■検索フォーム

■過去の使用感はこちらから
■サッカーゲームキング 4月号

付録でEXカードが付いてきます。

■電撃アーケードゲーム 4/13号

■オフィシャルカードバインダー

EXカードが付いてきます

■サーチボックス
■カテゴリー
■最近の記事
■リンク
■プロフィール

マメーデ

Author:マメーデ
このブログはリンクフリーです。

■最近のコメント
■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
一部レアが発表されてた
しばらく情報から離れている間に、いつの間にか08~09の一部レアが発表されてました。
いままでは初出し情報と言えばファミ通でしたが、今回はそうでもなかった模様。
セガとファミ通の確執の余波が、WCCFくんだりにも及んだりしてるんでしょうか。
で、今回発表されてたのがこの四枚。

ATLE ゲーリー・リネカー
WBE フェルナンド・トーレス
WFW ダビド・ビージャ
YGS ユーゴ・ロリス

07~08のセレクションはどっちとも取れた感じでしたが、ビジャだけでなくトーレスまで選ばれたと
いうことは、従来の法則通りにユーロの成績反映は今回になりそうです。
ベストイレブンは枠が縦横の直線で構成されいて、レジェンドを思わせるデザインは良い感じ。
トーレスは写真も迫力があり、08~09でも目玉カードのひとつになるのは間違いないでしょう。
ロリスは残念賞扱いになりそうですが、後から買って使うには面白そう。

そしてリネカー。
ミスターイングランド、ミスターフェアプレー、Jリーグ史上最低の助っ人などその呼び名も様々。
本人はJリーグ時代の経緯もあって日本にあまり好意的でないと記憶していただけに、今回の
カード化はやや意外でもあります。
それでもイングランド国籍のATLEは初登場、権利関係の交渉のことなどを考えると、今回こそ
ATLEシーマンを期待してもいいんでしょうか。
更にはスペイン人ATLEも登場したりして、イエロやルイス・エンリケが出たりするんでしょうか。

いずれにせよ、全部のレアが判明するまであと2週間ほど。
その期間が最後の楽しい妄想タイムなわけで、果たして全部が判明して燃えるか萎えるか。
待ちきれないと同時に、楽しみなような不安なような複雑な心境でもあります。

テーマ:WCCF - ジャンル:ゲーム

WCCF | 22:47:10 | Trackback(0) | Comments(21)
コメント
リネカーきましたか。
BEにトーレスとは…。確かにEURO反映しなければなかったですね

ま、期待できるかも。
2009-10-28 水 23:28:43 | URL | 初 [編集]
リネカーがエバートンで出ると聞いて、
最近マージーサイド縛りを立ち上げてしまったのを後悔してます

2009-10-29 木 01:07:39 | URL | 紅 [編集]
ただ気になるのは,
どっかでWBEはほかのカテゴリより上のカテゴリと言ってたと思うんですよね
EUROの成績反映させるなら
ビージャとトーレスのカテゴリは逆じゃないかなと
ひょっとしてTSビージャとかがあると嬉しいですけどね
2009-10-29 木 04:26:42 | URL | olt [編集]
ちなみにカカ、アンリ、セナ、テリー、セザール
も発表されました!!

セナ以外は…な面子です
2009-10-29 木 10:46:19 | URL | ヤス [編集]
SEGAのトーレス好きは異常ですね。
前回よりさらに仮想世界寄りのトーレスに失笑。
さらにテクまで上がって、化け物ロナウドと申し訳程度しか違いがありませんね。
…ウォルコットと同じ速さ?
 
リネカーも私には史上最悪の助っ人な印象しかありませんね。
2009-10-30 金 19:01:17 | URL | 310 [編集]
今回の一部発表はちょっとガッカリです。特にセナ。
キラなのにスピード値13って・・・。他のキラ枠に期待します。><
2009-10-30 金 19:57:16 | URL | シロッコ [編集]
ATLE・・・
ATLEは10枚らしいんで、GK枠はシーマンでなくシュマイケル希望ですねーー
2009-10-31 土 03:34:03 | URL | オレンジ [編集]
EUROは選手をカード化しにくい国が上位に名を連ねたので、ATLE以外は初キラ選手とかはあんまり期待できなさそうですね。
2009-10-31 土 11:53:01 | URL | アイスマン [編集]
もしかしてまさかの、ラファ・マルケスはキラ無しなんですかね。。
トーレスは確か怪我で前半を棒に振った気がするんですが、、そんな奴より実力者をちゃんと評価して欲しいです。
2009-10-31 土 13:23:15 | URL | ハジ [編集]
セガからすると新規顧客の獲得との板ばさみの結果なのかもしれませんが、自分も現状では不満しかありません。ボルフスブルグのツートップとか使ってみたいんですけどねえ。
2009-10-31 土 15:50:50 | URL | オボロ [編集]
BEはuefa.comのベストイレブンとほぼ同じになるのではないかと。
BEから漏れても少なくともW系のキラになる。

