■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
本田さん
今更な感じではありますが、今回のWSKの付録は本田さんでした。
能力値は上から13/9/16/14/13/14のトータル79。
VVV一年目の評価だと思われますが、今ならオフェンスとパワーが2づつはプラスされそうです。

そもそも本田さんという呼び方はいかにも揶揄なんですが、昨期の覚醒によって今ではさん付け
せざるを得ないほどの選手にまで成長。
元々得意としていたパスやフリーキックに加え、フィジカルの強さやミドルシュート、ゴール前へ
詰める動きなどを身に付け、アタッカーとして一回りも二回りも完成度を高めました。
オランダ二部MVPを経てA代表にも定着、開幕した今期のリーグ戦では二戦3ゴールと絶好調。
北京で駄目だったころ、口だけとか成金ゴリラとか言われていたころが遠い昔に思えます。

さてそんな本田さん、アヤックスやPSVが具体的な移籍候補として上がっていましたが、ここに
きて更にリバプールとリヨンが急浮上してきた模様。
こうした話が纏まるかどうかは何とも言えないところですが、中田や小野以来となる景気の良い
日本人絡みの移籍話ではあります。
これらのチームに移籍してもらえると、WCCF的にも今後の展開がかなり熱いことに。
そう遠くない未来、ピローの中から光り輝く本田さんが降臨する日が来るかもしれませんね。

WCCF | 18:34:04 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
これからの活躍に期待です。
2009-08-12 水 21:48:47 | URL | 本田△ [編集]
確かにここ一シーズンでかなり成長しましたね。
ただプレミアで通用するかどうか・・・
フィジカルは大丈夫にしても、スピードのある展開に合うのか心配です。
稲本のようにリアル旅人にならないように願うばかりです。
2009-08-13 木 00:06:40 | URL | ミカエル [編集]
ぜひ輝くカードになる活躍を見たいものです。
2009-08-13 木 00:29:09 | URL | 初 [編集]
本田に関しては名古屋にいた頃から結構好きでした。
今では無回転フリーキックは有名ですが、その頃はまだ変わったフリーキックといった感じで知名度は低かったと思いますが、実践で使いゴールを決めるといった勝負強さはその頃から健在だったと思います。
北京では駄目だった用に見られましたが日本にいた時と比べドリブルやフィジカルが強くなっていて、欧州でやっている成果が見れ嬉しかったのですが、結果的にあのように言われ可哀想で仕方ありませんでした。
この調子で世界に名を轟かせて欲しいです。
忘れ去られていますがセルティックの水野も、同じくらいに頑張ってもらいたいです。

長文失礼しました。
2009-08-13 木 00:30:45 | URL | ピッポ [編集]
忘れ去られてると言っては失礼だとおもいますが、水野の他にも、そういったようなさまざまな日本人選手がいますよね。小林大悟とか相馬とか、伊藤翔や福田健二とか覚えているでしょうか....?GKでも、流経大の林が加入しましたし、こういう人たちも頑張って活躍してくれればと思います。
2009-08-13 木 01:43:44 | URL | tari [編集]
いつも楽しく拝見させて頂いています。
本当に今年も本田選手は良いですね。

綺羅になるよりもパク・チソン選手のように
優良白として成長して欲しいなぁ。
2009-08-13 木 15:37:14 | URL | ハニー先輩 [編集]
本田さんには中田以来となる、久々にトータルで世界と勝負できる選手になれるかも、と
期待しています。
能力的には申し分ないと思うので、あとは怪我せず順調な成長を続けて欲しいですね。
2009-08-14 金 23:45:30 | URL | マメーデ [編集]
ホンダの1番の武器は左足のキックやフィジカルではなく、強いメンタルだと思います。
2009-08-16 日 15:33:17 | URL | ずらたん [編集]
本田圭をRWGで使ってみたいのですが、左足に中心のプレーになってしまうのでしょうか? 3TOP を考えていてLWG松井大輔 CF大久保嘉人です。
2009-09-02 水 21:09:32 | URL | はーくん [編集]
はじめまして。中学生です。いつも参考にしてもらってます。

僕は本田さんをFW起用しています。僕の本田さんは個人能力が星5個で、オフェンスがup、あと特殊能力が星4個です。本田さんはBSロナウドと太線でよくアシストをしてくれます。ドリブルも上手です。

本田さんの海外での活躍を祈っています。

2009-09-12 土 21:49:24 | URL | リョウタ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

