■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
タクシンとマンチェスターシティ
一年前
 タイの元首相 タクシン氏 マンチェスターシティを買収
 買収額は156億円

 ↓
 ↓
 ↓
そして昨日
 タクシン氏 マンチェスターシティをアブダビの王族系企業に売却
 売却額は390億円


これはシティの市場価値が一年で200億ほど上がったということなんでしょうか。
夏の補強(ジョー、コンパニ、ライト・フィリップス、サバレタ、あるいはロビーニョも?)費とかも
査定に含まれているのか、いないのか。
何というか、数字だけを見るとタクシン大勝利という感じではあります。
ちなみに売却後も株式の一部を保有し続けるらしく、影響力を残すとか何とか。
うまくやったもんです。

そしてマンチェスターシティ。
上にも書きましたがジョー、コンパニ、ライト・フィリップス、サバレタと順調に補強し、最終日に
ロビーニョまでかっさらって来ました。
新しいオーナーはバックにUAEの王族を持つ投資開発企業で、その資金力はアブラモビッチを
はるかに凌ぐとか。
ロビーニョ獲得はほんの手始めで、既に冬の市場での複数の大物獲りを予告しています。
かつての最強の敵を越える新たな敵出現、みたいな感じの少年マンガ的インフレ展開で
今後もプレミアにはバブルマネーが乱れ飛ぶことになりそうです。

WCCF | 22:38:37 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
タクシン…故郷でクーデター起こされ亡命した人とは思えぬ成金ぶり。それはともかく、今季もマンチェスター・ダービーが面白くなりそうで何よりです。次期WCCF参戦候補としても注目してみたいですね。(1番欲しいのはトットナム)
2008-09-03 水 02:42:42 | URL | 市立船橋 [編集]
その他でもギリギリ移籍がハデに行われてますね。
あんまりバブリーで、他リーグの資金力の無いクラブ好きには怖い状況。
代理人が調子こくこく(怒。

個人的に欲しいのはエバートンですが、マンCだとイングランドGK初登場の可能性。
マヨルカ時代から好きなホナスやLE期待のバット、成長したコロッシーニの新城も捨て難いな…。
2000円くらいで別売りパックでも出さないかな(笑。
2008-09-03 水 16:49:05 | URL | 310 [編集]
WCCFは筐体も新しくなり、また5年のスパンを見込んでいるそうなので、いずれはシティも
参戦ということになりそうですね。
ただその時には今のメンバーがどれほど残っているか定かではありませんが・・・。
2008-09-03 水 20:50:50 | URL | マメーデ [編集]
シティ参戦によるイングランドGKのカード化→純正イングランドチーム構築可能な流れは期待したいところです。
版権云々とかで金額ふっかけてきそうな予感がするのが気がかりですね。。。
2008-09-04 木 15:05:37 | URL | [編集]
 タクシンがオーナーじゃなくなっても、タイ人選手は残留するってことか…
2008-09-05 金 11:32:34 | URL | ネドヴェド命 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

