■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
監督の話 番外
ちょっとタイムリーな話題。

前回のエントリーでも取り上げたスパレッティが、成績不振を理由にローマの監督を辞任しました。
開幕からジェノア、ユベントスと二連敗を喫しての決断でしたが、その背後には主力放出に怪我人
続出の苦しいチーム事情と、それに手をこまねいているフロントへの不信感があったようです。
世間の評価はスパレッティの決断に極めて同情的で、今回のことで経歴に傷が付くようなことは
なさそうな雰囲気。
いずれかのビッグクラブで監督人事があり次第、すぐにも彼が呼ばれることになりそうです。
スパレッティ個人にとっては、無理にしがみつくよりは良かったのかもしれません。

で、その後任はラニエリに決まったようです。
シーズン中の今、時間のないこの時期にチームを任せられるのは、コミュニュケーションの問題の
ないイタリア人、なおかつフリーなのはラニエリ、という経緯でしょうか。
この人事には賛否両論で、その安定感に期待する声もあれば、その勝ちきれなさに不安の声も。
早くもタイトルを諦めるのかと怒るファンもあれば、前任者を懐かしみつつも現実的な妥協点を
目指す上ではやむを得ないと、半ば悟ったかのようなファンもいます。
中位をキープしつつ土台を固め、あわよくばCL出場権の確保を目指すのが、ラニエリにとっての
今シーズンの使命になります。

こんな感じで早速動いたセリエAの監督人事ですが、ひょっとすると近いうちにも大きな動きが
あるかもしれません。
とあるビッグクラブがイタリア人監督を捜しているとか、不穏な動きがちらほら見られます。
移籍市場での地位の低下が叫ばれるセリエAですが、こらえ性のないオーナーたちが取り仕切る
監督の市場(?)ではまだまだ主役を演じてくれそうです。


テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 18:05:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あーあーあー
ここのサイトのタイトル

"選手使用感日記"

なのに最近はいつも監督の話だけ
2009-09-02 水 18:26:19 | URL | あーあーあー [編集]
マンシーニやらキヴやらが悉く引き抜かれたにもかかわらず頑張っていた方だとは思うんですけどね…
今期もアクイラーニがいなくなったわけですから『そら負けるわ』と同情せずにはいられないです。
2009-09-02 水 19:59:54 | URL | モルグ [編集]
いつも拝見させて頂いてます。
ローマファンですが個人的にはラニエリさんは結構成績残せるので好きです。
ただ今のローマにユーベやインテルに勝てるかって言ったら厳しいので適任者だと思います。ただローマにデルネリさんが来た時みたいに無秩序は絶対に良くないと思います。
センシファミリーも限界かと・・・
2009-09-03 木 03:48:28 | URL | ぴっぽ [編集]
ラニエリは中堅クラブを上位に引き上げるのがうまい監督ですが、その裏にはやはり守備的にしてファンからは大体つまらないといわれるのですが、今のローマは中盤も含め守備にガタが来ているので、ラニエリの戦術が案外当たるのではないかと予想してます。(攻撃に関してはまだ点が取れているので良い方かと)

頑張れローマ!! 他のクラブに比べてタレントはいるのだから…
2009-09-03 木 21:12:00 | URL | ピッポ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-04 金 14:43:04 | | [編集]
 監督は結果がすべてですからね…
アーセナル同様毎年主力が放出される一方では監督にも限界がありますよね

このままローマが落ちていかないことを願います
2009-09-08 火 16:22:45 | URL | ネドヴェド命 [編集]
トッティの台頭や中田の加入などで日本での人気は沸騰したのかな?と思いますが、やっぱり10位前後をうろついてるのが、゛らしい゛気がしますね。。(80年代以前はよく知りませんが)
ラニエリ、ピッタリじゃないですか!?
2009-09-08 火 19:46:52 | URL | ハジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

