■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
大量購入
新Verの稼働が近づきつつあるので、07~08のレアをネット通販で大量に購入。
プレイ回数自体は結構なものですが、引いたレアと言えばドニとタルデッリばかりだったので
ろくに揃っていなかったのです。

チャールトンを買うか悩んだ挙句、断念して安めのレアを揃える方につぎ込みました。
当面、もしくは二度とレアにはならなそうな選手を中心に、次Verでいかにも活躍しそうな系統の
選手も優先的に何枚かキープ。
一部を除けば大抵のレアが1Kを切ってるので、投資金額に比べて多くの枚数が手にはいって
思わず頬も弛みます。
今後引くレアがダブりばかりになりそうですが、それはそれ。
届いたカードを眺めつつ、次のVer用のチームなんかも考えてみようと思います。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 17:35:15 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
たいてい1K以内ですか…。私の近くではそうはいかないようです(-_-;)
新ver.稼働すると下がるのを期待して、上がるもの以外は待つことにします。
ダブりが相当あるのですが今はあまりトレードしてくれる方がいないのが残念なところです。
使いきれないかも知れませんね、マメーデさん^^;
2009-08-14 金 22:51:07 | URL | 初 [編集]
1K切るレアって活躍するのかな?
1Kレアをまとめ買いするなら、ちょい高値レア2枚くらいにします。
ところで、僕は06-07CRAカカをセカンドトップで使用してますが、きのうEMVPカカをひきました。
WMVPなら迷わずCRAを売りますがEMVPって微妙・・・
みなさんはEMVPとCRAどっちを選びます?
2009-08-14 金 23:47:09 | URL | シロッコ [編集]
シロッコさん。参考になるかわかりませんが、やはり自分のチームの戦術に一番フィットする方がいいと思います。より全体的に攻撃的にいきたいのならCRAカカ、カカの個人技ならEMVPと、試しに両方使って使い比べるのがいいと思いますよ。KPが出来てから、能力値だけで比べられなくなりましたし、そういったところで違いを見つけるのがいいと思います。
因みに自分なら、セカンドトップというゴールに近い場所なので、個人技がいきるEMVPを使うと思います。
長々と失礼しました。
2009-08-15 土 08:30:39 | URL | tari [編集]
マメーデさんは、様々な選手を使って皆さんに使用感をお知らせくださるので、活躍必須ばかり集めてる訳ではないのですよ、きっと。おそらく私と一緒で、持ってないレアが増えるのは何であっても嬉しい質だと…(*^m^*)
どちらが…という時は、やっぱりスタイルで使い分けてみますね。ちなみにEMVPカカは長いドリブルだと止められる気がしますが、バイタルエリア内だと急に止めにくくなります。より前で使うなら、私も迷わずEMVPカカを使いますよ。
2009-08-15 土 09:02:08 | URL | 初 [編集]
安価な綺羅でも活躍する選手はいますし一概にも金額が全てではないですね。
07-08でのお気に入りはWWFカイト、意外に突破もしてくれるしパスセンスもなかなかです。
ただ買うと引いちゃうんですよねー
2009-08-15 土 09:16:34 | URL | くさご [編集]
ゲーセンに行く機会はあまりないんですが、行く場合は近くのカードショップで安いレアを調達しますね
やはり、選択肢は多いにこしたことはないと思いますので
2009-08-15 土 09:44:59 | URL | インザギ [編集]
高金額カードは誰が使ってもどんな使い方をしても大概、活躍が約束されたカードですね、その大概が目に見える数値が活躍を約束してくれる、子供でも解り易いカードです。
安価なカードはその大概が数値で安心感が得られない、高レベル白があるから安いだけです。
最近の私のお気に入りは一つ前のファーディナンドですね。
不満に思ったのはスタミナが+1あったらくらいですね。
2009-08-15 土 15:02:41 | URL | 310 [編集]
コメントありがとうございます。
EMVP試すのがはやいのですがそれぐらいの価値あるのかなと・・・
でも、EMVP選ぶ人が多いので試すことしました。
これからも参考にさせていただきます。
2009-08-19 水 12:12:21 | URL | シロッコ [編集]
高額レアを使ったチームばかりが強いわけではない、という記事は今後書いてみようと思っています。
値段が安くてもレアはレア、ほぼ全てが格に見合った活躍をしますし、そうしたカードの中から
長く使いたくなるような一枚が見つかることもあります。
何にせよ、色々なカードを使ってみることが大事ですね。
2009-08-25 火 21:42:28 | URL | マメーデ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

