■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
出るのか出ないのか
ネットワークテストをかねたロケテが開始されたということで、今回は09~09の話。

08~09に登場しそうな選手の中でも当落線上、もしくはそれよりも下にいそうなビッグネームを
ピックアップして紹介。
現在の常連クラブがいつまでも常連とは限らないので、こういった選手を優先して出せるときに
出して欲しいという思いはあります。

以下続き


クリストフ・メッツェルダー  レアル・マドリー
 ドイツ代表DF.
 現バージョンではEXカードのみの登場だが、08~09では通常排出があるかどうかが非常に
 注目されているところ。
 今期の活躍、ポジション毎のバランスを見るに、16人の枠には入ってきそうではある。

ラッサナ・ディアッラ  レアル・マドリー
 フランス代表MF。
 怪我人続出で危機的状態となった中盤守備を改善するため、冬にポーツマスからやってきた。
 同時期にやってきたフンテラールとCLの出場枠を掛けて争い、これに見事に勝利する。
 ディアッラ二号と呼ばないでくれ、ということで登録名はラスになっている。

ルベン・デ・ラ・レー  レアル・マドリー
 スペイン代表MF。
 カンテラ出身の司令塔で、ヘタフェに完全移籍の後に今期のマドリー復帰を実力で勝ち取る。
 ところが10月にピッチ上で突然倒れ、原因不明の疾患で残りシーズンを全休することになった。
 復帰の望まれる選手だが、それより一足早くWCCFに登場ということになるか?

アンドレイ・アルシャビン  アーセナル
 ロシア代表FW,MF。
 ユーロの活躍で一躍脚光を浴びたが、ややほとぼりも冷めた冬の市場でアーセナルに移籍。
 期待と懐疑が半々と言った風潮だったものの、リバプール戦で4得点を上げるなど大活躍。
 改めて自身の実力と、ベンゲルの眼力の確かさを証明することとなった。 

ロビー・キーン  リバプール
 アイルランド代表FW。
 トットナムから40億円の移籍金でリバプールへ、トーレスのパートナーとして期待されていた。
 フタを開けてみると2トップは機能せず、自身もチームにフィットしきらないうちに冬の市場で
 トットナムへ出戻り。
 ちなみに試合画面のロイ・キーンの表記が変わっていたとの情報があり、それが本当ならば
 登場は確定的とも言える。

ニコラス・ブルディッソ  インテル
 アルゼンチン代表DF.
 既に何度もカード化されていて然るべき選手だが、なぜか未登場というのには何か深い事情が
 あったりするのだろうか。
 南米参戦でアルゼンチン人のディフェンダーも出そろった感があるが、こうした時期にひっそりと
 登場したりするのも何となくらしい感じはする。

リカルド・クアレスマ  インテル
 ポルトガル代表MF。
 智将モウリーニョたっての願いでインテルが獲得したウイングで、費やした費用は40億円以上。
 悲願の欧州制覇の鍵とも期待されたが、結果は金のバケツという最悪の形で帰ってきた。
 モウリーニョの3トップ構想は頓挫し、非情にも冬にはチェルシーへレンタルで出されてしまった。
 かわいさ余って憎さ百倍といったところだろうか。

デイビッド・ベッカム  ACミラン
 イングランド代表MF。
 MLSの中断期間を使った特殊なレンタル移籍を用い、冬の市場でミランへとやってきた。
 当初は活躍が疑問視されたものの、すぐさまフィットすると献身的な働きでチームに活力を
 与え、錆び付かぬロングキックで数々の決定なゴールを演出した。 
 カード化には色々と障害は多いと聞くが、ミランのユニフォームが非常によく似合っているだけに
 なんとかならないものだろうか。

ランドン・ドノバン  バイエルン
 アメリカ代表FW。
 この選手もベッカム同様、特殊なレンタル移籍でブンデスリーガの名門バイエルンへ挑戦。
 残念ながら、このアメリカ最高の選手をもってしても完全移籍のオプション行使を勝ち取るには
 至らなかった。
 本来ならこうした選手を拾うのが追加カードやEXキャンペーンの役割だと思うので、実現の
 可能性は低いと思いつつも期待を抱かざるを得ない。

レイモンド・マンコ  PSV
 ペルー代表FW。
 ペルーでは100年にひとりの逸材とも言われ、この年代の南米選手としてはトップクラスの
 ポテンシャルを見込まれている。
 残念ながらPSVではレギュラーを獲得するに至らず、成長を促すため冬の市場でレンタルに
 出されてしまった。
 カード化するには色々とギリギリな選手であるのは間違いない。

ワシントン  サンパウロ
 元ブラジル代表FW。
 浦和レッズに在籍していたことでも知られ、母国復帰後も存在感は相変わらずのものがある。
 フルミネンセをリベルタドーレス杯決勝に導くと、今期冬の市場でサンパウロへと移籍。
 ここでも後期リーグ得点王に輝き、34歳となった今も国内トップクラスのストライカーとして
 君臨している。

