■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: フランチェスコ・トルド
07~08Ver選手カード使用感。

今回はトルド (02~03 IT)


以下続き



フランチェスコ・トルド 02~03 IT01 インテル

ポジション GK
身長 1m96cm
体重 90kg
国籍 イタリア
能力値 7/20/11/19/11/10 (78)
スキル 鬼神のごときスーパーセーブ
連携グループ F
チームスタイル 降臨

① プレースタイルと基礎能力
 ゲーム中でも最高峰のビッグセーバー。
 驚異的な反応速度と高いセービング技術に加え、強靱で大柄な体格も武器となっている。
 広い範囲を守れるタイプではないが、ゴール前では俊敏で無駄のない動きを見せ、厳しい
 コースのシュートも的確に弾き出す。
 常に安定したパフォーマンスを発揮するだけでなく、ここぞという場面での勝負強さも魅力。

② シュートセーブ
 一対一、更には至近距離の攻防で圧倒的な強さを発揮し、しばしば絶望的とも思える危機を
 その恐るべき反応速度で救ってみせる。
 ポジショニングや体格を活かした安定感のあるセービングも持ち味で、脇を抜かれたり逆を
 突かれたりといった場面はほぼ見られない。
 この点では過去最高の評価を与えることができ、度重なるスーパーセーブはチームの士気を
 高めて勝利を呼びよせる。

③ ミドルシュート対応
 ポジショニングに反応、変化への対応力に安定感と文句の付けようがない。
 不用意なミドルシュートはしっかりとキャッチし、嫌な流れを断ち切って試合を落ち着かせる。

④ 飛び出し~グラウンダーボール処理、一対一
 飛び出しのスピード感は数値を反映、もしくは若干それより物足りないかもしれない。
 前Verでの速さは感じられなくなったが、それでもボールの処理は依然として安定している。
 タイミング良く飛び出せばボールを抑えられないまでも、巨体を活かしたシュートブロックや
 ミスの誘発などにも期待できる。

⑤ 飛び出し~クロス、ハイボールの処理
 こちらもスピードが速い方ではないが、安定感のあるダイビングキャッチが評価を上げている。
 低いクロスになってしまうと落下点で縺れてこぼすこともあるが、前Verよりはこの点でも
 総合的な信頼性は高まった。
 ハイボールの局面にも強く、コースさえ抑えれば落下点の競り合いで遅れを取ることはない。

⑥ フィード
 プレースキックの威力は十分、前線まで一気に届く。
 精度や狙いが良いかは別だが、前線の基準点がしっかりしていれば収まることは多い。

⑦ PKストップ
 PK戦には相変わらず強く、当たれば神懸かり的な連続セーブを繰り出す。
 ただ06~07の時に比べると、その圧倒的だった強さにも陰りがみられるような気もする。 
 キーパー毎のPKストップ能力の格差が全体的に縮まったか?

⑧ 補足事項
 特になし。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 02:13:56 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ちょうど使おうと思っていたのでとても参考になりました!
迷いなく投入しようと思います。
2009-03-27 金 13:11:11 | URL | スタンコピンチ! [編集]
トルド イイですよね!
トルドは0102の黒でも、遜色ない働きをしますよ。

守備の時に、降臨セットすれば、安心してみてられます。
2009-03-27 金 13:55:13 | URL | バティス忠太 [編集]
これまでずっと使ってきましたが、どうも今回は飛び出し早い方が有利な気がして、ついに抜いちゃいました。
PKストップもやっぱり若干確率悪くなった気がしました。
前線への蹴り出しは物凄いですけどね^^;
2009-03-28 土 20:16:50 | URL | 初 [編集]
今回もトップクラスのキーパーであるのは間違いのないところですが、クロスに対処する
機会が増えた分、評価は分かれるかもしれません。
PK戦の強さが以前と変わらなければトルド一択なんですが、今は自分もブッフォンと
どちらがよいかで悩んでいます。
2009-04-04 土 03:54:01 | URL | マメーデ [編集]
頼りになります。
私は06-07から使い始めましたが、今までに使ったキーパーの中で一番良い働きをしてくれましたね。
ここに書いてあるとおりのトップクラスのセービングとPKストップは本当に頼りになります。



2009-04-06 月 21:58:55 | URL | KBOY [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

