■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
07~08レアカード候補と個人的予想~①
タイトル読んだまんまのことをやります。
とある一部ではWSDの来期陣容予想並にくだらない、とも言われるレア予想。
だが、あえてやる。

初回はWGK,WDF、WMF編。


以下続き


WGK候補選手

  カシージャス
  ファンデルサール
  ツェホ
  レイナ
  J・セーザル
  ドニ
  ブッフォン
  カーン
  ゴメス
  セニ

個人的予想では、カシージャスとブッフォンが当確。
残りの3枠はカーン、ゴメス、J・セーザル。

ゴールキーパーは選手寿命が長く、経験がものをいうポジションなので、トップクラスの選手達の
持ち回りになってしまうのは避けられない。
なので、基本的には安定した目新しさのないメンツに落ち着くだろう。
『帰ってきた』世界最高のGKブッフォンと、初のサモラ賞に輝いたカシージャスは文句なし。
次にパフォーマンスと獲得タイトルでカーン、貢献度に加え新規枠としてのゴメス。
J・セーザルはレイナ、ファンデルサール、セニと総合的に比べ、ハナ差で抜け出した形。
この枠にドニを突っ込んでほしいという思いはあるが、さすがに厳しいか。

上記以外だとアーセナルのアルムニア、ボカのカランタはタイトル、パフォーマンス、代表歴などを
総合すると上のメンツに比べて一枚落ちる感じ。
バレンシアのヒルデブラントはチームにフィットせず、カード化はされても白になるだろう。


WDF候補選手

  R・ファーディナンド
  ヴィディッチ
  R・カルバーリョ
  テリー
  クリシー
  S・ラモス
  G・ミリート
  マイコン
  メクセス
  ファン
  キエッリーニ
  レグロッターリエ
  ネスタ
  デミチェリス
  ラーム
  スキラッチ
  アレックス・シウバ

当確にはちょっと弱い気もするが、個人的予想の一番手としてまずはR・ファーディナンド。
あとはもう選ぶ側の気分だが、次いでメクセス、S・ラモス、R・カルバーリョ、ヴィディッチの順。

マルディーニ、ネスタ、カンナバーロという、この枠の常連組たちは出来からして外れそう。
勝ち取ったタイトルで見ればCLとリーグの二冠を達成したマンUのCBコンビ、少なくとも
どちらかが選ばれる可能性は非常に高く、貢献度からも両者共に選ばれても不思議ではない。
後は総合的に判断してメクセス、S・ラモス、R・カルバーリョ。
本当はファーディナンドを抜いてミリート、ファン、レグロッターリエ、ラームあたりを入れて欲しいが
こうした類の期待は報われた試しが無い。
入るにしてもヴィディッチが抜ける代わりになるだろう。


WMF候補選手

  グティ
  スネイデル
  イニエスタ
  スコールズ
  バラック
  エッシェン
  ランパード
  セスク
  マスチェラーノ
  ジェラード
  サネッティ
  カンビアッソ
  デ・ロッシ
  トゥララン
  リケルメ

誰が選ばれても不思議でないかわり、誰もイマイチ決め手に欠け、当確レベルを探すのは難しい。
マスチェラーノ、セスク、イニエスタ、カンビアッソ、エッシェンだったら大満足。
既にレアが存在する選手が入ってくるとがっかり。

個人的にはジェラード、ランパードはお腹いっぱいではあるけれど、新規プレイヤーのための
人気選手枠というものも必要なので、どっちかはまた入ってきそう。
そうなるとサイドバックをやらされたりして割を食ったエッシェンが外れるか。
上記以外ではアーセナルでブレイクしたフラミニ、サンパウロのリシャルリソンやエルナネスなどが
入ってきたりするかも。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:22:28 | Trackback(0) | Comments(31)
コメント
はじめまして
僕も予想してみました!

WMF
セスク(アーセナル)
マスチェラーノ(リバプール)
フラミニ(アーセナル)
チャビ(バルセロナ)
カンビアッソ(インテル)

WDF
ファーディナンド(マンU)
セルヒオ・ラモス(レアルマドリード)
テリー(チェルシー)
キエッリーニ(ユヴェントス)
デミチェリス(バイエルン)

WGK
カシージャス(レアルマドリード)
セーザル(インテル)
ブッフォン(ユヴェントス)
ツェフ(チェルシー)
アルムニア(アーセナル)