ロベルト・アボンダンシエリ  ボカ・ジュニアーズ
 アルゼンチン代表GK。
 04年に代表デビューを飾ると、その後長期に渡ってアルゼンチンのゴールマウスを守ってきた。
 前所属のヘタフェではサモラ賞を獲得したりしていたが、GKに大きな問題を抱えていたボカが
 冬の市場で口説き落とした。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 17:19:21 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
サントンはカード化、YGSは確定だと言い張りたい
2009-05-14 木 17:42:09 | URL | インザギ [編集]
>サントンはカード化、YGSは確定だと言い張りたい
激しく同意。インテル期待の若手だし、バロテッリと同様使っていきたいですね。

デ・ラ・レは心臓疾患らしいです。復帰は絶望的とか。今回カード化されなかったら恐らく次の機会はないでしょうね。

2009-05-14 木 19:16:57 | URL | toy [編集]
エール・ディビジですが
07-08シーズンでNACブレダがフェイエノールトを抑え3位でしたので排出の可能性が高いと思われますが、如何でしょう。
大分トリニータにいたズヴァーンスヴァイクやヴァンズワム或いは今季大活躍だったマシュー・アモアー辺りは面白いと思いますが。
2009-05-14 木 22:57:47 | URL | マンチーニ [編集]
アルシャビンは欲しいですよね。ユーロの時のアルシャビンのプレーは、私には、若き日のバッジォの姿が重なった気がして感動しました。
CLも出場出来てたらアーセナルも違った結果になってたかもしれませんよね。。まぁ私はバルサが勝ち進んでるんで幸せなんですが。
2009-05-15 金 00:27:41 | URL | ハジ [編集]
プルディッソは欲しいですね。
今シーズンはCLでひどいプレー連発したりしてたのでステータスがどうなるかが微妙ですが、中央~両サイド問わずプレー出来るユーティリティー性は魅力です。

それから、個人的にはユーヴェのサブの選手で誰が省かれるかが気になりますね…。
ジョヴィンコとデ・チェーリェは出来れば両方出して欲しいんですが、多分無理でしょうね…。
2009-05-15 金 00:52:37 | URL | K-1 [編集]
ラスとアルシャビンは活躍っぷりからしてカード化の確率高いのではないでしょうか。
ロビーキーンは個人的に欲しいですが、活躍しなかったから、カード化されても果たして動きがどうなるのか、気になるところです。
あと、メッツェルダーが白で出ないかな。
2009-05-15 金 10:15:47 | URL | サビチェ [編集]
アルシャビンは出てほしいですね~、出来ればYGSも付けて

個人的には、ビジャレアルのジュゼッペ・ロッシあたりも期待したいけど、そもそもビジャレアルが入るのかどうかが問題ですね(^^;;
2009-05-15 金 12:41:05 | URL | 頭文字R [編集]
ジエゴがいいな
2009-05-15 金 23:12:02 | URL | [編集]
アルシャビンのYGSはないでしょう。

27歳ですよ。
2009-05-16 土 10:51:14 | URL | あび [編集]
排出チームは05-06に近い形でCL出場(予備戦含)チームになるとことを願います。基準がわかりやすいからです。
イングランドやイタリア等鉄板が多いリーグは+1ならエヴァートンやジェノアを本気で応援しますし…。
2009-05-16 土 17:08:56 | URL | ニリス [編集]
08~09の稼働時期がいつかによって、これら選手のうち数人は出るか出ないかが
決まりそうな感はありますね。
もし一部で噂されるように6月下旬稼働、あるいはメーカー側の当初の予定がそうである場合
既にカードのラインナップは決定している可能性が高いことになります。
そうなると決定の時期的に、冬加入のアルシャビン、ベッカム、ワシントンなどの選手は
排出が厳しいかもしれませんね。
2009-05-17 日 18:20:30 | URL | マメーデ [編集]
アルシャビンは注目度No.1ですね。プレイヤーの期待に応えるには今回しかないですよね
2009-05-18 月 19:44:40 | URL | [編集]
出るのか出ないのかといえば、
可能性はかなり低いと思いますが
ヴォルクスブルク希望!
今年の躍進ぶりと日本人2人の白カード化からしたらぜひとも欲しいところ。
ジェコとグラフィテ、ミシモビッチの3人はいい選手ですよ~。
2009-05-18 月 20:25:30 | URL | サビチェ [編集]
ベッカムでて欲しい!ついでにKPアーリークロスの調整頼みます?
2009-05-19 火 20:11:38 | URL | [編集]
08~09に登場するのは現行+ビジャレアル、アトレチコという話なんですが
実際のところはどうなるんでしょうね。
ヴォルフスブルク、AZ,マルセイユなんかは今が旬、逆にこれを逃すと確実に旬が
過ぎると思われるだけに、なんらかの形で出せないものでしょうか。
2009-05-21 木 20:31:20 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

