■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
話題ふたつ
今回は話題がふたつ。


以下続き


その1

 遅ればせながらWSKを買ってきました。
 今回の特集のビッグクラブ偉人伝は広く浅くな感じでちょっと残念。
 個人的にはもう少しマニアックに掘り下げて欲しかったんですが、ライトな感じでやらないと
 一般的な受けは悪いのかもしれません。
 
 さて本題の付録ですが、セルティックの中村俊輔でした。
 既にWCCFへ参戦しているリーグに所属する日本人を予想していましたが、これは見事に外れ。
 難しいと思われていた未参戦リーグからのカード化に驚きで、同時に付録カードの可能性が
 大きく広がった一枚でもあります。
 やろうと思えば正規排出以外の方法で、今が旬の選手(例えばガンバ大阪の遠藤など)が
 出せたりするかもしれません。
 夢がひろがりまくりです。

 そして残された第3弾の選手ですが、松井、中村と巻頭インタビューが続いたことで次も
 同様の形式になることが有力。
 そうなると最有力と予想していた高原(現浦和レッズ)は、海外サッカー誌のインタビュー先と
 しては以前の二者と比べて何とも違和感が出てきます。
 松井、中村同様、06~07シーズンから現在まで海外リーグに所属している日本代表クラスの
 選手となると、他には森本、稲本、宮本、鈴木隆行あたりしかいないわけで、これはこれで
 どれも収まりが悪い気がして仕方ありません。
 
 正直こうなると予想がつかなくなってきましたが、もう未登場の日本人なら誰でも良いという
 感じではあります。
 欲を言えば薄いディフェンスを補ってくれる宮本が希望ですが、もうカード化が難しいのか
 難しくないのかすら解りません。
 もっと欲を言えば日本代表で川口か楢崎を出して欲しいんですが、こうなるともう要求自体が
 支離滅裂ですね。
 
 
その2

 2008年のFIFA年間最優秀選手が発表になりました。
 選ばれたのはメッシで、僅差でクリスティアーノ・ロナウドを抑えての初受賞。 
 久しぶりにバロンドールと受賞者が割れる結果となり、WCCF的にはちょっと面白くなりました。

 04~05Ver以降、EMVPはバロンドール、WMVPはFIFA年間最優秀選手という形で
 カード化されています。
 04~05Verこそシェフチェンコとロナウジーニョに分かれたものの、それ以降は同じ選手が
 両MVPとして排出され、何となくユーザーをがっかりさせてきていました。
 それが08~09シ-ズン、久々にEMVPクリスティアーノ・ロナウド、WMVPメッシという形で
 別々の選手がカード化される可能性が高くなってきたわけです。

 これは少しみなぎってきましたが、恐らく引けないし買いもしないので縁はなさそう。
 それより気がかりなのはメッシが早くもMVP化されることで、今後しばらくこの枠を半独占して
 しまわないかということ。
 現に前半戦のできから言えばメッシは既にバロンドールが射程圏内、チームの強さも圧倒的で
 09~10VerのMVPに最も近い位置にいます。
 年明け早々再来年以降のことを心配するのもどうかとは思いますが、その規格外の才能と
 未だ21歳という若さは、WCCFとユーザーにとっても脅威になっていくかもしれません。
 実際には怪我等の浮き沈みは避けられないんでしょうが、行くところまで行って両MVPが
 またメッシかよ状態になるのも見てみたい気もします。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 17:00:05 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
さらにドリブル君が増えるのか・・・。憂鬱だな・・・。
2009-01-10 土 23:02:16 | URL | で [編集]
MVP、分かれそうですか・・・

確かに同選手で二種独占って状態は面白味に欠ける部分はありますけど、反面買うにしろ引くにしろ期待は持てます。
特に買う場合はWとEは値段に明らかに違いが出てきてるので(カンナヴァロとか)、Wは手が出ないけどEなら・・・なんて夢も持てるわけで。

0708シーズンはW・E共にカカでしたっけ?
2009-01-10 土 23:06:52 | URL | トンマージ [編集]
流れだと森本が妥当な感じがしますね。かなり予想外の活躍もしてるし。
2009-01-11 日 00:22:43 | URL | レア [編集]
電撃アーケードのインタビューでは「07-08verではMVP二種とも同じ選手でも、WMVPはEMVPの完全上位ではなく、たとえば一方はドリブラー的、もう一方はパサー的など、違いが出るようにしたい」とありました。
なので今後は両MVPが同じ選手でもいいかなーと思っていたんですが、違う選手になるならやっぱりその方がいいデスね。
2009-01-11 日 00:25:22 | URL | bota [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-11 日 01:40:58 | | [編集]
今回のWSKは「ATLE予想のため」っぽいですね。あと、残り1枚の付録ですが、おっしゃる通り稲本、森本の可能性が高いと思います。水野と本田圭はどうでしたっけ?彼等も長谷部や小野同様0708冬移籍でしたっけ?噂の黒い小野があったらいいのに。または、帰ってきた高原、梅崎、小笠原なんてのは...

個人的には、かなりぶっ飛んで「黒いパクチソン」なような気がしてます。ま、少し待てば新パクは手に入るんですが。いや、長期のケガを考慮して16人の中に入ってない->救済措置で付録として、とかだったら面白いかと。
2009-01-11 日 01:57:00 | URL | 市立船橋 [編集]
パクチソンは無い罠。まさに誰得状態だし。
2009-01-11 日 04:23:12 | URL | [編集]
初めまして。tariと申します。初めて書き込ませていただきます。次回のMVPは両方カカだと思います。インタビューでは違いがでると書いてありましたが、どういうふうになるのか期待してます。後自分は、タイプの違いで能力値も違うのか考えていますがどうなんでしょうかね?
2009-01-11 日 04:25:45 | URL | tari [編集]
私は良いですけどね、日本人贔屓過ぎる異常な数値に辟易していますから。
LE名波の立つ瀬がが無いったら無いし(笑。
まぁ数値上だけの話ですが。
 
智星は間違いなくアジアで1番前を歩く選手ですし、私は全然アリ。
出来れば試合が見れず、どんなレベルかも判らないリーグで頑張ってるアジア人より、3大リーグで活躍してるアジア人のほうがよほど欲しい。
ヴィドゥカ、エマートン、ケーヒル、ニールとか。
 
長谷部が抜けてませんか?06では無いですが、1番相応しい気がします。
 
2009-01-11 日 11:45:04 | URL | 310 [編集]
メッシとCロナウドがしばらく牽引するか、でももっと下からも押し上げきてますから、ちょっと油断はできないですね。二人にはストイックにサッカーに打ち込み続けて欲しいものです。
さて、黒い中村。正直ちょっとガッカリでしたが、前の0203版でもかなりアグレッシブに頑張ってるんで、かなり使える一枚になりそうな予感がします。
カードが増えるのは良いことだ(^.^)
2009-01-11 日 18:32:58 | URL | [編集]
 確かにメッシの花の87年から下は強者だらけですよ。個人的にはパトとレナト・アウグストは将来的にMVP化されて欲しいです。
2009-01-11 日 21:57:49 | URL | ジュニオ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

