■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ATLE予想
今日は07~08で再登場となるカテゴリー、ATLEを予想します。

根拠ほぼなし、願望込み。


以下続き


予想は10人。

1.ロベルトバッジョ 
 大本命。
 世界最高のテクニックで数多くの人々を魅了した真のファンタジスタ。
 過去にカード化されたときはキャリアの晩年であり、全体的な査定が今と比べて辛かったので
 せめて90分間戦えるスタミナだけでも・・・と思っているプレイヤーは多いはず。
 ATLEとなるならスタミナは大きく改善が見込め、その他の能力も底上げが期待できる。
 これでピルロも大満足。
 
2.ガブリエル・バティストゥータ 
 長きに渡って世界最高の座に君臨し続けた、不世出の元アルゼンチン代表ストライカー。
 上記のバッジョと同様の理由で、ATLE化による再登場を望む声は多い。
 ただ、バッジョと異なり非常にWCCF向きなストライカーとなってしまいそうな感はある。
 フタを空けてみるとあらゆるチームにATLEバティが・・・という事態にもなりかねない。

3.ドラガン・ストイコビッチ
 大本命その2。
 現役時代のピクシーの勇姿は、今も日本のサッカーファンの脳裏に焼き付いているはず。
 華麗なプレーの数々に加え、あの退場王ぶりをWCCFで見たいファンも多いに違いない。
 今現在は名古屋グランパスの監督を務め、攻撃的なチーム作りで快進撃を演出している。
 そういう点では今が正にカード化の好機、色々な意味で最も瞬な時にある。

4.デイビッド・シーマン
 ポニーテールとヒゲが印象的な、元イングランド代表ゴールキーパー。
 イングランド代表を作るのに欠けている最後のピースで、望む声はそれなりに高いはず。
 彼が登場するということになれば、アルムニアの代表入りを待つまでもなくなる。

5.フェルナンド・イエロ
 レアル・マドリーとスペイン代表でキャプテンを務めた「鉄の男」。
 守備的な選手としてのイメージが強いが、ゲームメイクやフリーキックにも非凡な才能を
 持っていた。
 銀河系軍団を語る上でも欠かせない存在で、あるかないかで再現度を大きく左右する。

6.ユルゲン・コーラー
 90年代には世界最高とも称された、元ドイツ代表のセンターバック。
 「鋼のストッパー」「サッカーの神」などのニックネームを持つ。
 引退試合は小野伸二も出場した02年のUEFAカップ決勝戦、ここではミスから一発退場の
 タックルという愚を犯してしまい、その時のイメージはかなり強烈に残っている。
 スーパーファミコンのフォーメーションサッカーにもユベントス所属で出ていた。

7.エマヌエル・プティ
 フランス代表黄金期のメンバーその1。
 中盤の底を本中心に、幅広いポジションで活躍したユーテイリティプレイヤーでもある。
 黄金期の再現を助けると共に、恵まれた他の代表メンバーとの特殊連携にも期待が掛かる。

8.ビセンテ・リザラズ
 フランス代表黄金期のメンバーその1。
 世界最高の左サイドバックとしての評価を確立し、長く代表やバイエルンで活躍した。
 こちらは代表もさることながら、バイエルン繋がりの特殊連携が多く設定されそう。

9.フリスト・ストイチコフ
 サッカー史上でも屈指のウイングで、バルカンの暴れん坊とも呼ばれる悪童系プレイヤー。
 圧倒的な身体能力とテクニック、更に得点力も兼ね備え、バロンドールにゴールデンブーツ、
 ワールドカップ得点王と個人タイトルにも恵まれた。
 キャリアの晩年には柏レイソルでもプレー、日本のサッカーファンにも馴染みは深い。

10.カレカ
 元ブラジル代表の万能型フォワードで、柏レイソルをJ昇格に導いたことでも知られる。
 KLEであの人が出るなら、ナポリで2トップを組んだこの人も外せない。
 ストイチコフ共々出るとしたら、日立パンプキンズの強豪化が一気に進みそう。


選考基準は引退年度が2000年以降で、07~08時点で既に現役を引退済みというもの。
前回のATLEよりも、ターゲットとなる年齢層を若干下げてくるのではという予測が入っています。
あと、一応07~08に参戦中のリーグでのプレー経験も考慮。
とはいえ、実際にはここまで豪華にならないだろうとも思うわけで、もう少し知名度が下がったり
名前しか聞いたことがないような選手が入ってくる可能性も高そうです。

