■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
EXカードキャンペーン 第五弾
エキストラカードキャンペーン第五弾が始まりました。
期間は7月21日までの一ヶ月間となっていて、通常では排出されない07~08Verのカードが
景品となっています。

前回は初登場となる選手が5枚中2枚だったのに対し、今回は5枚中4枚が初登場。
かなりの大盤振る舞いで、長らく切望されていたあの選手もついにカード化されることに。
というわけで今回はそれらの簡単な紹介。


以下続き




ネルソン・リバス  インテル
 コロンビア代表DF。
 スピードが売りのセンターバックで、中央だけでなく右サイドバックにも適正がある。
 コロンビアのクラブからリーベルを経てイタリア上陸、練習中の失神がニュースになったりした。
 インテルではあまり出番はないが潜在能力の評価は上々で、この夏も方々から引く手あまたの
 人気銘柄となっているらしい。


エマニュエル・エブエ  アーセナル
 コートジボアール代表DF。
 今回の第五弾キャンペーンの中では唯一、以前にもカード化されたことのある選手。
 07~08シーズンは新加入のサーニャにポジションを追われ中盤を任されることが多かった。
 最近では中央底に入る機会も多くなり、新加入選手の調子次第で便利に使い回されている。
 その割にはテクニックとパワーの数値がUP,能力だけ見ればトップクラスのカードになった。


アレクシス・ルアノ  バレンシア
 元スペインU-21代表
 センターバックと右サイドバックをこなし、ヘッドも強いことからセルヒオ・ラモスとよく比較される。
 レアルとの争奪戦の末にバレンシア入りを果たすが、加入年度の07~08シーズンは怪我で
 長期離脱を強いられるなど期待通りの活躍はできなかった。


ニコラス・ブルディソ  インテル
 アルゼンチン代表DF。
 本職はセンターバックだが、守備的なポジションならばどこでもこなすユーティリティな選手。
 と同時に気性の荒さも良く知られており、余計なファールでカードをもらってしまうこともある。
 そのためか最近は便利屋的な使われかたが目立ち、本領を発揮できているとは言い難い。 
 出る出ると言われ続けて中々出ず、とうとう出たが最盛期の評価とはいかなかった模様。


アンドレイ・ヴォロニン  リバプール
 ウクライナ代表FW。
 代表ではシェフチェンコのパートナーとして存在感を示すほか、中盤やウイングもこなしている。
 リバプールではいまいちだったが、08~09シーズンはレンタル先のヘルタ・ベルリンで復調し
 11ゴールをあげる活躍、チームの上位進出に大きく貢献した。
 本人はこのまま留まり続けることを望んだが、ヘルタ側は完全移籍のオプションを行使せず
 来期のリバプール復帰が濃厚となっている。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 14:53:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
個人的には前回のキャンペーンより欲しいです。
初カード化が4人てのも大きいですね。
ただDF4人はいかがなものでしょう?(苦笑)
強いカードしか使わない人には興味が薄いでしょうが・・・
2009-06-20 土 23:33:11 | URL | くさご [編集]
相変わらず微妙な感じは否めませんが、前回よりは欲しいと思えます。
でも今回もやはりピロー袋。とってないしなぁ^^;

意外と面倒だし
2009-06-21 日 11:19:50 | URL | 初 [編集]
ピロー袋を貯めている者ですが。。。
また自己嫌悪に陥るキャンペーンが始まりましたかw
毎回40~50口ぐらいは送っているんですがね~ww
1回も当たったことないんですよね~w
はぁorz
2009-06-21 日 12:14:39 | URL | LP9 [編集]
当らない。
そう思っていても友人はATLEセットの時は当ってました。

まずは送りたいと思います。

ブルディッソがサムエルの弱体化って感じの能力でも構いませんw
たぶんDHに近い位置のはずですし。
2009-06-21 日 16:23:48 | URL | パオパオ [編集]
あると信じて、稼働当初からピローを確保してる自分にとっては
一安心なニュースです。

後は当たるかどうか。。。
2009-06-22 月 03:28:52 | URL | RedWiz [編集]
 オール白ですか…
新バージョンで出る可能性のあるカードは正直魅力を感じないのですが…
2009-06-23 火 10:48:26 | URL | ネドヴェド命 [編集]
ついでに
EXではなく付録情報ですが。
次号(7.2発売)のWSKに付録でWCCFのカードが付きます。
某所の管理人さんが電話でフロ●ワンに確認したそうなので確定かと。
なにやら長谷部のロングインタビューがあるらしい…
2009-06-23 火 22:29:28 | URL | 彩咲 [編集]
EXカードが出るのは嬉しいことなんですが、これに一度も当たっていない自分としては
複雑なキャンペーンでもあります。
こういう限定版のカードは是非使用感を書きたいんですが、当たらない物は書きようがありません。
いっそピロー30枚+2K円の切手とかで参加者全員プレゼントにしてくれないかと
思ったりもします。
反面、雑誌付録は外れがないので、今度の三ヶ月連続のカードも今から使用感を書くのが
楽しみでもあります。
2009-06-25 木 20:49:24 | URL | マメーデ [編集]
私は03-04Ver.以降、「スリーブがもったいない」という理由で使わないカードは全て半開封で保管してありますが、当選したのは唯一送った第三弾(05-06のピローを10口送りました)だけでした。(ちなみに弟は第二弾から全て10口以上送ってますが、当選はありません・・・(苦笑))

ブルディッソはDF陣にけが人が続出した時期のことを考えると08-09で排出されそうな気もしますが、前から欲しかった選手なのでダメ元で応募するつもりです。

>彩咲さん
WSK情報ありがとうございます。
前回のフランクフルト版稲本が出たときから長谷部のカード化を期待していたので、今からすごく楽しみです。
他に出るとしたら本田と森本ですかね?
2009-06-26 金 14:12:12 | URL | K-1 [編集]
今回のカード化選手はいつ移籍してもおかしくない選手ばかりなので、私的にはアリですね。
 
私もマメーデさんの意見に賛成です、10口でランダム一枚でも構わないから、何かしら手に入るようにしてもらいたい。
使いたかったエスポージトは高額過ぎて買う気にならない…。
2009-06-27 土 09:48:41 | URL | 310 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

