■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: パト
07~08Ver選手カード使用感。

今回はパト (07~08 No239)。


以下続き



パト 07~08 No239 ACミラン
ポジション FW
身長 1m79cm
体重 71kg
国籍 ブラジル
能力値 18/4/17/13/18/13 (83)
スキル 新風
連携グループ K
チームスタイル ロングカウンター

① プレースタイルと基礎能力
 スピードタイプの新鋭ストライカーで、未熟さを感じさせないベテラン顔負けの決定力を有する。
 スピードを活かしたゴールハンティングだけでなく、ドリブルによる単独での打開にも長ける。
 フィジカルとスタミナに改善点を残すが、カウンターアタックの局面では誰よりも的確で冷静な
 フィニッシュワークでチームに勝利をもたらす。

② シュート能力
 シュート技術は非常に高く、厳しいコースを狙ったフィニッシュも枠を外すことは滅多にない。
 特に右足の精度と威力は抜群で、ミドルレンジからでもキーパーに触れないシュートを放つ。
 反転後やボレーなどの難しい局面でも高い安定感を見せ、横の動きからの体勢を崩しながら
 打つシュートもゴール隅へと突き刺してしまう。

③ 得意とするゴールパターン
 スピードタイプのストライカーが得意とする形は、既にあらかた取りそろえてある。
 マークを外す動き出しに裏を取る動き、スルーパスへの反応はいずれも高いクオリティがあり
 パサーのタイプをえり好みしない。
 持ち出すトラップから瞬間的な加速で振り払う形も得意とし、この芸当から独走に繋げることで
 チームの高速カウンターを機能させる。 

④ クロスボールに対するアプローチ 
 屈強なタイプに競られると厳しいものの、点で合わせるセンスが高くマークを外す動きも巧み。
 スピードのあるサイドからの崩しにはフィニッシャーとしての役割を十分に果たせる。
 走り込んでのボレーだけでなく、数値の印象よりはヘッドでの得点も多い。

⑤ ドリブル突破によるチャンスメイク
 大きな切り返しと隙間を縫う技巧を駆使したドリブルは、捕まえづらくフィジカルに任せた寄せも
 さほどの障害とはなり得ない。
 加速力の高さも止める側にとっては脅威で、わずかなカバーリングの遅れが致命傷となる。
 ゴール前での大きな横の動きにも特徴があり、シュートコースの確保から利き足を振り抜いて
 対角線のコーナーへ叩き込む。

⑥ ポストワーク、前線でのチャンスメイク
 ドリブルの裏の選択肢としてパスを出す柔軟性もあるが、その判断はかなりドリブル寄り。
 高いパスセンスを生かせるかは配置や受け手、チームスタイル次第といった印象。
 無理にパスを狙わせる必要はないように思うが・・・。

⑦ ディフェンス全般
 稀に意表を突くインターセプトを見せる。
 狡猾なストライカーとしての一面だが、他には特にディフェンス面で目立つ動きは無い。

⑧ 補足事項
 特になし。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あれは恐怖です 見くびったら痛い目にあいました
相方カカへのスルーパス ドリブルはスルスル抜いてくし シュートも際狙い
使っている方と話したのですがカカとすぐ連携つながったらしいです
両方使ってみて白カードのほうが球離れがよかったらしいです
ロッペンもすごいですねって言われましたが・・・こっちはKP設定してたのに自分の使ってる両方☆覚醒ロッペンがかすんでいきました
オークションの高値もうなずけます


早く調整入ってくれって思うぐらいでした
2009-03-13 金 17:30:23 | URL | ちあ [編集]
今回のバージョンで一番欲しい選手ですが引けません・・・
白、YGS両方試したいですね。
2009-03-13 金 19:13:07 | URL | 神童 [編集]
パトはとくにスルーパスへの反応が驚異です。
どう見てもオフサイドとしか思えない飛び出しで点を取っていく。
弱点はスタミナ不足というくらいです。それ以外はまさに神童!!


2009-03-13 金 21:10:53 | URL | シロ命 [編集]
現在ペレと組ませていますが、自分で持ち込んでも良し、
ペレへのパスも素晴らしいものがあります。
連携が繋がると手に負えない感じですね。
今は白を使用していますが、綺羅も所持しているので、
どれだけ変化するのか確かめてみたいですね。
2009-03-14 土 02:43:33 | URL | Crane [編集]
初めて昨日CPUミランと対戦しました。滅多に抜かれない我がDF陣がボロボロ。まさにカウンターからのスピードのあるドリブルで二点も取られました。あれ、白ですよね^^;
過去のCPUミランより手強かったです。
2009-03-14 土 11:23:38 | URL | 初 [編集]
今回は似たような数値バランスのダゴベルトも、パトと同等かそれ以上の活躍をしてくれました。
仕様上、こういうタイプが活躍しやすいのかもしれませんね。
2009-03-15 日 11:15:24 | URL | マメーデ [編集]
ぼくは07-08シーズン一発目に出てきたカードです。YGSなのですがCFとしてもWGとしてもかなりドリブルで抜きまくりです。WGで使うとクロスへも突破もいいので少し後ろぎみのほうがいいみたいです。
2009-03-22 日 22:48:11 | URL | ぱーと [編集]
ロナウドと組ませて2トップで使用中です。少し下がり目の位置で使用すると、精度の高いパスも出しますし、★がたまる前でもギュンギュン抜いて決めてくれます。銀と白の2種類ありますが、銀の方が突破力があるような気がしました。ゴールパフォーマンスも最高です!
2009-03-26 木 14:49:37 | URL | ペンペン [編集]
初めまして。ぷあるって言います。
今日蹴って来たのですが、一枚目にダゴベルト、何枚目かに白パトが当たりました。

そしてすぐ両方サブに入れて試してみたのですがヤバいですね・・
LEシアラーと交代で使ったのですがシアラーよりも点を決めてくれました。

かなり優秀ですね。ダゴベルトはかなりアシストが上手かったです。
2009-04-04 土 17:06:37 | URL | ぷある [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

