■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~サミ・ヒーピア
使用感35回目はフィンランド代表DF ヒーピアです。

紹介するのは04~05版なんですが、この年度にはビッグイアーを掲げて
いるんですよね。
レアで出ないかなと期待していたんですが、残念ながら黒カードのみでした。
レアのリストを見てネスタ、マルディーニはもういいよ、とがっかりした
記憶があります。

以下は続き


サミ・ヒーピア (04~05 No37 所属 リバプール)

ポジション DF (CB)
身長 1m93cm
体重 88kg
国籍 フィンランド
能力値 9/18/12/20/12/13(84)
スキル ヘッドコントローラー
連携グループ C

カード評価
◎レアDFクラスの守備力
 当たりが非常に強く、レアDFクラスの安定した守備力がある。
 守備対応が柔軟で、寄せが厳しいだけでなくカバーリングも絶妙。
 
◎クロス対応
 ヘッドが強く、クロス対応の巧さはゲーム中でも屈指のものがある。
 ゴールエリアでの空中戦には圧倒的に強く、浮き球の競り合いには
 まず負けない。
 低い弾道のクロスや高速クロスへの対応も素晴らしい。

△スピード、テクニック系FWへの対応
 基本的な守備力は非常に高いものの、スピード系、テクニック系の
 FWとの一対一にはもろさを見せることもある。
 この場合、簡単にかわされるるとカバーが間に合わないことも多い。
 スピードのあるDFと組ませて当たりに行かせ、カバー役に回らせると
 特性を生かしやすい。
 
スキル考察
 ヘッドの強さは驚異的で、強いだけでなく技術的にも素晴らしい。
 こうした能力を表現していると思われるが、特にヘッドの巧さは
 他の選手には無い特徴となっている。
 クロスをはじき返す確率が高く、遠くに飛ばすため詰められることがない。
 ヘッドのクリアが味方に渡ることも多く、波状攻撃を断ち切れるだけでなく
 カウンターのチャンスに繋がる。
 ゴール前でヘッドをさせることに限ればゲーム中でも最高の人材だろう。
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:35:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
使い初めサラジェタとかに1トラップで抜かれたりプレスをためらって簡単に抜かれてばかりだったのですが経験が溜ると一対一にもかなり安定感が出てきて、かつカバーリングも素晴らしいものを見せてくれています。 空中戦は経験は関係ない感じでコーナーキックはほとんどヒーピア自身が弾き返してくれてコーナーをこんなに安心して見てられるのは初めてです。落下点にポジションとる力も素晴らしいの一言ですね。
2008-02-21 木 12:48:33 | URL | ケジュマ [編集]
黒カードだけに敬遠されがちなんでしょうが、黒は黒で使えるものも
多数ですよね。
ジェぺスにも似た感覚ありました。ヒーピアの若干スケールダウンって
感じでしょうか。
2008-02-21 木 19:25:28 | URL | LP9 [編集]
05-06と、どっちがいいですか?
お願いします。
2008-08-03 日 09:18:34 | URL | ヴェズレイ [編集]
好きな選手だったので、昨夏、使ってました。メチャクチャいいです。U5の一枠に入れて。それだけの価値はおおいにあります!絶対オススメ!また使いたい!
2010-01-13 水 23:04:55 | URL | 切札 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

