■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
07~08レアカード候補と個人的予想~②
昨日のガンバvsマンUは面白い試合でしたね。
ただ同時に複雑な気分にもさせられ、Jリーグの抱える構造的な限界を感じたりもしました。

さて前回に引き続き07~08のレアカード予想。
今回はWWF、WFW、CRA編。

ちなみに今回の一連の予想は、欧州選手権での評価を含めたものではありません。
過去のWCCFの例からいくと、こうした国際大会の結果が反映されるのはその直前ではなく
直後のシーズンのバージョンになるからです(02~03のITが具体的な例)。
近年はここの境界がやや曖昧になってきている気もしますが、開発が遅れを取り戻す発言を
している以上、過去作と同じ基準で選考がされるだろうというのが自分の考えです。


以下続き
 


WWF候補選手

  メッシ
  ギグス
  C・ロナウド
  J・コール
  フレブ
  カイト
  マンシーニ
  カモラネージ
  リベリー
  パラシオ

本命に押すのはカモラネージ。
近年はそろそろ選ばれるべき、という選手が素直にレアになっているので次は彼の番だろう。
このシーズンは怪我で欠場もあったが、パフォーマンスや過去の実績からも文句なしのはず。
次いでCRAから移ってくると予想して、メッシとC・ロナウド。
この2選手とイブラヒモビッチは、今後余程のことが無い限りレア枠を外されることはないだろう。
加えてリベリーもレアカードになるのはほぼ間違いなく、枠の関係でここが有力。

あと1枠はタイトルのギグス、勢いのマンシーニ、無理矢理な南米枠でパラシオといった感じ。
だが自分の予想は希望こみで、サプライズ枠としてのカイト。
こうした独特の味のある選手がレアカードになってくれると非常に嬉しい。


WFW候補選手

 ラウール
  ファンニステルローイ
  ビジャ
  ルーニー
  テベス
  アデバヨール
  F・トーレス
  イブラヒモビッチ
  デルピエロ
  ドレゼゲ
  トニ
  クローゼ
  ベンゼマ
  フンテラール

ここの本命はF・トーレスとアデバヨールとトニ。
活躍やカテゴリー間の兼ね合いから言っても、恐らくこの3選手はここにすんなりと収まるはず。
残りは数字で見ればフンテラール、トレゼゲだが・・・。
ここには初登場だと査定が多少甘くなることを期待して、テベスとクローゼを入れる。

07~08はストライカーが豊作だったこともあり、WFWの枠がどうにも足りない感がある。
フンテラール、トレゼゲは他のシーズンであれば選ばれて然るべきだし、タイトル獲得に大きく
貢献したファンニステルローイ、ストライカーとして復活したラウールも外すには惜しい。
レアの選考基準が変わり、こうした選手が網羅されるようになったりしないものだろうか。

CRA候補選手

  グティ
  ラウール
  イニエスタ
  メッシ
  D・シルバ
  C・ロナウド
  バラック
  J・コール
  セスク
  イブラヒモビッチ
  デルピエロ
  リベリー
  リケルメ

本命はWFWのところで敢て除外したデルピエロ。
次いでWST→CRA→WFWとカテゴリーを行ったり来たりするイブラヒモビッチ。
あとは他カテゴリーと噛み合わせてグティ、J・コール、バラック。 

ここは他との兼ね合いがあるうえ、基準が曖昧すぎて予想がつきづらすぎる。
W~系だけではあぶれてしまう選手の受け皿として有用だったが、ネタ切れのバンディエラや
ICLEと同様にそろそろ新しい枠組みを探すべき時期に来ている気がする。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 19:26:51 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
レアカード
WFWのトニは確定でしょうね。
あとユベントスの「5人の英雄」はどれもレアカード化の可能性がありますが
デルピエロとネドベドはLEで出る可能性もありますね。
個人的にはレアの各カテゴリーを10種類ずつにしてそのぶんレアの
排出率をもう少し上げてくれればバランスが取れていいと思うのですけどね。
カイトのレア化は自分も歓迎ですね。FWとしては破格のスタミナがある
彼がレアで出れば例えU-5で黒枠をさいてでも入れると思います。
2008-12-19 金 22:43:03 | URL | steel [編集]
ネドベドのLEはMVPとして出ているときが全盛期なので多分ないと思いますよ。
それと自分の希望としては、リベリー、ジョーコール、シュバインシュタイガーなど強力ウィンガーを綺羅化してほしいです
2008-12-19 金 22:58:59 | URL | ピッポ [編集]
確かにキラ枠が足りないと思いますね。攻撃的なポジションはもちろん、個人的にはSBだけのキラ枠を創ってもらいたいです。0708では、ラーム、マイコン、エブラ、クリシー、エッシェン、S・ラモス、ザンブロッタ、サルシードなどの実力者が、CB全盛のWDF枠にはなかなか入れてもらえないと思うので...
2008-12-20 土 01:08:48 | URL | 市立船橋 [編集]
WWF : シルバ、Jコール、リベリー、マンシーニはほぼ当確じゃないですかね。前回のジェラードみたいなミラクルでイニエスタもあるかも。
WFW : トニ、アデバヨル、トーレスが確定。後はルーニー、トレゼゲ辺りか。
CRA : メッシ、ロナウド、セスク、グティ、ズラタン。

ラウールはやデルピエロはLEの目玉になるでしょうしね。
2008-12-20 土 01:20:49 | URL | [編集]
ペレ
ペレ能力やばすぎませんかせこいよ
2008-12-20 土 23:42:28 | URL | … [編集]
CRAにスネイデルの名前がありませんね~
2008-12-21 日 10:18:51 | URL | おーマイキー [編集]
テュラムはLEで出てほしいです。
2008-12-21 日 11:26:46 | URL | トンマージ [編集]
テュラムはBEでの能力が高いので難しいかと・・。スネイデルは是非CRAで出てもらいたいですね~。
2008-12-21 日 22:33:32 | URL | mas [編集]
WWFのマンシーニだけは絶対無いと断言します。それだけ07-08シーズンはひどかったと思います。
2008-12-21 日 23:08:38 | URL | axis [編集]
こんにちは。
WWFでは、やはり確実なのはC・ロナウド、J・コール、リベリーですね。メッシはまたCRAかと。D・シルバはCRAでの参戦のようです。個人的には、マンシーニー、イニエスタ辺りも面白いかと・・・。

WFWでは、やはりトニ、イブラヒモビッチ、F・トーレス(06-07では見事にBANを裏切ったが・・・。)ですね。後ベンゼマとルーニーがどう出るか。個人的には、クローゼ、アデパヨール辺りも面白いと思います。ちなみにテベスは白で出てほしいです・・・。
2008-12-23 火 19:02:06 | URL | egu [編集]
CRAではでるとしたら、やはりメッシ、D・シルバ、Jコールでしょうか。
リケルメはLEで出てしまったので・・・。イニエスタ、グティあたりも欲しいですね^^
2008-12-23 火 19:06:12 | URL | egu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

