■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
選手名鑑
08~09シーズンの選手名鑑を買ってきました。
毎年買っているWSD編集のやつです。

WSK編集のほうの出来がよくて惹かれたんですが、これは8月にでたやつなんで
購入は断念。
同じくらいの気合いの入れ方で移籍情報を完全に反映してくれれば、来年度からは
WSK編集のほうを買うかもしれません。


以下続き


選手名鑑を参考にしながら、08~09仕様のチームが作れるかどうかを見てみました。
移籍の目玉はなるべく反映させたいところ。

レアル・マドリー   
 06~07のカードが揃えばなかなか良さそう。
 目玉のファン・デルファールトを加えて、前線から中盤まではほぼ再現が可能。
 ペペ、メッツェルダーが居ないのは痛いが、センターバックはセルヒオ・ラモスや
 エインセ、M・トーレスで回せばなんとかなりそう。

ビジャレアル   不可
 ニハトとロッシがカード化されていないのは痛い。
 他のポジションは大体揃うが、控えを含めた人数が16人に届かない。
 
バルセロナ   不可
 これも16人に届かない。
 陣容は刷新された感があり、嫌でもひとつのサイクルの終わりを感じさせる。
 
アトレチコ・マドリー   不可
 ウィファルシ、バネガが足りない。
 控えにクペを置いて人数は15人、非常に惜しい。

バレンシア   不可
 16人揃う。
 ただしキーパーが居ない。
 他のポジションは控えも含めてバランス良く組めるだけに惜しい。

マンチェスター・ユナイテッド   不可
 シルベストル、サハを出してしまったので16人揃わなくなってしまった。
 ベルバトフが居ないので、無理矢理組んでも対戦相手にはコンセプトが伝わらなそう。

チェルシー   
 ライト・フィリップス、マケレレ、シェフチェンコ、ピサロが出て行ったが、それでも16人揃う。
 アネルカがカード化されていないのでCFの層が薄いか。

アーセナル   不可
 レーマン、ホイト、センデロス、フレブ、ジウベルトと出してしまっては16人揃うわけがない。

リバプール   不可
 リーセ、フィナン、キューウェル、クラウチと出してしまっては以下略。

ニューカッスル   不可
 12人いる。

インテル   
 圧巻の21人、取捨選択の余地がある。
 ただし、補強の目玉であったクアレスマがいないのは残念。
 ちなみにインテル、ユーベ、ミランは、無駄に第3GKまで用意することができる。

ローマ   
 最終ラインの層は薄いが、各ポジションが埋まる上に16人揃えることができる。
 中盤より前はほぼ完全再現が可能。
 
ユベントス   
 ジョビンコとポウルセンは居ないが、補強の目玉であるアマウリは抑えることができる。
 『5人の英雄』に枠を割けば、U-5でも結構良さそうなチームを組むことが可能。
 
ミラン   
 シミッチ、オッド、カフー、グルキュフ、セルジーニョ、ブロッキ、ジラルディーノ、ロナウドと
 出したにも関わらず、21人からメンバーを選ぶことができる。
 WCCFに限って言うのなら、歴代でも最強のチームが組めそう。

バイエルン   不可
 カーンの引退でGKがいなくなってしまった。
 他の面子は13人、ゼ・ロベルトを加えられるがクローゼは居ない。
 
リヨン   不可
 14人。
 キーパーは居ないが、マクン、ケイタと揃えられるだけに惜しい。



ざっと見てみた結果、なんだか微妙な感じになってしまいました。
さすがに2シーズンあくと、以前の参戦クラブの大半が再現不可能になってしまうみたいです。
例外はイタリアのビッグクラブで、これは過去のカードプールに加えて、一部では『養老院』と
揶揄されような方針が助けとなっているんでしょう。
完全再現できるクラブは少ないので、後は各人が仮想選手で補っていくしかなさそうです。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:39:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
 ユーべで作りたいけど、アマウリがパラ69なのが…
怖くて入れられません(笑)
2008-09-10 水 11:14:55 | URL | ネドヴェド命 [編集]
ニューカッスルはなんですか?
小説のタイトルですか?
2008-09-10 水 18:23:10 | URL | [編集]
選手名鑑とは関係ないですが・・・
いつも拝見させていただいています。
06-07ですが、自分も何枚かIC持ってて、いよいよ年俸50億の監督カードをビビリながらも継承しました。すると早速13クレ目で「財政難」の文字別のIC(年俸28億)でも「財政難」にはなったのですが、しばらく大丈夫だったので(その後解消)、続けてやっていたらなんと16クレ目で年俸10%ダウンで45億に・・、かなりショックはショックなんですが、それは置いといて、さてこの場合どの様に対処したら良いでしょうか?
結構、蹴っていらっしゃる様なのでアドバイスいただければとm(_ _)m
自分の今の考え(案)
①サブのメンバーから退団させていく
②キラを黒に変える(ちなみにキラ3、LE1、黒1のU5です)
③LE(バレージ)を黒DFに変える
④他
かなりショックで立ち直れそうにないのですが、気を取り直した場合にそなえてご相談とさせていただいています。
よろしくです。
2008-09-10 水 23:22:04 | URL | Nursery [編集]
私の好きなミランは、確かに白もゾロリと揃い、充実したチームになりそう(^.^)
連携はどうか知りませんが、LEやMVPをフルに使ったら相当なチームになりますね。これで腕が伴えば…
どうも未だに勝ちが先行するチームができない私です。
年俸高いと財政難になるんですね。
こりゃ考えなきゃ。前ならLEとかいなければ何とかなったものですがどうでしょうか
2008-09-11 木 12:37:26 | URL | 初 [編集]
「たぶん」だが。
「11人いる!」で検索
2008-09-11 木 13:47:14 | URL | 久蔵 [編集]
とりあえず財政難なりたくなきゃ新規IC使おうよ
2008-09-11 木 21:08:14 | URL | [編集]
ヴィオラファンとしてはブロッキが出たのはいいんですが、ダコスタを出して欲しかったですね。
2008-09-24 水 00:44:00 | URL |   [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

