■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
初登場
気の早い話ではありますが、07~08Verで初登場するであろう選手たちの中から
需要の高そうな選手をまとめてみました。


以下続き



レアル・マドリー
  マルセロ
  ペペ
  メッツェルダー

バルセロナ
  ガブリエル・ミリート
  トゥーレ・ヤヤ
  ドス・サントス
  ボージャン

バレンシア
  ヒルデブラント
  アレクシス
  バネガ
  マタ
  ジギッチ

マンチェスター・ユナイテッド
  エブラ
  アンデルソン
  ナニ
  テベス

チェルシー
  アネルカ

アーセナル
  アルムニア
  ジュルー
  サーニャ
  デニウソン
  ディアビ
  フラミニ
  ベントナー
  エドゥアルド

リバプール
  アルベロア
  シュクルテル
  ベナユン
  マスチェラーノ
  ヴォロニン

インテル
  ブルディソ
  ルイス・ヒメネス
  バロテッリ
  スアゾ

ローマ
  シシーニョ
  ファン
  
ユベントス
  モリナーロ 
  ノチェッリーノ
  パッラディーノ
  
ミラン
  パロスキ
  パト

バイエルン
  レール
  ヤンゼン
  ハミト・アルティントップ
  トニ・クロース
  ホセ・ソサ
  クローゼ

PSV
  マルセリス
  クーフェルマンス
  
フェイエノールト
  デクレル
  ホフラント
  ランザート


  
こうして見てみると、いつもの面子の中にも意外と新顔が多いことに驚きます。
これに初参戦のチーム(あるかどうかは解りませんが)を加えると、そこそこの目新しさと
押さるところを押さえたバランスの良いセットができあがりそうです。
WCCFは三国志やガンダムと違い、バージョンが新しくなってもネタ切れにならないなどと
言う人もいますが、こと白黒に関してはそうなのかもしれません。

上にあげた中で、まず確実に光の反射がまぶしいカードになるのはクローゼ。
初登場ではありませんが、トニやリベリーが同様に光りそうなことを考えると、バイエルンの
前線はレアカードだらけになりそうです。
他にはテベス、あるいはマスチェラーノあたりはWCCFの傾向的に当落線上でしょうか。
ボージャンやパトはYGS、アネルカはLEになるかもしれません。

またメッツェルダーなどは出場試合数的にカード化自体が危ういですが、貴重なドイツ人の
センターバックなので是非とも融通をお願いしたいところ。
幸いにしてレアルの純粋なセンターバックは枚数が少ないので、チームのバランスを考えると
入れざるを得ないような雰囲気ではあります。

こんな感じで気分はもう07~08モードなんですが、実際の稼働はまだ半年くらい先の話。
今のバージョンでも色々と試したいことはあるし、まだ手元にないカードも結構あります。
カードは買う派の自分ですが、稼働期間が短いことで現行排出カードの値下がりが
鈍ったりしたら嫌だなあ、とかも思います。
どうせ引けないであろうカンナバーロとか、EMVPでいいからもう買ってしまおうかとか
真剣に悩んで一日が潰れていきます。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 13:14:47 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
毎回楽しく拝読しております。

マスチェラーノ、テベス、フラミニあたりは何で出ないの的なカードだったので、それだけでも嬉しい限りです。

調子の良かったフィオレンティーナ(モントリーボ)、ビジャレアル(ニハト、イバガサ、ロッシ)、セヴィージャ(ヘスス、カペル、Lファビアーノ、カヌーテ)、ブレーメン(ヂエゴ、メルテザッカー、フリンクス、ヴィーゼ)あたりは出ないのかな・・・
2008-10-18 土 15:15:14 | URL | ぱしりー [編集]
YGSはラモス、ベンゼマ、ナニ、パト、ボージャンかな?
2008-10-18 土 16:00:23 | URL | ジーコの再来 [編集]
YGSはラモス、ベンゼマ、ナニ、パト、ボージャンかな
2008-10-18 土 16:01:07 | URL | ジーコの再来 [編集]
アーセナル好きな私としては(無理とは思いますが)デニウソン、ディアビー、ベントナー、エドゥアルド・ダ・シウバの誰か1人でもいいんでYGSで出してほしいです。
あとセスクをWMFで!!
2008-10-18 土 19:28:52 | URL | アーセナル LOVE [編集]
  WFWクローゼこーーーーーーい

後はメッツェルダーとメルテザッカーとフリングス、LEシュナイダー希望
2008-10-18 土 19:44:55 | URL | ドイツのたましー [編集]
ヴォロニンは是非白で。シェバと組ませること考えたら脳汁出ました
2008-10-18 土 23:08:37 | URL |    [編集]
マドリーのぺぺはブラジル?ポルトガル人???
2008-10-18 土 23:25:41 | URL | [編集]
ペペはそのシーズンには既に帰化してましたから、ポルトガル人かと・・。自分はバルサファンなので、ボージャンはぜひYGSででてほしいと思ってます。あと、既存のカードはどうなりますかね。自分はシャビがWMFででてくれる事を望んでいます。
2008-10-19 日 09:34:45 | URL | mas [編集]
是非ともYGSでエマニュエルソンかバベルを。。。
楽しみですw
2008-10-19 日 14:06:13 | URL | SPANK [編集]
レアの予想は既存のカテゴリーでやるのがやり易いのですが、実際のところ
そろそろ次の形に移るべきなんではないでしょうか。
ワールドクラス~系の各5枚では何かにつけて足りない感がありますし、バンディエラも
さすがに限界なんじゃないかと思います。
色々光り物で欲しい選手は多いんですが、いっそのこと黒いカードは全部光らせるなんて
どうでしょうかね。
2008-10-19 日 14:09:00 | URL | マメーデ [編集]
各リーグトップスコアラー、トップアシスト(?)でキラ出ないかなあ
2008-10-19 日 14:22:05 | URL | [編集]
そうですね。やっぱり特色がないと。

各リーグごとに個性を出すのはおもしろいかもしれません。

例えば、リーグ1のキラだったら、表面のSKILLをフランス語にしてみるとか
2008-10-19 日 19:07:28 | URL | [編集]
確かにカテゴリに変化が欲しいですね~
いい案が出てきませんが、各リーグの最少失点GKとか(汗)


>例えば、リーグ1のキラだったら、表面のSKILLをフランス語にしてみるとか

面白そうですね~。それに加えて、お得意のミスプリントが多発しそうで、コレクターとしてはありがたいですね
2008-10-20 月 01:59:35 | URL | RedWiz [編集]
 そろそろドイツ、イングランド、ポルトガルは代表が作れるようになって欲しいのだが…
2008-10-20 月 11:45:17 | URL | ネドヴェド命 [編集]
ブレーメンが出て欲しい・・・メルテザッカー使いたい・・・
2008-10-20 月 22:26:41 | URL | [編集]
ベッカムのミラン行きは本決まりですか? ミランの銀河系化はいいのですがまた、平均年齢上がっちゃった・・・。
2008-10-22 水 23:23:54 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

