■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
イナモト
次号のWSKの付録はイナモトのようです。
既に写真がいくつか上がっているほか、インタビューの掲載があるのでほぼ間違いないでしょう。
残念と言えば残念、プレースタイルが大幅に違いそうなのでありと言えばあり。
能力値はかなり守備的に変化しているみたいなので、役割分担のはっきりしたチームなどでは
以前のものよりも重宝されるかもしれません。

それにしても今回のイナモト、雑誌付録になるのはこれで二度目。
06~07シーズンに所属したガラタサライではなく、現所属のフランクフルトのユニフォームを着て
登場という、異例づくしのカード化です。
ここまでくると前例も何もあったもんじゃなくなるので、今後の付録展開が読みにくくなりました。

とりあえず、このイナモトも07~08バージョンで最初のチームに投入する予定。
最近のバージョンでは日本人選手の優遇が目立つので、イナモトにも相当に期待が出来そう。
ナカムラとの特殊連携に期待しつつ、その背後をしっかりと守ってもらうつもりでいます。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:34:29 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
 やはり、稲本くんでしたか。 どうやらボランチに特化しているようですね。 結構使いやすいカードでは、と思います。 もし、私が付録の企画するならば昔のアイドル雑誌のカードであった様に3種類程をランダムでいれますね。(売り上げ2~3倍間違い無し?!)

 私も、以前組んで弱すぎて挫折して放置しておいたアジア選抜チーム(付録:松井、中村含む)で前EX稲本と入れ替えて少しプレイしたいと思います。
2009-02-04 水 00:31:33 | URL | もー [編集]
あるサイトではもう出てますね。
数値は12,16,13,1614,15でした。
自分的には、マドゥーロのスタミナ不足解消型かなと思ったりして・・・
2009-02-04 水 01:03:16 | URL | ピッポ [編集]
稲本をFWでつかう変態な知り合いは旧稲本使うんだろうなw
とりあえず1冊購入ですね。
2009-02-04 水 08:53:31 | URL | [編集]
ヤベっ

二冊予約しちった・・・

イナモトだったら一冊でよかった。。。
2009-02-04 水 12:24:18 | URL | [編集]
 結局最初の松井だけしか新カードはでないわけだ‥
セ○のデータ追加がめんどくさい感ありあり
2009-02-04 水 13:22:53 | URL | ネドヴェド命 [編集]
いつも楽しく拝見してます。稲本の所属チームですが07冬の移籍でフランクフルトにやってきたので、間違ってはいませんよ。
2009-02-05 木 00:40:42 | URL | ぺす [編集]
アルベルタもシメオネも泣いてしまいそうですね(苦笑。
ここまで来るとファンタジーでしか無い。
2009-02-05 木 11:17:51 | URL | 310 [編集]
DEF16ですか。黒マスチェラーノも16なんですが、その質はかなり違う事は皆さんよくおわかりかと思います。稲本も頑張ってるのはわかりますが、セガの贔屓と思われても仕方ないですね。

マスチェラーノをはじめ、一部の新カード情報は週刊サッカーマガジンの「ザンブロッタが語るWCCF」の次ページにありました。それにしても、ペペのOFFが低すぎる気がしますが私だけでしょうか?
8?いや、最低でも11くらいはないと。でもこれでペペは優良白の仲間入りですね。
2009-02-05 木 21:57:26 | URL | 市立船橋 [編集]
個人的には、以前のもののほうがイメージの中の稲本に近くて好みです。
日本人選手が良い意味で「数値は飾り」の活躍を見せてくれるのはいいんですが
違和感を感じるほどの数値的な優遇はユーザーも望んでいないと思います。
松井のときは絶妙なバランス感覚に納得したんですが、今回はちょっと残念な気もしますね。
2009-02-05 木 23:12:09 | URL | マメーデ [編集]
 早速、今日使用してきました。(前カードからの差し替えですが・・。)
全体的にはあんまりかわってないような気がします。(18試合のみの使用なので何とも言えないのですが・・。) 心持ち守備範囲が広くなり、守備時のカバーリングを積極的にするようになった様な気がします。 
 KPは「オーバーラップ」ですが、私が使うタイミングが悪いせいか、 使うと失点してしまうをくり返してました・・・???
 ワンボランチ、又はツーボランチしか使っていないので前(MF)の方やDFが16なのでDFでも機能しそうなので使ってみたいです。ちなみにシュート力は結構ありました。一回だけですがエリア外のこぼれ球突き刺しました。 もう少し使ってみないと全体的な評価はできませんね。
 ≪ 松井のときは~ですが、今回はちょっと残念な気もしますね。
確かにDF16は・・・。俊輔くんはリーグのレベル差はあれどCL16でリーグMVP時だから、ある意味納得できましたけど・・・・・。
2009-02-06 金 01:14:32 | URL | もー [編集]
早速、使って(旧との差し違えで)みましたが前回の方が寄せが早くて稲本らしさがあるような…DEF16に変わった差があまりわからないですね?これじゃあロドリコ・タバタに笑われちゃうよ!そんなに変わらないならDEFやGKを一人でも増やしてくれればいいのに。って感じです。
2009-02-06 金 22:11:10 | URL | ルイスガルシア [編集]
またまた、こんな事言うけど 宮本、高原、三都主、川口・・・出て欲しかったです。

それと、とある雑誌には、新バージョンのATLEについて、「バッジョやバティの要望が多かったのですが、今回は(10名)新しい選手を揃えました・・・」って記事が・・・・

引退後の金色・中田、テュラム(EXの為、他キラは無いでしょ)のカードを期待したけれど、当分お預けですね~~
次々回に期待します。
2009-02-07 土 00:15:38 | URL | Nキン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

