■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
あれ出せ、これ出せの話
今回はこんな選手のカードが欲しい、という話。

07~08VerのATLEのセレクションは各所で不評みたいですが、これはこれでWCCFの新しい
可能性を感じさせてくれるものでもありました。
この登場によって今後の展開が開けたと言いますか、多くの制約が一気にクリアされた感が
あります。
具体的には以下の通り。

ATLEの再登場
→契約の問題で再登場が疑問視されていたATLEが再登場。
 KLEのことも含め、個別交渉、個別契約の選手を今後も出すことは可能であるということ。

オクデラの所属がブレーメン
→版権が高いと言われるブンデス、その中でも管理が厳しいと噂のブレーメンもカード化可能。

カマモトの所属がヤンマー
→参戦リーグ外であったり、現在は名前が変わってしまっているクラブのカード化も可能。

ロッシ、タルデッリなどの写真が代表ユニフォーム
→代表に強いパニーニとすれば、写真の確保がより容易に。

以上のことを踏まえると、レアカードに限って言えばハードルはかなり下がったと言えます。
もはやソフト面での障害はほぼ無いに等しく、あとは個別交渉、契約のハード面がクリアされれば
存命中ならどんな選手もカード化することはできそう。
それが最も難しい部分ではあるんですが、日本にゆかりのある選手や中小クラブでプレーする
選手とかなら、コストパフォーマンス的な釣り合いも取れる気はします。

例えば誰にも負けない一芸を持った選手や、その年にブレイクした選手なんかをピックアップした
新しいレアカテゴリーなんてのはどうでしょうか。
独特のモーションや一芸を持った選手達は、WCCFの世界に更なる深みを与えてくれること
間違い無し。
更には主要チーム外から出た得点王や、期待の新生、復活を果たしたベテランなどをこれで
抑えることも可能になります。
形式的にはセリエA時代のレジェンドに近い形ですが、レジェンドという呼び方だと仰々しいので
何か別の名前を付けたいところ。

まあそんな感じで、こんな選手をカード化していただきたいわけです。


以下続き


ダミアン・マンソ 現所属>リガ・デ・キト
 リガ・デ・キトで司令塔を務める、アルゼンチン産のミッドフィルダー。
 昨年のクラブワールドカップで来日したのは記憶に新しく、チームの中でも際だったテクニックで
 異彩を放っていた。
 若手時代は日本でも時折名前を聞いたが、伸び悩みの時期を経た後、キトに辿り着いて
 リベルタドーレス杯制覇という花を咲かせた形。
 再度の欧州挑戦が期待されていたが、どうやら今期も残留した模様。


ヤン・コレル 現所属>クリリヤ・ソヴェトフ・サマーラ
 元チェコ代表FW。
 2メートルを超える身長に加え、ヘディングのコントロール、柔らかいトラップに足下の技術と
 ポストプレイヤーに必要とされる全ての要素を兼備。
 長きに渡って世界一のポストプレイヤーの名をほしいままにし、代表においても最も欠かすことの
 できないパーツとして活躍し続けた。
 個人的には、WCCFでカード化されていないことが最も悔やまれる選手のひとり。


クアウテモク・ブランコ 現所属>シカゴ・ファイアー
 元メキシコ代表FW。
 メキシコのフォワードと言えば、ボルヘッティとこのブランコというのが自分の中のイメージ。
 ずんぐりとした体型で重心の低いドリブルを得意とし、尽きない闘志と貪欲な姿勢を武器に
 クラブ、代表を問わず数多くのゴールを挙げた。
 「カニばさみ」と言う独特のテクニックの使い手なのだが、これのインパクトがやや先行しすぎて
 いる印象も受ける。
 

ロリー・デラップ 現所属>ストーク・シティ
 元アイルランド代表MF。
 若き日にやり投げで鍛えた投擲能力は、、フリーキック並の速度と精度、飛距離を兼ね備えた
 世界一のロングスローという形で結実した。
 昇格組のストークはデラップを戦術の中心に据え、190cmを越える選手を揃えた極端な布陣で
 プレミアに挑戦。
 格上相手にもスローイン絡みで数々のゴールが生まれ、見事残留を果たしてみせた。
 ストークは昨年夏にジギッチを獲得しようと画策していたが、この移籍が実現していたならば
 プレミアに旋風を巻き起こしていた、かもしれない。


