■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
バージョンアップするらしい
付録のはなしの続きを書こうと、WCCFの年表を調べたりしてました。

本当なら契約期間の問題について書くつもりで、排出の遅れたジダンやヴェロンの初登場が
いつだかとか、ATLEの排出開始、最新の復刻版がついたカルチョの発売日などをチェック。
それらを纏めてさあ書くか、というところで近々バージョンアップがあるとの情報が入ってきました。

バージョンアップデータの配信が明日から始まるようで、解禁日自体は不明。
8月のバージョンアップが同様の形だったんですが、恐らく12月4日までには解禁されるはず。
雑誌付録に合わせたものであるのはほぼ間違いないでしょう。
書こうとしていたことも、馬鹿らしくなって書く気がなくなるほどの決定的な情報でした。

詳細は不明ですが、選手データが追加されるか、あるいは解禁されるかが最も有力。
「アップデート不要」という自分の予想の一部は既に崩れたわけで、早速恥をさらしました。
とはいえ、ロケテ不要のバージョンアップで選手追加が可能ということなら、これはこれで
今後の夢が広がってなかなか良い感じ。
その気になれば細かい追加も可能なわけで、以前のバージョンよりもよりきめの細かい
未排出カードを使ったキャンペーンを行うことも出来るわけです。

そんなバージョンアップ情報が来たところで、あとは実際の付録カードを待つばかり。
高原ならブンデス選抜、松井ならリーグ1選抜とチームの予定も抜かりなく済ませています。
小野が来るなら第二弾と予想していますが、もし初っ端から来たらUEFAカップ制覇の時っぽい
フェイエをやる予定。
守備陣があまり再現できないのは痛いですが、それはそれとして過去在籍者で妥協。
もしその他のカードが来たら・・・スターターにでも突っ込んで遊ぶことにします。



 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:14:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
付録の人、カズさん、大久保、柳沢、稲本、中田、中村、名波、小野をぶちこんで特殊連携探りますかな。
3枚全て日本人で小野が出なければスタメン11人全て日本人で組む事も可能なんですね。
2008-11-27 木 05:30:08 | URL | [編集]
あえてその11人で組むというのも、いっそ潔いかもしれませんね。
センターバックに名波と稲本、サイドバックは柳沢と小野になるでしょうか。
せめてキーパーだけでも出してくれればと思わずにはいられませんね。
2008-11-27 木 22:05:39 | URL | マメーデ [編集]
07-08で05-06のICは使えるんですか
2008-11-27 木 22:19:45 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

