■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: ロドリゴ・チウイ
07~08Ver選手カード使用感。

今回はロドリゴ・チウイ


以下続き




ロドリゴ・チウイ 06~07 No64 サントス

ポジション FW
身長 1m77cm
体重 64kg
国籍 ブラジル
能力値 15/5/14/12/16/14 (76)
スキル スペーススナッチャー
連携グループ B
チームスタイル シャドーストライク

① プレースタイルと基礎能力
 スピードとテクニックに優れた、いかにもブラジル人らしいストライカー。
 フィジカル面では不安を抱えるが、ゴール前での動き出しの良さと独特の刻みで仕掛ける
 ドリブルがその得点力を支えている。
 調子にムラを感じる反面で爆発力もあり、チームとして良いパスを供給することができれば
 エース級の活躍が期待できる。

② シュート能力
 両足から安定した威力のシュートを打つことができ、精度のほうも最高とはいわないまでも
 まずまずの信頼が置けるレベルにはある。
 狙いを付けるコースも良いので、ドリブルから打つ分にはかなりの決定率が期待できるはず。
 ボレーや体勢を崩しながらのシュートなど、難易度の高いものは相応に精度が落ちる。

③ 得意とするゴールパターン
 スペースを見つける能力が高く、敵陣にギャップが生まれれば一流のディフェンダーさえも
 易々と出し抜くことが可能。
 マークを外しながらそこへ飛び込んでパスを受け、切れのあるドリブルで勝負をかける。
 スルーパスへの食らいつきもまずまずで、細かい連携からのフィニッシュも目立つ。
 混戦時のポジショニングと、こぼれ球への反応速度を活かした嗅覚系のゴールも得意分野。
 
④ クロスボールに対するアプローチ
 競り合うとほぼ仕事はさせてもらえないが、マークを外しながら飛び込む動きで対応。
 相手としては嫌なところに入ってくるタイプで、ロングクロスにもタイミングよく合わせてくる。
 ただしボレーは精度、ヘッドは威力を欠く部分があり、決定的な場面をふいにすることも多い。

⑤ ドリブル突破によるチャンスメイク
 両足を駆使して角度を細かく変え、スペースを見つけてそこへ入り込んでいくドリブルを好む。
 競りかかられると弱いが、斜めに走る動きで脇をすり抜け、寄せのタイミングを外していく。
 落ち着いて待ちかまえられては厳しいものの、直前のパスで混乱したところに仕掛けられれば
 十分に勝機はある。

⑥ ポストワーク、前線でのチャンスメイク
 このタイプのストライカーとしては、引いた位置から味方を使う意識はそれなりにあるほう。
 味方のタイプに合わせて気の利いたパスを出せ、目指す形の狙いも悪くないと感じる。
 ただし精度のほうは平凡で、味方を無駄に走らせることもしばしば。
 サイドに流れれば球足の速いグラウンダーのクロスを入れ、、押し込むだけの味方のゴールを
 アシストする。

⑦ ディフェンス全般
 特筆点なし。

⑧ 補足事項
 特になし。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 17:30:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
CPUだと思って油断していると、不意に得点されて、何度もアレを聞かされています(>_<)
油断禁物です。

ロドリゴチウイ~!
2009-04-17 金 12:42:29 | URL | 初 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-17 金 18:12:14 | | [編集]
 板違いのコメント大変失礼致します。 やっとCLも4強が決まってファイナルも近付いてきました。 ユーべとレッズのファン(毎度ユーべvsリバプールの決勝を夢想しております・・・。)の私としては後はお気楽モードでの観戦になってしまいましたが、私としては1番オッズ的には厳しいですがアーセナルに優勝して貰いたいです。

 マメーデさんのCL優勝予想や注目点、注目選手等を是非聞いてみたいので宜しくお願いします。 WCCFに全然関係ないとおっしゃられる方もいるかも知れませんが、ある意味将来のWMVPやEMVPが決まる重要な結果では? ちなみにアーセナルが優勝したらMVPはセスク??
2009-04-19 日 12:30:58 | URL | もー [編集]
チウイーとチュウイーの中間くらいの発音で、あれはかなり耳に残りますね。
ハーフ限定で使ってたんですが、一試合一得点以上のペースで点を取っていたので
散々聞かされました。

CLの予測記事ですが、おもしろそうなので明日はそれにしようと思います。
使用感以外の記事を書くのは久しぶりですね。
2009-04-19 日 19:48:19 | URL | マメーデ [編集]
セスクは怪我で今シーズン棒に振ってるので厳しいでしょう。。。
私がクレなんで、ひいき目もありますが、MVPはバルサの選手以外に有り得るのでしょうか!?
別次元にいるメッシ。
疲れ知らずのチャビ。
ロナウドの記録を抜く可能性のあるエトオ。
もはやマジシャン状態のイニエスタ。
その他も綺羅候補満載ですよね。WDFではダニ・アウベスにラファ・マルケス、YGSではブスケッツにピケ。(ブスケッツはまだ厳しいかな?)なんにせよ、0809のバルサは楽しみですよ!
2009-04-21 火 20:50:00 | URL | ハジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

