■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
新バージョンとBE予想
新バージョンの稼働予定が11月上旬と発表されたみたいです。
時期的には想定の範囲内、延期がなければ宣言通りに遅れが取り戻されることになります。

正式な発表はまだですが、参戦チームは現在の22チームにアトレチコ、ビジャレアルを加えた
24チームとも、どれかが消えて23チームとも言われています。
レアカテゴリーでは従来のワールドクラス系のものに加え、ベストイレブンが復活するという噂も
あるようです。
レジェンド系にはネタ切れの感がありましたから、次Verではベストイレブンが代わりに金色枠で
上位カテゴリーとして登場するのかもしれません。

というわけで、今回はそれに乗っかってBE予想。


以下続き


ゴールキーパー

 エドウィン・ファン・デルサール

 その他候補  ジュリオ・セーザル
          イケル・カシージャス

・他のワールドクラスがあまり良くなかったこともあり、候補はファン・デルサールとセーザルに
 ほぼ絞られる。
 ユーロの活躍が考慮されるとカシージャスも選ばれる可能性がある。

センターバック

 リオ・ファーディナンド
 ネマニャ・ヴィディッチ

 その他候補  カルレス・プジョール          
          ジョルジョ・キエッリーニ

・今期はセンターバックもあまり豊作ではなかった印象。
 例年以上にコンバートで埋まるケースも目立ち、専門職の肩身が徐々に狭くなりつつある。
 そんな中でも、マンUのコンビは専門職らしい働きでタイトル獲得に大きく貢献。
 三冠のバルサ勢からはユーロを考慮するとプジョルが候補、ピケはYGSに回るか。
 キエッリーニは後半戦に調子を落としたが、ユーロでの活躍が評価されればあるいは。

サイドバック

 ダニエル・アルベス
 ジュアン・カプデビラ

 その他候補  マイコン
          フィリップ・ラーム

・右のダニエル・アルベスとマイコンは甲乙付けがたいが、獲得タイトルやアシスト数を比べると
 ダニエル・アルベスに軍配が上がる。
 左には代表での活躍も考慮してカプデビラ。
 ラームはそろそろレアになって欲しい選手の一人だが、チームの成績を考えると厳しいか。

セントラルミッドフィルダー

 シャビ
 アンドレス・イニエスタ
 スティーブン・ジェラード

 その他候補  フランク・ランパード
          シャビ・アロンソ
          ハビエル・マスチェラーノ
          エステバン・カンビアッソ
          マルコス・セナ

・バルサの三冠の原動力ともなったシャビ、イニエスタは当確。
 残りの一枠には、恒例のランパードとの競り合いを制してジェラードが入ると予想。
 対抗としては、そのランパードやシャビ・アロンソ、マスチェラーノなどのプレミア勢が有力か。
 他にはその貢献度が常に高い評価を受けるカンビアッソ、セナにも可能性がある。

セカンドトップ / ウイング

 リオネル・メッシ
 ウェイン・ルーニー

 その他候補  ティエリ・アンリ
          フランク・リベリー

・C・ロナウドは恐らくMVPになるので除外。
 次期バロンドールの最有力候補であるメッシは当然文句なし。
 得点こそ少ないが、チームへの貢献度で群を抜くルーニーの選出にも異論は出ないだろう。
 対抗馬は完全復活を遂げたアンリと、バイエルンの器には収まり切らなくなったリベリー。

センターフォワード

 ズラタン・イブラヒモビッチ 

 その他候補  ディエゴ・フォルラン
          サミュエル・エトー
          ダビド・ビジャ

・もし今期イブラヒモビッチが怪我をしていれば、モウリーニョの名声は地に落ちていただろう。
 初期のプランが早々に破綻したインテルにあって、前線を一人で支えてスクデットをもたらした。   
 万能の天才唯一の泣き所と言われた得点力不足に関しても、今回の得点王獲得によって
 完全に払拭された感もある。
 他には自身二度目のゴールデンシューを獲得したフォルランと、それを最後まで争ったエトー。
 ユーロ得点王に輝き、低調なチームで一人気を吐き続けたビジャらも有力な候補。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 21:36:06 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
こうして見ると毎度おなじみの面々ですね。徐々にネタ切れ感が漂います。欲しいのはイニエスタくらいか・・・
2009-07-14 火 03:33:43 | URL | シロッコ [編集]
インザギ
確かに、お馴染みすぎますね
もういっそ各国のベストイレブンだけキラカードでいいんじゃないですかね
2009-07-14 火 12:15:09 | URL | [編集]
うじゃうじゃ綺羅出されるよりBE+IS的なもののほうが私的には大歓迎ですね。
黒の価値を高めることにつながるのでは。
 
排出チームは、マメーデさんのおっしゃる内容で間違いないと思いますが、間違いであって欲しいですね。
新しい選手に沸くより、ベテランが老いて白カードになるのを微妙な気持ちで迎えるほうが多くなりそう。
私の目玉は…ビジャレアルや売って育てる入れ替えの多い国だけになりそうです。
2009-07-14 火 18:30:16 | URL | 310 [編集]
 個人的には、上で書いてあるようにWSKなどの雑誌で特集組まれるような、各国リーグのBEを作ってほしいと思っています。
 そうなれば、レアを集めているときの楽しみが倍増するかと思います。
2009-07-15 水 13:10:56 | URL | ボン太くん [編集]
どうしても同じようなメンバーが連なってきてしまうのはやむを得ないか。
前のとチームスタイル等で違いはあるとしても、きちんとそれぞれが生きるようになるといいなと思います。
個人的にBE復活も賛成ですが、リーグごとのBEなどにならないと枚数確保が難しそうですね。
チームスタイル全盛の現在が、もうちょっと変わってくれると嬉しいです
2009-07-15 水 13:28:08 | URL | [編集]
私はプジョルよりもマルケスの方がBEにふさわしいのではないかと思いました。
ひいき目オオアリですが、LSB、CB一枠を除いて全てのポジションでバルサの選手がノミネートしてもいいぐらいかと(^^)
あと、イグアインも捨てがたいですよね。あの勝負強さにはヒヤヒヤさせられました。。
2009-07-17 金 12:18:54 | URL | ハジ [編集]
一説によると、BANを除く従来のレアカテゴリーが維持された上でのBE復活だそうです。
そうなると枚数的には十分だと思うので、あとはデザインや排出量などでプレミア感が出せれば
人気カードになるんではないでしょうか。
2009-07-20 月 17:37:54 | URL | マメーデ [編集]
得点力のあるイブラヒモビッチはかなり欲しいですね
2009-07-29 水 19:55:25 | URL | だびで [編集]
クリスティアーノ・ホナウドはBEとMVP、十分あるかなと思ってます。
2009-08-01 土 23:08:36 | URL | nami [編集]
今のイブラも十分な得点力はあるんですが、これをどう向上させるかは見物です。
バルサのユニフォームが似合ってないんで、今回のBEで良いデザインのカードが出てもらいたいものです。

ベストイレブンと他のレアカテゴリーで選手選考が被らないようにするらしいので、ロナウドのBEと
MVP両方での排出はないみたいですよ。
2009-08-02 日 03:08:48 | URL | マメーデ [編集]
そうなんすか?知らなかったです(汗)
そこはダブってもいいと思うんですが・・・

今回のカードデザイン、白黒がかなりいい感じなので、レアも期待しちゃいますね。
2009-08-02 日 18:11:36 | URL | nami [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