あとはATLEでラモスなんか出されたら引退しますよ。

「ワールドクラブ」にこだわりすぎて失敗しない事を願います。

しかしなぜリネカーはエバートンLEなんでしょう。トッテナムは版権高いのでしょうか。
2009-10-31 土 16:35:22 | URL | パオパオ [編集]
レア増やすなら出やすくしろと
欲しいレアなんていまんとこセナくらいですが、引かないんだろうな(´・ω・`)
2009-11-01 日 01:52:54 | URL | インザギ [編集]
そろそろカルバーリョ辺りを綺羅化してほしいですね。
後、既に仰ってますがテク値はトラップ精度にも関係あるそうなので
トーレスは寧ろ下げるべきなのではないでしょうか。
2009-11-01 日 12:28:18 | URL | ラフ・メイカー [編集]
分かりきったことですが、トーレスのラームを引っ張って抜いた決勝点のイメージがそのままBEに選ばれていますよね。正に最高の瞬間を捉えて。あのゴールシーンは鮮烈でしたが、怪物ロナウドがまた怪我しやすくなるみたいなので、トーレスにも、リアル好不調の波を表現させてほしいものです。SPなしキャラの復活はないのかなぁ…
2009-11-01 日 15:39:46 | URL | 初 [編集]
個人的には、今回こそ国籍縛り時のGK問題を解決してほしいです。
→イングランド、ポルトガル、(日本)

トーレスは流石にケガしやすい設定になってるでしょう。。。
後は数値ほどはスタミナ持たない感じとか。
2009-11-01 日 15:48:52 | URL | Masato [編集]
ATLEがどんな面子になるかは分かりませんが、
リネカー1枚エヴァートンでカード化されてもイマイチ…と言った印象。
どういうコンセプトで使えばいいのか見当付かないですし。

それから、もういっその事ATLEのみにしてW~系やBEは
やめちゃってもいいと思うのは私だけでしょうか?
巷のカード屋で500円や600円で引ける綺羅が溢れてるのに、
それの強化版を出しても喜ぶ人は少数派な気が。
2009-11-02 月 00:59:49 | URL | [編集]
トーレスは学生に人気、特に高校生ですね。WCCFオタクからは厳しい評価になってますが、スペインの優秀選手はみんな髭濃くて暑苦しくアイドルには厳しい。
2009-11-02 月 06:06:17 | URL | [編集]
キラとは関係無いですが、新Verに最も期待するのは、極端な守備的フォーメーションでサイドからカウンター一辺倒な戦術とかは防止して欲しいですね。。
昨日同じ相手に立て続け三度大敗してしまったのですが、相手の方はお決まりパターンでしかも、終止ふん反り返って足あげた体勢で、使ってるのはシュートボタンのみ。。本人ももう飽きちゃってるんだろうな。。。

やり過ぎは、ファンの怒り→監督更迭とか財政難とかなればいいのに。などと感じますね。
2009-11-02 月 07:32:23 | URL | ハジ [編集]
ウーゴ・ロリスなんて0708筆頭のガッカリ綺羅じゃありません??
カテゴリーがたくさんあるのは感心するけど個人的に掘り進んだけっかがWGKやYGS、ワールド系の残念な奴だと虚しくなります。

せめてもう少し1パックの綺羅の割合を多くしてほしいところ。
2009-11-02 月 23:10:11 | URL | [編集]
能力云々ではなく、持ってるキラの焼き直しがいちばんガッカリかなぁ、自分の場合今回はJセザールとテリー
ロリスはまだ許せる、むしろ欲しいw
2009-11-03 火 01:59:05 | URL | インザギ [編集]
 今回も魅力をほとんど感じれないキラの面子…
ATLEもがっかりだらけになりそう…
2009-11-03 火 13:00:02 | URL | ネドヴェド命 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

