■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
WCCF選手カード使用感: パブロ・イバニェス
07~08Ver選手カード使用感。

今回はパブロ


以下続き



パブロ・イバニェス 06~07 No323 アトレチコ・マドリード

ポジション DF
身長 1m92cm
体重 80kg
国籍 スペイン
能力値 8/18/12/18/12/15 (83)
スキル 巨体を生かした空中戦
連携グループ E
チームスタイル アンチハイタワー

プレースタイル
 最終ラインにどっしりと構えるストッパータイプのセンターバック。
 大きく動き回ることは少なく、エリアに侵入する敵を最小限のポジション調整から的確に止める。
 抜群のフィジカル能力を備え、球際の競り合いや空中戦でも圧倒的な強さを発揮する。
 一方でセットプレー以外では攻撃面での貢献度は低く、プレッシャーのかかる場面で持った
 ボールはセーフティに蹴り出すことが多い。
 
対人守備
 序盤はやたらと鈍さが目立ったが、成長と共に一対一の強さと安定感は大幅に改善。
 落ち着いたポジショニングで待ちかまえ、揺さぶる動きにもしっかりと付いていく。
 競り合う場面でもボールを奪う能力は高く、大きなスペースを使われなければスピードでも
 振り切られることは少ない。
 限られたエリアを守るストッパーとしては非常に信頼度が高い。

カバーリングとインターセプト
 カバーリングの意識はそれなりにあるが、如何せん足が遅く効果的とは言えない。
 埋められるスペースはかなり限定的で、食らい付くもののあと一歩届かないという場面も多い。
 パスに対しても特別な強さがあるわけではなく、味方の背後を守らせるうまみは少ない。

空中戦
 空中戦の強さはカード化されているスペイン人選手の中でも屈指。
 低い弾道のクロスには課題もあるが、ハイボールの競り合いでは抜群の強さと安定感を発揮。
 深いポジショニングで浮き球のクロスを跳ね返し、セットプレー時の存在感も攻守を問わず
 素晴らしいものがある。

欠点は足下の技術と序盤のパフォーマンス
 足下の技術が高いとは言えず、ボールを持ってもおぼつかず扱いきれない場面も目立つ。
 それを弁えているためかセーフティなクリアが多く、奪ったボールを繋ぐ意識は低い。
 ばたつく割にパスミスは少ないのは救いだが、緻密なカウンターなどは望むべくもない。
 また序盤のパフォーマンスは低調で、ある程度成長しなければ一対一の強さも発揮されない。
 安定して能力を発揮させるためには、他の選手よりも優先的に育成することが求められる。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF選手カード使用感 | 20:27:49 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
パブロ・イバニェスはスペインU-5で使ってます。たしかに序盤は厳しいものが有りますが★が付いてくると安定しだしますね。3バックのセンターで少し下げ気味で使ってますが意外と左右のカバーに入ってくれます。足の遅さのためとどかないときや置いていかれることが、たまにありますがそれは他のDFでもあることなので気になるほどではないですね。
意外とパスカット(インターセプト)をしてくれてます。
2009-06-26 金 16:08:27 | URL | BAB [編集]
こんばんはいつも楽しく見させてもらっています
パブロ・イバニェスなかなかのボール奪取力ですし
セットプレーではかなり強いと思います
オフェンス面ではやはりドリブル等はぎこちなくとられる場合が多いですが
セットプレーではやはり強いです
私は42試合使い(少ないですが)19得点だったので(DFでセットプレーの時上がらせた)まぁまぁ点も取りました
個人的に結構好きな選手なのでまた使ってみたいと思います
2009-06-26 金 20:15:52 | URL | 奏 [編集]
自分は右CBにいれてます
相手センタリングの保険・プジョルとも連携いいはずと

上記通り低スピードと足元の対応が悪く個人能力UPが必至ですね
それでもやっと足もとは平均値ですが相方がよく動くのでちょうどカバーリング選手でいいです
が右SBに何いれたらいいかが課題になりました ブラルースかアルべノアが今のとこしっくりきます
空中戦の強さだけ見ればホント強くなります 
ボランチにマルケス置いていいトライアングルができました
2009-06-27 土 06:06:44 | URL | ちあ [編集]
前バージョンだったか、起用したことがあります。
空中戦以外はあまり見るべきところが無い選手というような印象でした。
大体、何故黒になったか判らない(笑。
元スペイン代表だからでしょうか?
アトレチコは次バージョン配出るので、確かヘイティンハにポジを奪われたパブロは白カードになるかも。
2009-06-27 土 09:34:44 | URL | 310 [編集]
良いところと悪いところのはっきりした選手ではありますが、自分の中での評価は高めです。
スペイン選抜ということになると他に高さのあるセンターバックが少なく、バランスを考えれば
出番は結構あるカードのような気はします。
2009-07-05 日 21:28:58 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