「期待するあの選手も」という発言のみがヒントなので、難易度はかなり高め。
4人当たればそこそこ、6人で予想としての役割を十分果たし、8人でエスパーの領域。
そもそも今度も10枚という補償もありません。
当たったからとて褒美もなく、外れたからとて罰もないんですが、あくまでもそれはそれ。
当たればそれはそれで嬉しいし、外れれば次に楽しみが持ち越されるというものです。
バンディエラやレジェンドみたいに枯渇されても困るので、なるべく小出しにしていく形でも
構わないとは思っています。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:29:00 | Trackback(0) | Comments(32)
コメント
久々に書きます。バッジョやバディがもし出るんなら、ベップやヒデはどうでしょうか?
ちなみに自分はバルサファンなので、セルジやロマーリオ、デ・ブールやオーフェルマウス希望です。
2008-11-29 土 22:15:02 | URL | mas [編集]
はじめまして。
このホームページの選手使用感を大変参考にさせて頂いております。
自分は05-06から始めたので再びATLEが排出されるようになると
大変嬉しいのですがどの選手がでてくるかは予想しづらいですね。
個人的にはファンバステン、フリット、ライカールトのオランダトリオや
ザマー、コーラー、マテウス、ブレーメなどのドイツ人選手など02-03
の時に排出されなかった選手が出て欲しいのですが、やはり版権の問題で厳しそうな気がしますね。
いずれにしろ楽しみです。(書き込みが長くなってすみません)
2008-11-29 土 23:23:06 | URL | steel [編集]
いつが全盛期なのか分かりにくいですけどダイスラーは欲しいですね

せめてwccfの世界ではケガから解放してあげたい
2008-11-29 土 23:51:33 | URL | [編集]
シニョーリやオーフェルマウスとかも出てほしいっすね
2008-11-29 土 23:59:59 | URL | ジャック [編集]
クアトロ・オーメン・ジ・オロでカード化されていないファルカン、黄金期ミランのDFラインに足らないタソッティの2人が選ばれることを期待しています。
2008-11-30 日 00:02:43 | URL | [編集]
カントナ、ナダル、ルイスエンリケ、ルブフ・・・98年W杯とEURO2000フランス代表がやりたいですねー。
2008-11-30 日 01:40:53 | URL |   [編集]
アルベルティーニがほしいです。あと、バルデス(仏)もいるともっといいなあ、とおもう今日このごろ。
2008-11-30 日 02:08:56 | URL | led [編集]
レアになってほしいカードは多いけど、あまりレアが増えすぎても困ったり。
ユーベ復活するようなのでネドベド、デルピエロあたりはLEになってもおかしくないですし。

とりあえずATLEは各チーム一人ずつくらいは出てほしいかな!
2008-11-30 日 02:26:36 | URL | インザギ [編集]
なかなかの予想だと思います。
たぶん出てくる ATLE の全てが知名度高い選手ばかりじゃないと思いますが、やはり在籍してたチームは関係するでしょうね~~。
多分5~6枚は当たっていると思いますよ!

M.プラティニ はKLE枠ですかね!?
2008-11-30 日 04:32:01 | URL | キング [編集]
ぶっちゃけそのリストから2人くらいでも十分過ぎる目玉になりますね。
KLEは1枚っぽい流れですがATLEも毎回1枚しか出ない可能性もありそう。
2008-11-30 日 05:48:22 | URL | [編集]
一度には出てこないでしょうけど良い予想ですね!自分はイエロ熱望です。Rマドリードでやってますが最終ラインで光っているのがイタリア人というのは何か違和感あるんですよね。あと今回上がってない例だとライーなんかは来そうです。
2008-11-30 日 06:38:43 | URL | omuraii [編集]
その列なら是非ともペップとベッペとレドンドも…!
2008-11-30 日 09:13:53 | URL | キリ [編集]
期待のあの人は
自分の中では
ファルカンでかたいと
思っています
クアトロ・オーメンジ・オロ系でただ一人出てないし待望してる人も多いし
何より人気の選手なので
個人的にはローマのレジェンドはファルカンだと思います
2008-11-30 日 10:54:05 | URL | 匿名希望 [編集]
なんにせよゲームバランスを崩しかねないカードはちょっと困りますね。

