■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感~エイドゥル・グジョンセン
使用感37回目はアイスランド代表FW グジョンセンです。

紹介するのは04~05版なんですが、05~06版も入れ替えて
50試合ほど使ってみました。
50試合ではなんとも言えないのですが、こちらもおまけで紹介します。

以下続き




エイドゥル・グジョンセン(04~05 No31 所属 チェルシー)

ポジション FW(本職はCF。両ウイングやトップ下、CHもこなす)
身長 1m85cm
体重 85kg
国籍 アイスランド
能力値 16/9/14/16/16/15 (86)
スキル 勇敢な飛び込み
連携グループ G

別館リンク 動画はこちら
http://bolano.blog94.fc2.com/blog-entry-7.html#more

カード評価
◎エリア内での得点力
 エリア内での動きの質が高く、各種シュートの決定力が高い。
 その得点力は平均的な白カードのレベルを大きく越えている。
 スキル通りの飛び込みを見せ、泥臭く押し込むゴールも多い。

◎突破力
 ドリブルが力強く、数値以上に強引な突破を得意とする。
 スピード、テクニックでかわすドリブルもでき、パワーでは止めにくい。
 トラップからDFをかわす動きで前を向いたり、パスを呼び込むように
 動き出せるのも良い。
 DFラインを突破する能力は白FWではトップランクにある。

○ユーティリティ性
 能力のバランスが良いため、前線ならばどこに置いても機能する。
 パス、クロスともにまあまあで、サイドから内側に絞るプレーも良い。
 ドリブルで仕掛ける動きが多いが、味方を使う力も持ちあわせている。
 怪我人が出たときには何かと便利に穴埋めをしてくれる。

スキル考察
 イーブンボールへの飛び込みの鋭さ、意識の高さを表現したものか。
 スキルだけ見ると泥臭い選手を想像するが、そのプレーの随所には
 テクニックに裏付けられた正確性が見られる。
 ほぼ弱点といえるものもなく、癖も少ないので非常に使いやすい。

おまけ 05~06版の使用感

 まずCFとして起用してみたところ、決定力に差は感じられなかった。
 一方でエリア内での動きの質がやや悪くなった感があり、シュートの
 機会が減って総合的な得点力は低下しているように思われる。

 次にトップ下、ウイングで起用してみたが、パスとクロスの質に向上が
 見られ、こちらの適正は上がっているように感じた。
 ドリブルで仕掛けるよりパスを選択する機会が増え、アシストの意識が
 明らかに高くなっている。
 一方でサイドを突破する能力はそれほど高いようには感じられなかった。
 この点は04~05版の方が上かも知れない。
 
 CHとして起用した際にも、アシスト能力と意識の向上が目立った。
 守備面も並のMF程度の貢献はしたように思う。
 下がり目で使えばディフェンス値に応じただけ守備はしてくれる。
 スタミナは明らかに向上しているので、中盤で使うのならばこちらのほうが
 良いだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 08:03:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんわー
ブログ作ってみたのでリンクさせていただきますねー^^

ちなみに自分のは日常ブログですので(爆w
2006-10-24 火 23:39:27 | URL | 黒クッキー [編集]
ありがとうございます。
HPも拝見させていただきます。
2006-10-25 水 01:30:57 | URL | マメーデ [編集]
ほよ?
自分がどこに書いてるのとかってわかるんですか?(爆

隠してもあれなのでブログかいてるとこ載せますね。

HPは馬のゲームで組んでたチームのとこがあるのですが・・・更新してませんので(爆
2006-10-25 水 02:10:59 | URL | 黒クッキー [編集]
いつも拝見させていただいております。
マメーデさんのWCCFのブログにはは感動しております(o^o^o)
私もWCCFを初めて4年になりますが、ついに最近ブログを立ち上げてました。
ただ純粋にWCCFが好きでしてリンクさせて頂ければと思っております
しかし、ブログに関して初心者でして・・。どうすればよろしいのでしょうか??リンク可能であれば教えてください。宜しくお願い致します
2007-02-28 水 14:25:37 | URL | シーシー君 [編集]
コメントありがとうございます。

このブログはリンクフリーです。
リンクはご自由に張っていただいて構いませんよ。

もし宜しければ、ブログのURLを教えていただけませんか?
2007-02-28 水 22:12:01 | URL | マメーデ [編集]
新チームのトップ下
トップ下で使うなら05-06グジョンセンと、
アッピアはどちらがお勧めですか?
連携は関係無し、システムは5-3-2にしようと思います。
2007-04-03 火 22:22:25 | URL | 123 [編集]
トップ下を配置する場所によると思います。どちらとも真ん中ではよく動きますが、左ぎみに配置するとアッピアに、右ぎみに配置するとグジョンセンに適性があるように感じられました。玉離れのよさでアッピア、抜け出してからフィニッシャーとしても機能するグジョンセンという選び方もできます。「アッピアがいればCKで必ず1点」ということも最近なくなったので、そのあたりは気になさらなくてもいいと思います。
2007-07-21 土 10:48:23 | URL | ボクチッチ [編集]
U-5でバルセロナを作った時に守備的MFの人材がいないので、仕方なくアラン・スミスばりにボランチをやってもらってます。身体能力高いので、結構いけます。ただ、3ボランチで守備範囲は狭くてよかったので、広い範囲をカバーさせるとなると、不安がありますね。。。
2007-10-13 土 09:16:22 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