ケルロン 現所属>キエーボ・ヴェローナ
 「ロビーニョ2世」とも称される新鋭のブラジル人ドリブラー。
 U-17,U-20と世代毎の代表に名を連ねた実力者だが、「アシカのドリブル」という新技術を
 発案、実践したことによって一躍世界にその名を知られることとなった。
 この「アシカのドリブル」とは、言うなれば頭と肩のみを使ったドリブルのこと。
 足の届かない場所にボールを置きつつ突破することになり、相手ディフェンダーはファールで
 止める他はない状況に追い込まれてしまう。
 この曲芸的な新技術は賛否両論の議論を巻き起こし、挑発的だとして乱闘事件の引き金に
 なったりもした。
 

グラフィッチ 現所属>ヴォルフスブルク
 元ブラジル代表FW。
 ブラジル国内で複数のクラブを渡り歩き、韓国からフランス、そしてドイツのブンデスリーガへと
 辿り着いた流浪のストライカー。
 昨期は11ゴールとまあまあの出来だったが、今期は予想外の大爆発で28ゴールをあげると
 得点王のタイトルを獲得し、ヴォルフスブルクをリーグ優勝へ導く原動力となった。
 ル・マンでは松井と同僚だったので、カード化されれば特殊連携が期待できるかも。


エディン・ジェコ 現所属>ヴォルフスブルク
 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表FW。
 192cmの長身ながら、パワーだけでなくスピードやポジショニングにも長けた万能型。
 前述のグラフィッチとのコンビは、今期のヨーロッパ最強の2トップと言っても過言ではなく
 二人合わせてリーグ戦54得点という驚異的な数字を叩き出した。
 この二人+トップ下にミシモビッチでは、さすがの大久保もポジション確保は難しい。
 まだ23歳と若く、今ヨーロッパで最もその動向が注目されるストライカーのひとり。


遠藤保仁 現所属>ガンバ大阪
 日本代表MF。
 現日本代表の核とも言える選手で、その調子がチームの命運をも左右するまでに成長。
 昨年のクラブワールドカップにも出場し、各大陸の代表と互角以上に渡り合って評価を高めた。
 いわゆる「コロコロPK」を使いこなすPK職人でもあり、もしカード化されるなら是非ともこれは
 再現していただきたいところ。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 08:21:49 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
ヴォルフスブルクは長谷部・大久保もいることですし、攻撃陣大活躍の08-09でぜひカード化してほしいチームのひとつです!
コレルはチェコファンの私としては是非ほしいところです!!ぜひLEで!
遠藤いいですね!
コロコロPK再現は必須でしょう。でも守る側からすると屈辱ですよね~。
2009-05-26 火 21:11:25 | URL | サビチェ [編集]
バッジョ、ネドヴェド、ルイ・コスタ、バティスクータ、トルド、パリューカ、クレスポ、キエーザあたりがleとかもういいけどなあ
2009-05-26 火 23:57:06 | URL | [編集]
初めまして。tariと申します。いつも楽しく拝見させてもらってます。初めてコメントします。
ヤンマーが出たんですから、一部のJリーガーの参戦もいいんじゃないかと思ってるこのごろです。もしATLEで、ラモスや前園とか出てくれたら絶対使います!あとLEで中山とか川口なんかでたらみな万々歳だと思います。
2009-05-26 火 23:58:23 | URL | tari [編集]
PKならばシニョーリのノーステップPKやデュデクの踊りなんかも…
2009-05-27 水 04:26:18 | URL | [編集]
鹿島のビスマルク、コロンビアのイギータ、バルデラマがでたら買ってしまうかも?年齢がばれる要望でした
2009-05-27 水 14:14:27 | URL | [編集]
デ・ラ・ペーニャ、シュナイダー、グイサとかもほしいですね。
2009-05-27 水 18:28:43 | URL | [編集]
当たり前な夢の意見ですが
LEにマラドーナ切望ですね かなり版権が厳しいですけど・・・下手に能力ペレより低くしても同じにしても本人が怒りそう 
もしでたらゲーム中はすぐ不満イベント起こしそうです 
特殊能力は”神の手”でしょうね
あと
ATLEファンバステンン ライカールト フリット などのオランダ勢がでてくれたら・・・
個人的にはクーマン出てほしいです 特殊能力は”波動砲”
これも厳しいでしょうね オランダも版権が厳しそうですし
2009-05-27 水 19:13:59 | URL | ちあ [編集]
コレルは大いに賛同します。
チェコ縛りを立ち上げたいのですがコレル無しでは立ち上げられません(笑)
そろそろ新カテゴリーの登場も待たれますね。
2009-05-28 木 02:40:51 | URL | くさご [編集]
何でも可能性があると思うと楽しみも膨らみますね(^.^)
2009-05-28 木 19:19:27 | URL | 初 [編集]
個人的にはタッソッティを熱望。
あの伝説的4バックはWCCFでも見てみたいです。
2009-05-28 木 21:20:42 | URL | A.C.MILAN [編集]
何でも可能性があるようで、縛りは多い。
今回、手の出やすいところで人気取りを狙った綺羅が的外れだったので一匹くらいは金をかけたビックネーム来るかもしれませんね。
ただ、私的は綺羅なぞどうでもいいから排出すべきチームを排出して欲しいですね。
ビッククラブだけではもうお腹いっぱいですので。
2009-05-29 金 00:20:24 | URL | 310 [編集]
ハジ、シーフォ、バルデラマ、ライー、ヘルツォークなどなど、チームの司令塔としてしか生きられない選手がもっと増えて欲しいですね。(シーフォはちょっと違うか。。。?)どのみち、ゲーム内の動きは20年くらい前のサッカーやってるんだし。。
あとはアスレチックビルバオとか、チームとしてアクの強いとことか面白いと思います。ストークシティもイイっすね(^^)
その他、出す対象のリーグを増やすんじゃなくて、絞った内のリーグの全チーム出せばいいのに、とかも思います。PSVとか、リーベルとかもう要らないっす。
2009-05-29 金 01:52:38 | URL | ハジ [編集]
 コレルはぜひともカード化してほしいですね。
ヤンカーで代用ってのもいい加減飽きたので(笑)

