■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ビギナーズラック
近場に1000円5クレの店が見つかったので、新たに友人がひとりWCCFを始めました。

初日はレアカードを引いてみたいというので、本末転倒な気がしながらも人が少ないであろう
500円2クレの店で遊ぶことに。
その店についてみると、幸運なことに4サテ全てが空いている貸し切り状態。
早い時間だったので掘られている形跡も無く、幸先の良いスタートが切れそうでした。
何かと運の良い男なんで、割といいものを引くんじゃないかとは思ってたんですが・・・。


以下続き





2クレ目 BAN ラウール

席移動→ 4クレ目 LE バラック

また席移動→ 12クレ目 WMP カンナバーロ

以上が本日の友人の引き。
これはビギナーズラックなのか、あるいは本人の持って生まれた天運なのか。
一日三枚のレアを引いたことはありますが、量だけでなく質も伴われては勝てる気しません。
たまりませんね。

ちなみに自分は12クレ目でキャラガーでした。
おこぼれでしょうか。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:16:07 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
おもしろくない
2008-09-21 日 00:34:07 | URL | [編集]
いつも楽しく拝見して、参考にさせてもらっています。
今日、ピルロ(所有2枚目)とF・トーレス(初引き)で喜んでいたのですが、これはすごい!しかも、だいぶ低投資ですね。
2008-09-21 日 00:58:08 | URL | オタンコビッチ [編集]
羨ましいですね~。

自分は120クレくらいで、カリッソ、ジェラード、キャラガーですよ(笑)
2008-09-21 日 01:16:09 | URL | マティアス [編集]
ホントうらやましい(笑)

最近の引きとしては、キャンペーンの参加を兼ねて
6000円粘着掘りした結果がカリッソで。。。
2008-09-21 日 02:37:56 | URL | RedWiz [編集]
なかなか自分のツボのカードは引けませんね…
パレルモ、リケルメ、カリッソがほしいけど、世間じゃカス扱い。

世間では高評価のLEロナウド(スキッ歯の方)引いたけど、私的にはいらない。
2008-09-21 日 17:52:02 | URL | パオパオ [編集]
こんな自慢日記はイラナイ(笑)
…ってマメーデ氏が引いたわけじゃないんですね。
自分と蹴り友で同じシチュエーションなら間違いなくギスギスしますね(笑)
2008-09-21 日 17:58:06 | URL | [編集]
自分がやられたら、口には出しませんがそれ以外のすべてに嫌な感じが出ます。

態度とか口調とかに・・・

あぁ、オレってやなヤツ。。。
2008-09-21 日 23:41:17 | URL | [編集]
ついてる人は。。。
いつも楽しく読ませていただいています。
マメーデさんの日記は本当に参考になりますね。
今後も更新楽しみに待っています。

しかし18クレでその引きはうらやましいですね。
私なんて6時間もかけて掘った結果がザンブロッタとキャラガーで。。。
そんな運にあやかりたいです。
2008-09-22 月 00:28:14 | URL | パンダ愛好家 [編集]
 キラが出ないかとやっているときに限って、案外でないんですよね(笑)
で、暇つぶしにちょっとやるとでたり…
2008-09-22 月 16:19:02 | URL | ネドヴェド命 [編集]
帰り道の口数は少なくなりましたが、友人にレアがでなくて気まずいよりは良かったとは思います。
全てCPU相手ではありますが、勝ち越すこともできてゲームにも好感触を受けたようです。
一応止めはしたんですが、それでも始めたことなので、あとはどっぷりとはまってもらいましょう。
2008-09-22 月 23:40:59 | URL | マメーデ [編集]
ハマってもらいましょう(笑)
たっぷりとね^_^;

どこまでも運がいい人はいるものですが、蹴っていれば平均化してきますよ。

ま、初めがそれだとツッコミそうですね、かえって^_^;
2008-09-23 火 13:20:21 | URL | 初 [編集]
私がWCCFを始めた02-03Ver.の時は、200クレ以上プレイしても、レアカードは一枚も引く事ができませんでした。
黒カードですら碌に引けず、初めて引けた黒カードはスタミナの足りないピルロでした。
レアカードを初めて引いた時はITトルドで、当時は既にカスキラ扱いになっていましたが、それでも初めてレアカードを引けた事そのものに対しては非常に嬉しかったものでした。

現在でもレアカードは中々引けず、高級レアカードを多数所持していたりフルコンプしているような人を見ると、「どうせ迷惑行為でサテを占拠してカードを集めたんだろ」と嫌な気分になってしまいます。
マゾではない上に近くにWCCFをプレイ出来る所が無いのに何故、これまで続けてきたのかが自分自身解らなくなることがあります。
只、正統派なチーム構成で勝ちたいと思うからだと言う事と、幾らくじ運が悪くても何時かはレアカードを引けると心の中に思っているからなのでしょうが……。
我ながら、卑しい人間だと思ってしまいます。
2008-09-24 水 21:48:30 | URL | ステッペンウルフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

