■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リクエストのバランス
期間にして二日ほどリクエストフォームを開いていましたが、その間に多くの投稿を頂きました。
WEB拍手を利用した投稿フォームへのアクセスが900回ほど、実際のリクエストは200ほどと
いう感じになりました。
アクセスに比べて投稿が少なかったのはやや解りにくかったためと思われますが、ブログの
コメント欄を使うわけにもいかない性質のものなのでご了承ください。

今回はそのリクエストの、内訳とバランスの話。


以下続き


リクエストをポジション毎に割合で表わすと

 FW 54%
 MF 33%
 DF  9%
 GK  4%



こんな感じになりました。
予想はしていましたが、人気が攻撃的なポジションに集中し凄まじい偏りを見せています。
特にGKはカシージャスに票が集中し、面子的にはわずかに3人というありさま。
DFも心許なく、3チームちょいくらいでリクエストが尽きてしまいそうです。

選手別だと、最もリクエストが多かったのは中村俊輔。
今が旬と言うことで10を越える投稿があり、人気の高さや注目度が伺える結果となりました。
現在もエキストラ版を起用したチームをやってるんですが、新Ver最初のチームでも起用して
みようと思っています。

次いで多かったのがバティストゥータとカシージャスと柳沢。
何の共通点もなさそうな3人ですが、票数では同率二位ということになりました。
この3選手もなるべく早い段階で起用する予定。
あとはぽつぽつと被ったものはあれど大体きれいにばらけた印象で、チームを新たに組む度に
その中からやりたいことに合わせて選んでいくことにします。

更に週明けくらいには、新規にカード化される選手を書きだした上で、もう一度リクエストを
募集するつもりでいます。
今回と次回のものを合わせ、その中から起用する選手を選んで07~08Verをやっていこうと
思っているので、そっちのほうもよろしくお願いします。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 23:35:19 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-16 金 11:19:46 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