後はATLEが既存カードは無しって言うのも無しにしてほしいですね
ダイスラーやスールシャール、バッジョ、バティなどが欲しいので…
2009-05-29 金 16:48:28 | URL | ネドヴェド命 [編集]
 はじめまして。

 個人的には、フェイマス4を作りたいです。ですから、トニー・アダムズ、ナイジェル・ウィンターバーン、スティーヴ・ボウルド、リー・ディクソンに加えてマーティン・キーオンとデイヴィト・シーマンで黄金のDFラインを出してほしい。エマニュエル・プティやレイ・パーラー、イアン・ライトも出してほしいですね。

 今はアーセナルの選手を挙げましたが、ほかにもグレン・ホドル、デニス・ワイズ、クリス・ワドル、ケヴィン・キーガン、スティーヴ・ブルース、ガリー・パリスター、ブライアン・ロブソン、ポール・インス、ステュワート・ピアース、フランク・ランパード・シニアといったイングランド人、デニス・アーウィン、ケニー・ダルグリッシュ、イアン・ラッシュ、マーク・ヒューズといったブリテン諸国の選手もいい。

 エリック・カントナやダビド・ジノラ、ジュニーニョ・パウリスタといった選手も出してほしいですね。
2009-05-29 金 19:19:43 | URL | ロビン [編集]
中村俊輔レジェンド、早いけどスコットランドNo.1の今でてくれ
2009-05-29 金 19:52:11 | URL | [編集]
ジギッチとコレルの202センチのツインタワーを並べて、デラップに高速ロングスローを投げさせたい。 想像するだけで、ワクワクします。
2009-05-30 土 01:14:24 | URL | スクルト選手はチームの守備力上がりそう [編集]
新カードを妄想するのはWCCFの最も楽しい瞬間のひとつですね。
いっそ公式でカード化希望選手のアンケートでも採って、それをもとに交渉をするような
企画なんかやってもらえないものでしょうか。
2009-06-01 月 19:23:00 | URL | マメーデ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-01 月 20:43:03 | | [編集]
現役だと
ビジャレアルのニハト・カフヴェチ激しく所望です、後、北欧系のMFが結構少ないのでクリスチャン・ポウルセンとか是非。
2009-06-04 木 03:31:24 | URL | マンチーニ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

