■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
07~08レアカード候補と個人的予想~③
07~08のレア予想。

今回はBAN,YGS,ICLE。
BANとICLEはネタ切れ感が強く、カテゴリーの消滅もやむなしな感じがします。


以下続き


BAN候補選手

  グティ
  メッシ
  アルベルダ
  ゴメス
  ギグス
  ランパード
  セスク
  キャラガー
  デ・ロッシ
  ブッフォン
  カーン
  ジュニーニョ
  リケルメ

過去のBANはチームの第一キャプテンから選出されているが、これを第二、第三キャプテンや
チームの象徴的な選手にまで適用の範囲を広げると予想。
そうでもしないとこのカテゴリーは以前との重複以外、選出すべき選手がいなくなってしまう。

既にかなり苦しいが、前回までの予想とかね合わせると更に苦しい。
予想はギグス、ランパード、デ・ロッシ、ジュニーニョ、リケルメ。
怪我でほぼ全休のG・ネビルは候補から外さざるをえないし、クラブを訴えたことでサポーターとも
対立したアルベルダは選出に抵抗がある。
それにしてもインパクトが弱い・・・。

YGS候補選手

  S・ラモス
  ペペ
  ボージャン
  マタ
  バネガ
  アンデルソン
  ナニ
  ミケル
  エドゥアルド
  ウォルコット
  バロテッリ
  パト
  ベンゼマ
  バッカル
  L・スアレス
  デ・グズマン
  エルナネス
  A・シウバ
  パレッタ

BANと異なり、こちらは多士済々。
当確はWFWでもおかしくないベンゼマ、次いでリーグ戦二桁得点のボージャンが有力。
また途中加入ながら、ミランでレギュラーを勝ち取ったパトも外せない。
残りは誰が選ばれてもおかしくはないレベルだが、代表招集とクラブでの活躍、更には
南米枠ということでエルナネス。
あとは驚異的な個人成績を残したルイス・スアレス、獲得タイトルからアンデルソン、ナニ。
この中からひとりだが、自分の予想はルイス・スアレスにしておく。


ICLE予想

  デルピエロ
  モリエンテス
  マカーイ
  サビオラ
  マカーイ
  アネルカ
  ラウール
  M・サルガド
  G・ネビル
  A・カルロス

この10種類を予想。
一応の基準として、既存カードの焼き直しからは一線を画したものであること、切り取ることに
意義のある一瞬をとらえたものであること、この2点を重視。
プレースタイルが変わる前のデルピエロや銀河系を支えたころのサルガド、ストライカーとしての
最高到達点がカード化されていない面々・・・。
これだけの面子がカード化されれば誰もが満足するだろうが、逆に出してしまうともう次はない。

ATLEの復活と共にカテゴリーの消滅、もしくは休眠も現実的か。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:56:37 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
マカーイ二人いますが
コレ等は誰かな?
2008-12-21 日 20:33:35 | URL | トア [編集]
多分オーウェンじゃないですか?マカーイは...欲しいですね。サビオラは本来ならLEでなくてもいい年齢なんですが...残念です。

次はATLEですか?このカテゴリは数え上げたらキリがないんですが、個人的には「過去にカード化されている」うえで「すでに引退した」選手がメインと予想。候補者は、バティストゥータ、グァルディオラ、コンテ、ミハイロビッチ、バッジョ、カルボーニ、キリ・ゴンザレス、レドンド、イエロ、オフェルマルス、ビトール・バイア、シメオネ、スールシャール、ハッセルバインク、シーマン、ダイスラー...さらにはブラジル、アルゼンチン、オランダのクラブからはかなりの大物が出そうな予感がします。
2008-12-21 日 20:58:25 | URL | 市立船橋 [編集]
BANの候補にシャビがいませんが、彼も候補ではないですか?プジョルが出てるんですから、彼も候補ではないのかと。
2008-12-21 日 22:28:42 | URL | mas [編集]
YGSでペペとエドゥアルドは無理がある気がしますね。ナニ、アンデルソンは今verのイグアイン、ガゴとなにか共通する部分を感じるので2枚とも綺羅化するような・・・。
2008-12-21 日 23:22:03 | URL | axis [編集]
もうBANは出ないのではないかなと思ってます…。

もし出るのであれば第一候補はカーン(バイエルン)かなと思います
2008-12-22 月 11:30:46 | URL | ミラニスタ [編集]
アネルカは白で出るそうですよ。某サイトにかいてありました。
2008-12-22 月 18:18:09 | URL | おーマイキー [編集]
管理人は本当に予想が下手ですね~
2008-12-22 月 18:25:26 | URL | 余波 [編集]
多士済々とは…Sラモスやミケルは無いのでは?
ガゴやイグアインが彼らを差し置き出た時点で。
ダシルバは論外。
YGSは今の基準で排出す限りどんどん無理が出てくるでしょうね。

移籍するのが判ってたトーレスを排出したのだから、BANは基準が緩いのかも。
アルベルダやギャリーも充分ありうるのではないでしょうか。
何てったってSSQです(笑。
2008-12-23 火 00:07:25 | URL | 310 [編集]
BANにテクニックが20のジュニーニョ来てくれると良いですね。
2008-12-23 火 12:00:22 | URL | オオシマ [編集]
アルベルダ、ギャリーはまずカード化されないようです。
2008-12-23 火 19:02:58 | URL | axis [編集]
こんにちは。
BANは難しいですね。個人的には、シャビ、セスクでしょうか。リケルメ辺りもいいかと・・・。06-07でのトーレスの失敗をどう生かすかが注目です。

YGSは、ベンゼマ(WFWはまだ早いか・・・。)、バネガ、ナニ、ボージャン、そして、有名な南米の若手選手(イウシーニョみたいな。)でしょうか。ウォルコット、バロテッリ、マタもいいかと。ぺぺはキラ化ならWDFで参戦ですね。L・スアレスはぜひとも欲しいです。^^

ICLEはG・ネビルでしょうか。そしてKLEにはぜひともボカ時代のマラドーナを!!
2008-12-23 火 19:19:50 | URL | egu [編集]
ここまで予想をしていてなんですが、レアカテゴリーが全部総入れ替えになって
新しい枠でカードが出てくれないかと思います。
ICLEやバンディエラのようにネタ切れのものもありますし、何よりW~系のデザインが
あんまり好きではないのも理由です。
BEやAE、LEやATLEみたいな直線的なデザインで作ってくれないもんでしょうか。
2008-12-23 火 22:02:18 | URL | マメーデ [編集]
クローゼ
2002W杯以降にブレイクしたが、最近は存在感が希薄に。

ジラルディーノ
同様にパルマやフィオレンティーナでは存在感を示していたが それも過去の人(07-08製作段階では)。あくまで02-03アンリ、シルベストル、や05-06リケルメを基準とした場合のケース

デルピエロ
普通カテゴリーでの登場はトッティ、ネスタ同様新鮮味無し。全盛期のパラはもっとスケール大と誰もが思う。レジェンド化の目玉

ラウール
06-07で登場したレアは07-08を見据えたのか数値が控えめ。LE化前提?

Gネビル
ポジション的には地味だがLE化されることでSBはSBの選手が重用される仕様に合わせたバージョンアップを希望。SB適正の重要さが再認識されたり?

アントニオカルロス(ザーゴ)はLEで是非。

2008-12-24 水 23:57:55 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