予想するのは楽しいですよね(笑)
2008-12-16 火 22:35:57 | URL | ミラニスタ [編集]
カルバーリョは出して欲しいですね。
これ以上黒はいらんでしょ(笑)
2008-12-16 火 23:13:14 | URL | シニシャ [編集]
フラミ二は黒でも綺羅でもなく、優良白で出て欲しいと思います。WMFではスペインのクアトロ・フゴーネスの4人のうち、セスクとイニエスタにでてもらいたいです。自分としては
、シャビをCRA、シルバをWWFで希望です。WDFでミリートはどうでしょう・・。自分はバルサファンですが、ミリートならプジョルかと・・。WGKは妥当でしょう。やはり予想はおもしろいですね。次回も楽しみに待ってます。長々とすいません。
2008-12-16 火 23:43:42 | URL | mas [編集]
そういえばバルセロナのシャビはまだ黒しかないんですよね・・・
次回はさすがにCRAかWMFどちらかには入ると思いますが。イニエスタもそろそろレアかな。
2008-12-17 水 00:27:49 | URL | オリー [編集]
EUROのパフォーマンスも考えるとシャビは出て欲しいですね。BANやCRAでもありだと思いますが。あとWDFでC・トゥーレはどうでしょう?
2008-12-17 水 00:34:29 | URL | かず [編集]
僕もシャビが出てほしい。むしろ個人的WMFの1番手なんだが・・・
2008-12-17 水 10:39:57 | URL | [編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

僕もやはり過去に出たことのあるやつはレアで出なくていいかなと思うのですが、CLのことを考えるとランパードは特殊能力「天に捧げるゴール」とかで出そうな気もしますね。
2008-12-17 水 11:05:36 | URL | K-1 [編集]
いい加減デロッシを綺羅にしたらどうなんだろうか。
ラモスも綺羅に期待してます。
2008-12-17 水 14:20:16 | URL |    [編集]
やはりCL決勝はかなり考慮されるでしょうね。
そう考えると、WGKはツェホ、ファンデルサールは熱いですね。そこにカシージャス、ブッフォンが加わりそうですね。あと一人は分かりませんが。WDFはテリー、リオ、カルバーリョ、ビティッチ、A・コールあたりから何人かでそうですね。WMFはスコールズ、エッシェン、ランパード、バラックあたりからですね。
EUROも関連してきそうな・・・
2008-12-17 水 14:47:53 | URL | ジーコの再来 [編集]
自分の予想では
WGK
カシージャス
ブッフォン
ツェホ
ファンデルサール
レイナ

WDF
テリー
ファーディナント
S・ラモス
プジョル
エシアン

WMF
ランパード
ジェラード
スコールズ
バラック
デ・ロッシ

こんな感じですね。なんとなくセスクやシャビはクアトロフーゴネスということでWMFではなくCRAで出る気がします...
2008-12-17 水 15:15:01 | URL | 余波 [編集]
シャビが綺羅で出てないのはおかしい∀笑
そろそろ出て欲しいです。
セスク好きなんで、
WMFかCRAで出て欲しいです。
僕はあまりプレイできないんで、この二人なら
買っちゃいます!!笑
2008-12-17 水 17:09:09 | URL | K-ness. [編集]
シャビがWMF第一候補だと思ってました・・・。
タイプ的にはイニエスタの方がCRAですよね。
つーかビジャレアルだして5人全員スペインでもいいと思うw
2008-12-17 水 17:52:07 | URL | J [編集]
上がってる中だと、GK枠のアルムニア、DF枠のヴィディッチ、MF枠のイニエスタ、スネイデルあたりは綺羅化してほしいですね
個人的にはリベリーあたりも期待したいですけど……バイエルンはキツイ年だったので無理だろうなあ

エッシェンはこのシーズンずっと後ろだったような気がするので、WDFで綺羅化とかしてもらってもいいかもです
2008-12-17 水 18:17:52 | URL | 頭文字R [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-17 水 18:36:11 | | [編集]
以前出たITみたいにスペイン代表全員キラで出ねーかなと期待してます。
ワールドカップのイタリア代表が出なかったので望み薄でしょうが。
2008-12-17 水 18:49:41 | URL | インザギ [編集]
WGKに、バルデス(バルサ)の名前があがってないですね~~。
今バージョンの黒でも"81"となかなかの数値でしたが。。。 やはりカシージャスにやられるのでしょうか?
BAN、LE(出れば)、一人くらいGKが入るのでは!?
2008-12-17 水 19:23:05 | URL | Nキング [編集]
メクセス、Rカルバリョ、Sラモス(WDF)。スネイデル、チャビ(CRA)。デロッシ、カンビアッソ、エシアン、マスチェラーノ(WMF).新しい綺羅ほしいっす。メクセス、デロッシ、エシアンは今までならなかったのが不思議なくらいだと思うんですが。
2008-12-17 水 20:34:12 | URL | ジラさま [編集]
個人的にスナイデル希望
2008-12-17 水 23:49:02 | URL | ミカエル [編集]
個人的にはファン・デル・ファールト、アクイラーニを希望したい!
2008-12-18 木 07:37:50 | URL | [編集]
でも、ボカやリーベルも出るってことは、リケルメ、パレルモがまた出るってことですよね?
2008-12-18 木 08:02:03 | URL | ジュニオ [編集]
0607でスタンコビッチのレア化という夢が一つ叶いましたので、次も一つ叶えばいいなぁ~と思ってます。