KLEになりうるあの人はいらないので、
バティ、オフェルマルスとスペイン人ATLEをひっそりと希望しときます。
2008-11-30 日 12:18:35 | URL | [編集]
自分としては今バージョンで、目標を果てせてしまった感はあるんですが、ATLEで自分が望むことは、02-03で出たビアホフですかね。
案外皆が知っているけどマイナーな選手が二~三枚入っていると嬉しいです。
2008-11-30 日 12:42:13 | URL | ピッポ [編集]
追加アトレティコでATLEキコが欲しいです><
2008-11-30 日 13:52:59 | URL | J [編集]
KLEがもしでるんなら、クライフかマラドーナをだしてもらいたいです。あるいはバイエルンがあるので、ベッケンバウワーかG・ミューラーか・・。
2008-11-30 日 17:13:35 | URL | mas [編集]
ピクシーは是非出して欲しいです!
あとはコール&ヨーク、シュマイケル、エフェンベルク辺りを期待します。
2008-11-30 日 20:10:43 | URL | シニシャ [編集]
「WCCF向きなストライカー」ですか・・確かにそうかも知れないですね。
ロンドンの某FWみたいに右WGで使われない事を祈るばかりです。
2008-11-30 日 20:33:06 | URL | ミカエル [編集]
皆さん大事な人を忘れてますよ

エリック・カントナw
2008-12-01 月 02:01:40 | URL | [編集]
↑カントナすでに挙がってるぞ。
2008-12-01 月 02:50:04 | URL | 名無し [編集]
ピクシーやバティはマルセイユやヴィオラが排出チームになってないので考え難いなと。
知らない人はどうか知りませんが、知ってる人間にバティのローマ排出は受け入れ難いと思います。
 
2008-12-01 月 16:36:34 | URL | 310 [編集]
サッカーの「キング」はペレだけだからKLEは消えたんだと思います。制作者の意図としてはマラドーナやベッケンバウアー級の選手をATLEとして出したいのではと
2008-12-01 月 16:44:27 | URL | ドイツのたましー [編集]
巷で有力と見られてるのが
バッジョ◎
カントナ◎
イエロ◎
ルイコスタ◎
マラドーナ◎
ベッケンバウアー○
ロマーリオ○
ストイコビッチ◎
シーマン○
2008-12-01 月 20:37:10 | URL | [編集]
07~08ではATLEにKLEは出るんでしょうが、ICLEが出るかどうかも
気になるところではあります。
通常のレアを圧縮してATLE,ICLEを十分な数出すのか、それともLE系全体を圧縮するのか。
あるいはICLE自体が出ないという可能性すらなきにしもあらず。
正直ネタ切れな感もありましたが、出なかったら出ないで寂しい感じはします。
2008-12-02 火 22:38:29 | URL | マメーデ [編集]
ロイ・キーンはどうでしょうか?
2008-12-03 水 18:16:05 | URL | 赤い悪魔 [編集]
ローマのATLEは
ファルカンじゃないでしょうか?
2008-12-03 水 18:23:28 | URL | オベフアミ [編集]
クライフ求む
2008-12-05 金 18:05:42 | URL | SSS [編集]
0607のLEは先走り気味の選手もいたように思えるので、
LEはかなり厳選される(してほしい)のではと勝手に思っています。
segaのチョイスに期待したいです。
2008-12-07 日 13:24:05 | URL | [編集]
アトレティコ・マドリーでパウロ・フットレがほしいです。あとジョージ・ベスト、ボビー・チャールトンも期待してます。
2008-12-11 木 13:30:04 | URL | カサ坊 [編集]
KLEの流れを受け継ぐとしたら・・・
キングがペレなので、

GLE=God of Legends→神→マラドーナ
ELE=Emperor of Legends→皇帝→ベッケンバウアー


みたいなのは安易すぎますかねぇ。
2008-12-11 木 16:37:46 | URL | さとぅ [編集]
ATLEとKLEの境界がどうなるか、この点も気になります。
KLEはペレという頂点を最初に出したので、あとは開発側のさじ加減ではあるんでしょうが
マラドーナ、クライフ、ベッケンバウアーまではこのカテゴリーに入るべきでしょう。
ボビー・チャールトン、ロマーリオやジダン、バッジョも格としてはこれら選手に迫りますが
ATLEであるジーコより格上かなのか、という疑問が浮かんだりしますね。
2008-12-15 月 21:38:56 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

