■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
黒の薦め 3
またも黒の話。

三回目、これでラストです。


以下続き



グティ
 06~07Ver 15/8/17/12/15/15 (82)
 07~08Ver 15/9/17/12/15/16 (84)
 
 天才肌のゲームメイカーで、そのパフォーマンスは試合によって天と地ほどの差がある。
 好調時は抜群のパスセンスとまずまずの機動性を発揮、味方の好プレーを引き出すだけでなく
 パスコースに割ってはいる動きで守備にも貢献できる。
 運動量はあまり感じないが、無駄のないポジショニングと緩急の効いた持ち上がりもなかなか。
 反面で不調時は全てにおいて全くやる気が感じられず、ボールに触らない、守らないという
 ただただ酷いパフォーマンスに終始する。
 気まぐれな天才に振り回されたい人にお薦め。


イェルジ・デュデク
 7/18/12/16/11/11 (75)

 これといってトップクラスの能力があるわけではないが、並より少し良い能力を積み重ねたら
 いつの間にか黒になってしまった、というような選手。
 普段のセービングはまずまず安定していて、気の抜けた見送りをするような場面は見られない。
 至近距離の攻防でもそれなりの強さを発揮し、そこそこの飛び出しスピードとハイボール処理、
 シュートブロックも評価はできる。
 フィードキックも平均以上で、PK戦にも多少強い、ような気はする。 
 PK戦時の不思議な踊りは基盤変更と同時に消えてしまったが、08~09Verではこれの復活も
 期待したいところ。

 
マシュー・フラミニ
 11/15/14/14/15/18 (87)
 
 確かな守備力に加え、機動力とパス能力も兼ね備えた守備的ミッドフィルダー。
 粘りのあるディフェンスで堅実にボール奪取をこなしつつ、必要に応じて幅広くエリアをケアする。
 豊富な運動量を攻撃面でも活かし、気の利いたオフザボールでパスの中継点として機能。
 走り回りながら前線の味方をサポートし、リターンパスで心憎いアシストを決めたりもする。
 攻守の分断されたチームでは持ち味を発揮しづらいが、普段よりもパスの本数が多くなるような
 一部のチームスタイル下なら一人で二人分の仕事をこなすことも可能。


マルコ・ディバイオ
アンジェロ・ペルッツィ
マルコ・デルベッキオ
ロベルト・ムッツィ
シニシャ・ミハイロビッチ
ホセ・マリ
ヨン・アルネ・リーセ
ハリー・キューウェル
マルク・ファンボメル
レオナルド・ポンシオ
クレーベル
モモ・シッソコ
ジェファーソン・ファルファン
ミゲウ
ファビオ・グロッソ

 上記の選手達は白カードが存在することに加え、その総合値が黒と同じか、それを上回って
 しまうという一種の逆転現象が起きている。
 当然こうした選手の黒は他にも増して使われづらく、巷で見かけることは皆無に等しい。
 個人的にも排出当時のバージョンでこそ使ったが、今となっては無理に起用してみようという
 気力が湧くものでもない。
 と思ったが、こうしたカードだけでチームを組んでみるのも面白いような気がしてきた。
 比較的ポジションもばらけているし、もう数枚加わればまずまずのチームが出来上がりそう。
 

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 16:34:50 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
現在デュデク起用中です。
ミドルレンジにはかなり強い印象がありますが、後はおっしゃる通りですね。
選手入れ替えによる影響か、大会でPK戦連チャンだったのですが、毎回2本止める活躍をしました。
が、PKなら白レイナもやるほうでしたし、クネクネしなくなった彼にはもうなんら魅力を感じません(笑。
ガッカリでした。
ファンブロンクホルストやグティはチーム組めるほどあるのですが、フラミニとダ・シルバはとうとう買ってしまいました。
どうなっているセガ(怒。
2009-08-11 火 20:23:02 | URL | 310 [編集]
えー!!!
ついにフォルラン入らなかった。
ランク外かよ!
2009-08-12 水 03:24:32 | URL | ずらたん [編集]
黒カード
ヤヤ・トゥーレ彼もかなりの活躍ぶりでしたよ。
2009-08-12 水 12:36:09 | URL | れぢすた [編集]
普通はオール黒なんてチームは組みませんが、不遇黒チームなら許されるでしょうか…。
U5なのに控えに黒ピッポとかやったことないので、ぜひやってみたいなぁ。
黒ロナウドもいいなぁ。

ちなみに、WMVPロナウジーニョより、0607黒ロナウジーニョの方が何だか使い勝手がいいと感じるのは私だけ?
バージョンにもよるのでしょうが、黒を使うと強く見えるし^^;
まだまだ初級者の域を出られず(爆)
2009-08-13 木 00:26:30 | URL | 初 [編集]
毎回楽しく読ませていただいています。
自分は今バージョンの黒メッシとマスチェラーノを使ってますが凄く良いです。

KPも使い勝手が良いですし。

ただ周りでその2枚を使っている人がいないので、他の方の使用感も聞いてみたいですね。
2009-08-13 木 12:36:06 | URL | ミラネッソ [編集]
レドンドとフォルランはかなり素晴らしかったんですけどね~

まあフォルランはきっと次バージョンでは光ってるだろうしあわよくばATLEでレドンドも…
2009-08-13 木 21:55:04 | URL | jojo [編集]
三回に渡って黒を取りあげたんですが、意外と食いつきが良いかんじでした。
意外と拘りのあるプレイヤーや、こうした選手に興味のあるプレイヤーがいるのかもしれませんね。
今後も機を見てこうした感じの記事をやってみたいと思います。
2009-08-14 金 22:19:28 | URL | マメーデ [編集]
いつも楽しく読ませていただいています。
個人的に不遇をかこっていると感じるのはカモラネージです・・・
綺羅が出ててもいいクラスなのに、数値といい連携といい
セガさんに嫌われているのではと常々感じています。
それでも使いますが^^
2009-08-27 木 17:37:06 | URL | タッティ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