私の予想(希望)では、

WGK バロップ(セヴィージャの参戦を熱望)
WDF  メクセス、セルヒオ・ラモス、カルバーリョ、キブ
WMF デ・ロッシ、シャビ、シャビ・アロンソ、マスチェラーノ、フラミニ
CRA  イニエスタ、セスク、グティ、スナイデル、ファン・デル・ファールト
YGS  ボージャン、ルーカス・レイバ、バロテッリ・・・

特にグティを熱望します(笑) 
2008-12-18 木 10:53:03 | URL | マティアス [編集]
イニエスタやエッシェン用にWMR(World-Class MultiRoll Player)とかのカテゴリできませんかね?

って、訳とかあってます?色々できる人ってのが言いたかっただけなんです。
2008-12-18 木 12:12:51 | URL | [編集]
セビージャは出ないだろ
2008-12-18 木 12:42:25 | URL | おーマイキー [編集]
チームは今までと変わらないんでしたっけ。。。
個人的にはブエルタを出して欲しいものです。あとはマルコス・セナ。
う~ん、セビージャもビジャレアルも対象外なのかな。
と、いうことはグイサも。。?
リーガエスパニョーラばっかりですが、コロッチーニもですか。。

でも、チャビ、イニエスタはテッパンではないでしょうか。
2008-12-18 木 23:29:39 | URL | ハジ [編集]
各ポジションやYGS、LEは楽々予想出来ますが、BANはかなり絞られますね。過去のBAN選手を除外すると...ギグス、グティ、シャビ、トゥーレ兄、キャラガー、ランパード、デ・ロッシ、アンブロ、カーン、ジオあたりが有力かと。最有力候補だったアルベルダとネビル兄は、0708はケガとか干されたりとかであまり期待できないのが残念。
2008-12-19 金 01:58:30 | URL | 市立船橋 [編集]
ハジさん≫
排出チーム、既に決まっています。
場しのぎ感アリアリ、仏はリヨンだけ、独はハンブルク抜きの06チーム+ユベントスです。

シャビは今出さずに、ですね。

私的には納得いく能力なら銀綺羅だろうが黒だろうが構いませんが、LEの選考だけは気になります。
 
強いて言えば…綺羅は良い写真を選んでほしいですかね。
2008-12-19 金 08:53:49 | URL | 310 [編集]
>>BANはかなり絞られますね~
バンディエラはチームに一人だよ……。イタリアでよく「ローマでトッティの次のバンディエラはデ・ロッシだな」「マルディーニはミラン最後のバンディエラ」って言われてるでしょ。
同じチームで重複はしないから、恐らく撤廃されるよ、BANは。
アルベルダ、パレルモ、ジュニーニョ、Gネビル、カーンくらいしか居ないもん。
2008-12-19 金 09:27:59 | URL | [編集]
07~08の新レアカテゴリーとして、ナショナルチーム単位のものが
噂にのぼったことがあります。
パニーニ社が代表関連に強いため生まれた噂でしょうが、これも可能性は
全くないとはいいきれません。
軽くレジェンド等がネタ切れの昨今、こうした新カテゴリーがうまれるかもしれませんね。
2008-12-21 日 10:33:27 | URL | [編集]
↑コメントの名前の項を忘れてました。
2008-12-21 日 10:35:31 | URL | マメーデ [編集]
こんにちは。
WGKでは、やはりカシージャス、レイナ、ブッフォン辺りは確実視されますね。^^

WDFでは、ファーディナンド、S・ラモス、メクサスといったところでしょうか。個人的には、G・ミリート、マルケス、マイコン、ヴィディッチ辺りを入れたら面白いと思います。^^
2008-12-23 火 18:31:05 | URL | egu [編集]
WMFでは、セスク、シャビ(共にBANの可能性あり)、マスチェラーノ、スナイデルですね。番狂わせでファン・デル・ファールト、エッシェン、バラック、カンビアッソですね。バラックとカンビアッソは可能性高いですね。

後07-08に残念ながらセビージャは排出されないようです。(雑誌より)
私もパロップ、S・ケイタ、D・アウベス辺りは使いたかった・・・。(泣)
2008-12-23 火 18:52:11 | URL | egu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

