05:16 | URL | マメーデ [編集]
シルバ、イケメンですからね(個人的に)。0506のYGSも自引はシュバイニーだけでしたから、トレードというのも手ですね。

0607でどうしても欲しい、と感じたのはBANマルディーニのみでした。理由は「カッコ良すぎ」だから…(0405CL決勝での開始1分ゴールを思い出させる写真で)数値ではLEやITに劣るものの、守備特化のWDFがかなり使えただけに、このBANも数値に表れない何かがありそう。あと少しやって引けなかったら買う方向です。
2008-09-03 水 02:56:37 | URL | 市立船橋 [編集]
シルバはEナヴァロ売った金で買いましたね。
とりあえず他のイイ男カードを渡して我慢して貰っては(笑。
例えばF・トーレス、01~ベッタリーニとか。

シルバを手に入れた今、欲しい綺羅は…無いですね。
強いて言えばロシツキくらいかな…。
2008-09-03 水 17:39:39 | URL | 310 [編集]
使いたいのいっぱいいるんですよね^_^;
今頃になって前回ver.のカード使い始めたのあります。今回はSBも脅威で、唯一とは言いませんが、数少ない良かったところです。
私はアレックスやセーザル、マテラッツィ等、白でいい?シリーズばかり引くので、それで使い分けしてみようとも思いました。
2008-09-03 水 22:30:20 | URL | 初 [編集]
綺羅は取り敢えずレアルフルコンプできればしたいですね、あとはLEパレルモとBANトーレスでしょうか。
しかし、自分は銀河系が嫌いだった記憶があるんですが、選手個人のことは好きだったんだなーと思えたバージョンでしたw
2008-09-04 木 18:41:22 | URL | インザギ [編集]
個人的にはインザーギ、F・トーレス、ビジャ、F・ニステルローイ、ラウールがほしいところですね。
しかし、今回のverのレア選出はセンスがあると思います。でも、ベッカムが2種レアがあるところに苦笑。まぁ、連携つなげてLEに代えるのは楽かもですが・・・。
2008-09-05 金 16:29:22 | URL | ボン太くん [編集]
…。
…感じ方は人それぞれ…と言ったところですかね…。
ベッカムの2枚は、全く違う代物と考えたほうが良いと思いますが。
EMVPとWMVPも数値差別を無くし、ベッカムのように“違い”を出せば面白いのに。
どうせ毎度2枚とも同じ顔なんだから。
2008-09-06 土 05:04:11 | URL | 310 [編集]
ビジャ、シルバ、キャラガー、F・トーレスが欲しかったので、三宮のセンター街で探していたんですが、無かった上にF・トーレスは¥10k以上と高かった為、安かった旧Ver.のLEコクーを買いました。
現Ver.のカードはこれから在庫が増える分、人気カードでもレートが下がるのは予想できますが、旧カードのLEはもう二度とカード化されない上にコクー自身がマルディーニ、ベルカンプの次に欲しかったカードだったので、これからレートが上がる事を予想し、入手できる内に買う事にしました。

それよりも、現Ver.では攻撃的SBは守備せずに上がりっ放しになる上に、CBも一度抜かれたらあっさりと諦めてしまう現Ver.のAIが不満です。
旧Ver.は6・7バックさえなければ、攻撃的SBも守備をしっかりとしていたのに、攻撃側が有利なのを更に強調するような現Ver.のROMはどうにかならなかったのでしょうかね?
2008-09-08 月 00:27:47 | URL | ステッペンウルフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

