■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ティモ・ヒルデブラント
07~08Ver選手カード使用感。

今回はヒルデブラント


以下続き



ティモ・ヒルデブラント 07~08 No321 バレンシア

ポジション GK
身長 1m85cm
体重 79kg
国籍 ドイツ
能力値 8/17/11/16/12/10 (74)
スキル ミドルセーバー
連携グループ A
チームスタイル シュートセービング

① プレースタイルと基礎能力
 ゴールキーパーに求められる資質を幅広く備え、能力のバランスにも優れた万能型の守護神。
 トップクラスの能力こそ持たないものの、あらゆるプレーを平均以上にこなすので扱いやすい。
 ただ低調だったシーズンのカード化が祟ったのかミスも目立ち、パフォーマンスの安定度には
 疑問符も付く。

② シュートセーブ
 ポジショニングと反応に優れ、正面や緩いものなど止めるべきシュートはしっかりと止める。
 それなりの頻度でビッグセーブも飛び出し、一対一の状況でもまずまずの勝率を期待できる。
 この点ではミスの印象が少なく、比較的安定していたように思う。

③ ミドルシュート対応
 安定したポジショニングで余裕を持って対処し、強力なミドルシューターとも渡り合える。
 とはいえ紹介文の絶賛ぶりに比べると印象面では弱く、この点でもレアクラスには及ばない。
 セーフティファーストの判断も多いので、コーナーの対処も合わせて考えておくべき。

④ 飛び出し~グラウンダーボール処理、一対一
 まずまずの瞬発力があり、それに応じた広い範囲のカバーが可能。
 勇敢な敵の足下へ飛び込みは時にシュートをブロックし、時に相手のシュートミスを誘発する。
 ただ最もミスが多く見られるのもこのポイントで、交錯時にボールを抑えられずにピンチを
 招く場面もしばしばあった。
 混戦に強いとは言い難く、敵味方が入り乱れるほどにボールをこぼす可能性が高まる。

⑤ 飛び出し~クロス、ハイボールの処理
 ここでも素早い出足は大いに生き、ダイビングしてのキャッチにも十分な安定感がある。
 クロスへの対処には平均点以上を付ることができ、積極的に飛び出させた方が特性は生きる。
 その一方ではハイボールの競り合いに不安もあり、パワーのあるストライカーに当たり負けて
 キャッチングを失敗することもあった。

⑥ フィード
 際だって良いと言うほどでもないが、フィードキックの精度は決して低いわけではない。
 素早いパントキックがウインガーへ一発で通り、高速のカウンターを演出することもある。

⑦ PKストップ
 PKストップの能力は平均的な部類か。
 頻繁に止める印象は無く、PK戦に勝つときは長くもつれた末ということが多かった。

⑧ 補足事項
 特になし。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 23:01:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ヒルデブラント…
本来ならWGKでもおかしくない実力だと思うんですけどね。
カード化は嬉しいけど不遇時代のは素直に喜べない
近く、またカード化されるようなビッククラブに挑戦してほしいです
2009-03-05 木 06:10:05 | URL | yuo [編集]
同感です
2009-03-05 木 07:05:04 | URL | ジュニオ [編集]
待望のカード化だったのでスターターに入っていたのを機に使いました

グラウンダーのボールの処理でもたついてレッテーってパターンは結構やられたましたね
☆がたまってくるとミドルへの対処等もかなり安定感が出てくるのでかなり使いやすいのですが、経験たまる前はかなり苦労した覚えが……
2009-03-05 木 08:48:25 | URL | 頭文字R [編集]
私もスターターに入っていたので使っていました。
白カードでも頼りになる部類かな?というのが感想です。

守っているときに、シュートセービングに設定しているので、そう感じるのかもしれません。
2009-03-05 木 17:59:55 | URL | バティス忠太 [編集]
ミスがあるとは書きましたが、それでも白GKの中では頼りになる部類だと思います。
やはり万能型であるのが大きく、幅広い状況に対応できるのは強みとなっています。
2009-03-07 土 12:13:08 | URL | マメーデ [編集]
ヒルデブラントを今度カリーニのかわりに使ってみようと思っているのですが、☆の付き具合はどうですか?

早いほうなのかどうかを使用されました方お願いします。
2009-03-07 土 15:27:14 | URL | マティアス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

