■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ファミ通と電撃アーケードカードゲーム
フラゲされたファミ通や電撃アーケードカードゲームから、07~08Verの新情報がいろいろと
出てきてるみたいです。


以下続き


ざっと内容をまとめると・・・

全21チームから各1枚づつのカードが掲載
 全て白か黒かのカードで、レアカードの画像は無し。
 主にそのチームを代表する選手たちが掲載されている。 
 ボカはリケルメ、リバプールはトーレス、ユーベはデルピエロ、レアルはカシージャスなど。
 そんな中に混じって、なぜかミランはパロスキ。

 ほぼフルシーズンの貢献が認められたのか、デルピエロのスタミナが15に。
 解ってらっしゃる。

レアカテゴリーの発表
 06~07Verとほぼ同じだが、唯一ICLEだけがATLEに差し代わる形となっている。
 やはりICLEは今の時点だとネタ切れということか。
 またKLEの排出がはっきりと明記されているものの、その他新カテゴリーの情報はなし。
 ただ05~06のICLE,06~07のKLEのようなサプライズの前例もあるので、本当のところは
 稼働まで解らない。

MVPは変わらず2種類
 07年からはバロンドールの選考対象が全世界に広がった。
 そのためMVPが総合されるのではと予想もされたが、今回も欧州と世界で2種類が出る模様。
 それぞれにより明確な差を付けるとの話も?
 
ATLEは全て新規選手
 バッジョ、バティストゥータ、シニョーリなどは候補から外れることに。
 自分としてはそれでもいいけれど、それでカテゴリーとしての魅力が維持できるのか不安。
 ICLEがない分、ATLEには頑張ってもらわなければならないが・・・。


こんな感じ。
選手カードの画像や数値に加え、開発者コメントやインタビューなんかも載ってるみたいです。
ファミ通、電撃アーケードカードゲーム共に26日の発売。
本屋さんで実際に手にとって、たしかみてみよう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:50:21 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
パロスキは白だったんでしょうか・・・気になるところです。
ATLEも誰が出るんでしょうかね。近年の選手中心なんだかそれこそ80年代より前も候補に挙がるのか。
てか0607稼動が短いとカードのコンプが難しくなりますね・・・綺羅は諦めてますが(´;ω;`)ブワッ
2008-12-25 木 17:44:29 | URL |    [編集]
バティ・・・・orz
2008-12-25 木 19:02:36 | URL | トンマージ [編集]
個人的にはATLEリザラスがでて欲しいです^^
2008-12-25 木 23:32:24 | URL | ピクシー [編集]
02-03の時と違いセリエA以外のチームからもATLEのカードが出るとなると
ホント誰がくるか予想つきませんね。
イェレミースとか地味な選手も欲しいです。
2008-12-26 金 00:20:20 | URL | [編集]
マカーイのLE化がなくなってしまいましたね…。
まあ0506版を始め黒マカーイの能力に不満がある訳では無いのですがやはり元得点王にはキラで出てほしかった…。
2008-12-26 金 03:31:10 | URL | [編集]
KLE ですが、信じない人はガセ野郎!と思って流して下さい。
現在、マラドーナ、プラティニ の2名が出来あがっているみたいで(試作)、どちらか1つは確実みたいです。
今まで教えてもらってる友人情報なんで結構信用しています!(過去の情報経験から... )
2008-12-26 金 07:20:22 | URL | Nキング [編集]
釣られてみる、ということで。
どちらと問われればプラティニにしてほしいですね、じゃないとただでさえ、FW能力頼り降臨頼りの人間を強化→繁殖させるだけですから。

新規はいいですが、揃えられもしないセットモノは控えてもらいたいですね。
ぶっちゃけイタリア→世界に風呂敷拡げたらカードの楽しみが縮小した気がします。
LE選定基準をイタリアのころのものと今のとを併せて貰いたい。
正直、銀色綺羅枚数がウザい、ベスト11+その他活躍した選手選抜11くらいあればいいと思う。
2008-12-26 金 09:49:46 | URL | 310 [編集]
↑同感です。
0203の時の
「なんでコイツが?」
っていう選手のLE、ATLEの選考基準にして頂きたい。
使う前からわかってしまうカードはつまらないし、
なによりペレがつまらない。
ゲームバランス考えてほしいです。
2008-12-26 金 12:26:45 | URL | [編集]
綺羅もう少し出やすくしてほしいですね。
KLEとか俺はまずあたらないからなぁ。
2008-12-26 金 19:25:12 | URL | インザギ [編集]
俺も綺羅枚数は多すぎると思う。
昔のベスト11+BS+FAに、LEかALEで良いでしょ。
綺羅が増えすぎたせいで、綺羅はもちろん、黒の価値(格という意味で)が落ちた気がする。
2008-12-26 金 22:11:19 | URL | [編集]
新規ですか...とすると、ドイツの壁ユルゲン・コーラー、エッフェンベルク、イェレミース、ザマー、バスラーなど、ドイツU5Rが完成しそうなメンツを期待したいです。
他には、イングランドU5の為にシーマン、ポルトガルU5の為にビトール・バイアとかを。
2008-12-27 土 01:07:14 | URL | 市立船橋 [編集]
カントナとイエロは確定じゃないですかね
空気的にもしっくりくる。
2008-12-27 土 03:16:47 | URL | xyと [編集]
ニハトはカード化されて欲しかったですね。
というか06~07から追加されたのが貴婦人だけって・・・
2008-12-27 土 09:50:41 | URL | ミカエル [編集]
ユーヴェサポの自分としては、ユーヴェの復活だけで07-08に対するモチベーションは上がったんですが、出来ればスペインはもう1チーム出て欲しかったですね…。

電アケのインタビューを見る限りでは開発の方々はセビージャやドイツのブレーメン等の07-08での新規参戦は最初から考えてなかったみたいですが、ビジャレアルかアトレティコのどちらか一方でも出してくれればさらにモチベーションが上がったと思うので少し残念です…。
2008-12-27 土 11:51:12 | URL | K-1 [編集]
綺羅の選考基準の話は賛成ですねぇ
無理にそれぞれカテゴリーで5枚ずつ出さなくてもいいです
WGKとか一枚だけでいいです
そうすれば0102の頃みたいに綺羅GK、DFの価値が出て、引いたほうもがっかりすることが少なくなると思います
2008-12-27 土 12:47:13 | URL | 00マン [編集]
ひとつのチームにバンディエラはひとり、ただ過去にバンディエラとしてカード化された
選手が再び選ばれる可能性もある、との旨も載ってたみたいです。
これはBANデルピエロの再登場の可能性が俄に高まってきました。
同時に自分の期待度も一気に高まってまいりました。
2008-12-27 土 19:56:43 | URL | マメーデ [編集]
本当なら、そこまでして延命するカテゴリーなのかどうか疑問です。

私は要りません。
強いてなら、MVP風に豪華にして1枚だけを排出してほしいですかね。
2008-12-28 日 00:30:37 | URL | 310 [編集]
トーレスの数値はどうでしたか?
2009-01-03 土 01:14:13 | URL | ジェラード [編集]
なし
デルピエロはWFWになるとおもいますよ。07-08得点王ですからね。
2009-01-03 土 02:34:14 | URL | 山 [編集]
イングランド
リネカーほすぃ。
2009-02-09 月 03:00:24 | URL | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-25 月 12:15:03 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

